jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1280
リキッドファンデーション
by 無回答 from バンクーバー 2006/01/10 17:03:13

使い方教えてください!!(今まで使ったことがない)
下地+リキッドファンデ+パウダーでいいんでしょうか?
それとも下地はいらないんでしょうか?
どなたか教えてください。お願いしま〜す!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/10 17:38:07

私は下地つけてます。下地→リキッド→パウダーかパウダーファンデの順です!!一回リキッド使うと止められません!!化粧モチも全然違うし、見た目も違う!!お勧めですよ〜!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/10 18:41:40

横レスですいませんが、下地はどこで買えますか?ロンドラとかで買えますか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/01/10 19:23:08

すみません。下地と言うのはどんなモノなのでしょうか? 化粧水と乳液のことですか?リキッドは肌色した液体のことですよね。
私は化粧水と乳液で肌を整えた後、直接リキッドしていましたが。。。と言うか、リキッドの中に下地成分が入っていると聞いたので、特別下地と言うモノを買ったことがありません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/10 20:36:38

トピ主です。
レスありがとうございます。
私もリキッドは使ったことがなかったんですが、たまたま安売りしてたので買ってはみたんですが、使い方が曖昧で...
リキッド自体がべったりしてるので、下地クリームを塗っていいものやら塗らない方がいいのやらわからなかったんです。
ちなみに私の買ったリキッドはSPF15となってるんですが、これはもしかしたら下地も兼ねてるんですかね。?  
Res.5 by トモコ from 日本 2006/01/10 21:03:13

トビ主さんへ。

トビ主さんのかったリキッドは日焼け止め効果のあるリキッドですね。
SPF1=20分ですので、トビ主さんの購入されたリキッドは

SPF15×20分=300分 300分÷60分=5時間の日焼け止め効果有     ということになります。

ちなみにSPFはお肌をヒリヒリと赤くさせる紫外線の防止時間の目安になります。
PAというのは、お肌にシワやたるみを引き起こす紫外線防止効果になります。

化粧もちをよくしたいのならば、下地は必要です。カナダは紫外線が強いので日焼け止めと下地効果のあるものを使ってみてはいかがでしょう?



 
Res.6 by .無回答 from バンクーバー 2006/01/12 12:22:11

トピ主です。
リキッドファンデいいですね〜。
RES.1さんが言うように、一回使うと止められないというのも納得です。
今まで化粧下地の上にパウダーファンデーションだけだったんですけど、見た目が全然違う。
レスして下さった皆さん、ありがとうございました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/12 16:02:35

ちなみにどこのメーカーのリキット使ってますか?
ランコムの評判は聞きますが他にあればおしえてください  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/12 23:36:02

Holt Renfrewでも売っているアルマーニのファンデーションは、お値段はけっこうしますが、とても良いです。
Fluid Sheerというリキッド状のパールやブロンズの液があるのですが、それをファンデに混ぜて使うと、とてもいい感じにつや肌に仕上がります!お勧めです。  
Res.9 by hh from 日本 2006/01/15 07:30:10

私は、昔、某百貨店の有名化粧品のセールスレディを
していたものですが、アルマーニのファンデーションは、
洗い落としに時間がかかるほど油が入っていたので
肌に悪いと思いますよ。
それなら、会員制の化粧品メーカー(ニュースキン)や、
カナダの百貨店でもよく売っている資生堂の化粧品のほうが
値段も安くて肌にいいとお思います。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network