jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1292
とっても冷え性〜
by hiro from バンクーバー 2006/01/15 08:04:11

私はとても冷え性で困っています。
冷え性の皆さんどうやって体を温めていますか?
いいアイデアがあれば私にも教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/15 08:46:04

朝は紅茶を飲む。部屋の中ではマフラーを首に巻く。
お湯をためてお風呂に30分はいる、などなど・・・

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/15 11:20:17

毎日運動。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/15 14:45:41

もしかしてすごく痩せてますか?私も体重がすごく減った時に冷え性になり、普通の体重にもどると冷え性も治りましたよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/01/15 22:55:51

あの〜、デブでも冷えてます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/01/15 23:13:55

足湯  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/16 11:31:17

チキンスープ  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/16 11:59:19

なるべく料理の玉ねぎを使ってください。あとは、しょうが、とうがらし、それらでアレンジすればポカポカしてきます。  
Res.8 by hana from バンクーバー 2006/01/17 07:14:58

知人から紹介してもらった漢方薬を飲み始めて、冷え性がなくなりました。冷えると免疫力が下がるのでよくないと親からも冷え性を早く治せとうるさく言われていたので、早く治ってとてもよかったです。
免疫力はガンなどの深刻な病気にも関係しているらしいので、hiroさんも早く治されたほうがいいですよ。
私はひどい冷え性だったので、保険も利かないのに思い切って漢方薬を飲みはじめましたが、飲み始めて1週間で効果が出てきたので驚きでした。日本で風の葛根湯くらいしか飲んでいなかったので漢方薬についてはあまり知りませんでしたが、最初は半信半疑で飲み始めた漢方薬ってこんなに効くとは思いませんでした。もし興味あればメールください。
先生を紹介します。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/17 12:45:32

シャワー後すぐに靴下を履き、首周りにはタオルをマフラーの様に
巻きます。結構ホカホカ具合が続きますよ〜。靴下はずっと履いてると水虫になる可能性があるので、ある程度時間がたったら脱いだ方がいいかも。  
Res.10 by MEG from バンクーバー 2006/01/20 06:09:14

生姜湯は、体が温まりますよ。
漢方薬の成分にも入っているらしいので体が暖まるのに加えて
生姜の成分のジンガロール殺菌効果もあって風邪予防にも良いです。
ノドもすっきり爽やかで、日本にいた冬はハチミツを加えて冬はよく飲んでいました。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/20 08:43:27

生姜紅茶も良いですよ!!!

http://www.verygoodtea.com/teapage/tea/000068.html  
Res.12 by miki from バンクーバー 2006/01/25 00:32:45

漢方薬ってすっごく効きますよね。煎じるのが面倒ですけど、飲んだらすぐに体が温まってくるところが不思議です。ゆっくりですが、普段の体温も上がってきたように思います。  
Res.13 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2006/03/11 05:41:59

ご要望があり、トピックを復活させました。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/11 16:57:52

部屋の中でも首にマフラーを巻く  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/12 22:51:46

ショウガを摩り下ろして紅茶に入れて飲むといいらしいです。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/15 20:57:44

しょうがは摩り下ろしたら辛すぎるので、スライスにして入れると飲みやすいです。チャイのように少しの水でしょうがの薄切りを煎じて、それからミルクと紅茶パックを入れたらチャイティの出来上がり。
しょうがは漢方でも体を温める効果があるみたいです。
料理にも飲み物にも積極的に入れたら随分体の中から温まると思いますよ  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/15 23:44:16

すべて一時しのぎに過ぎません。理論的に身体を動かして体質改善をはかるしかないですよ。また、漢方も薬です。よく考えましょう。  
Res.18 by サプリっ子 from バンクーバー 2006/03/16 01:44:53

漢方も薬というけれど、化学薬品の薬よりは、はるかに良いと思いますよ。
西洋系の病院で処方されるガン治療薬でも漢方薬由来の成分も入っているくらいだし。

漢方薬を飲むだけでなくって、どういった生活習慣を送れば良いかなどのお話を聞けるだけでも西洋医学の先生の診察とはぜんぜん違うから
私は漢方医学は、大好きです。漢方薬のにおいは大嫌いですが。。。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network