jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1298
クラミジアの再検査
by 無回答 from バンクーバー 2006/01/17 23:14:18


お聞きしたいことがあります。

私はクラミジアの検査で陽性が出て、先生に薬を一回分だけ処方してもらいました。

その時に他のサイトや過去の掲示板に薬は2週間飲み続けるようなことが書いてあったので、先生に本当にこの1回で治るのかしつこくお聞きしたのですが。それでも先生は治ると断言されました。

先生が断言されたら大丈夫だという気持ちと、でも薬1回で治したという例は1度しか(過去のコメントで)見たことがないという気持ちが混じってずっと不安はありました。

そしてその後、気のせいかもしれませんが(又は生理が来るのかもしれませんが)痒く、おりものの臭いが若干違う気がします。

検査で陽性が出た時は全く症状がなかったのに。


病院にまた行けばいいことかもしれませんが、なかなか勇気がいるんです。

なのでもしも治っているのならいかないに越したことないので、どなたかCare Pointでクラミジアの検査をして、1回きりの薬を処方された方いらっしゃいますか??その後どうですか??
本当に1回で散るのでしょうか??

過敏になりすぎているのかもしれませんが、たかがクラミジアでも本当に怖いんです。日本にいる時に性病についてなんて考えたこともありませんでした。

コメントを参考にして今後について決めたいのでどなたか教えてください。よろしくお願いします。

JPの掲示板にクラミジアについてや他の性病についての情報は沢山ありますが、自分の心配してる答えはなかったのでどなたかご存知の方教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/18 00:22:35

日本にいたときに産婦人科に勤務していました。
その当時はクラミジアの薬といえば、2週間服用が通常のタイプでした。なので、私も1回きりのタイプはよく知らないのですが、下記のようなホームページもあるので最近出た新しいタイプのもののようですが、1回のものでも完治するのではないでしょうか。
クラミジアといえど、ほっておくと不妊症や骨盤腹膜炎などにもなる可能性もあります。もし少しでも気になるなら、勇気を持って再度クリニックに行ってみてはいかがですか?
http://www.okayama-u.ac.jp/user/hos/funin/stopics2chlamydia.html

http://www.std-lab.jp/stddatabase/db001.php
■治療薬のところに出てますよ  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/01/18 09:19:27

クラミジアの治療で1回服用の強い薬を出されるのはこちらでは普通のことだそうです。 症状が出ているものはクラミジアではなくほかの性病かもしくはガンジタではないでしょうか。 どちらにしてもきちんとお医者さんに見てもらったほうがよいでしょう。 クラミジアになったということは相手もクラミジアを持っているということですから、相手の方にも検査をすすめてあげてください。 ほうっておくとひどいことになります。   
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/01/18 09:49:45

恐いのは抗生剤に耐性をもったクラミジアがいるとです。もしくは中途半端な治療で耐性をもってしまう場合もあります。治癒が難しくなる前にもう一度検査に言って下さい。

 
Res.4 by おっ! from 日本 2006/01/19 08:32:32

もちろん再検査して確認するに越したことはありません。
けど、私は日本で不妊治療時の最初の検査をした時クラミジアに
引っかかりました。
(症状とかまったくなかったからショックでした。)
で、「1回のんでくださいね」って薬を1回分もらっただけでしたよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/19 21:45:07

親身になってくださって本当にありがとうございました。
少しほっとしました。

以前産婦人科に勤められてたRes.1さんやみなさんが教えてくださった通り、1回きりの薬はちゃんと存在し(この言い方は先生に失礼ですが、やはり心配でした)、それも新しいタイプのものだということが分かっただけでだいぶ違います。

本当にありがとうございました。やはり、こういう話は誰にもかれにも相談するというわけにはいかないので、思い切って書いてみてよかったです。

みなさんのアドバイスの通り、もう一度勇気を持って病院に行ってみようと思います。恥ずかしいですが、自分でちゃんとしない限りずっと悩むことになりますし、ひょっとして違う病気があるのかもしれないので。

前にも書きましたが、私は日本にいる時に性病について考えたことなんて一度もありませんでした。ここバンクーバーに来て性病がこんなに流行っていて(誰もが持ちうる可能性がある)しかもほおっておくと怖いということを始めて知りました。

まさか自分がと思って戸惑っていますが、治せそうと思えば治りますし、今気づけて幸いだったと思います。

まだ症状があるので早めに言ってきたいと思います。  
Res.6 by 大丈夫 from 日本 2006/01/25 02:13:41

私もクラミジアになった事があります。あの時の腹痛は経験した事がない程、本当に辛かったです。産婦人科へ行き、一回のみの服用で治りました。かなり強い薬の様です。ただ私の場合、初期症状という事でしたので、薬の服用回数などは、個人差があるのではないでしょうか・・。潜伏期間は約一週間だそうです。先生のおっしゃった通りに薬を服用すれば間違いはないはずですよ。ただ、完治と診断されるまで、しっかり病院に通う事をおすすめします。じゃないと、自分の相手に感染させてしまいますから!!お大事にして下さい。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2006/02/23 22:57:59

私もカナダに居る時に、出血が1ヶ月止まらず、生理痛の更に酷い痛みに悩まされ病院に行ったら“クラミジア”と診断されました。(内診とおりものの検査後)彼と一緒に出された薬を1度だけ一緒に飲んだ記憶があります。その後はすっかりよくなりましたが、一応その後もCheck-Upに来て下さいって事でしたので行きました。
その後、クリニックから住んでる所の保険所みたいな所から連絡が来て色々と聞かれました。やあhり、感染症なので広めないようにという事で政府で決まってるみたいですね。私の場合、オンタリオでしたが。正直言って、まさか自分が・・・っていうのと、彼からうつったのか、自分の中に持っていたのが突然出てきたのか分かりませんが、かなりショックでした。でも、彼が“自分のかもしれないから気にする事はないよ。”って一緒に薬を飲んでくれました。私は申し訳ない気持ちで一杯でしたが、彼は何度も片道1時間掛けて一緒に病院に付き添ってくれました。その後は全く症状は出ていません。
トピを立てられて時間が経ってますがその後どうですか?お大事に!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/02/24 00:03:53

レス7さん クラミジアは性感染ですから、もともと膣内にある菌でなるガンジダとは違います。 前の彼に移されたものが出てきた可能性はあるかもしれませんが、自然になることはありません。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2006/02/24 06:04:20

自然にとは思ってないし、レスでも触れて無いと思うのですが・・・。私の書き方が悪かったのでしょうか?私が言いたかったのは、彼が持っててうつったのか、私が既に感染していたのかって意味です。クラミジアはどっちがうつしたとか判断するのが困難なので。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network