jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.128
禁煙成功された方!教えて!!!
by やめたい from トロント 2005/05/06 00:11:29

喫煙歴3年弱の女性です。カナダに来てからも喫煙していますが、もうそろそろ本気で止めたい!と思っています。彼氏に秘密にしていて、泣いてやめてくれ!と言われてます。
ネットとかで禁煙について調べているのですが、これと言って良い方法が見つかりません。どなたか禁煙成功された方、どうすればきっぱり止められますか?

Res.1 by 私はこれでやめました from バンクーバー 2005/05/06 01:08:23

一度アディクトになったものをすっぱりと断ち切る大変さはよくわかります。
あなた自身のためにも、周りの人のためにも禁煙が成功するように祈っています。
わたしの場合は、目標というか、自分に褒美を設けました。
3日間禁煙成功したら見たかった映画を見に行く。
1週間禁煙成功したらほしかったネックレスを買う。
1ヶ月禁煙成功したら・・・・、3ヶ月・・・・1年・・・・。
と、やりました。
途中で挫折したら、最初からやり直しです。
ある程度禁煙できて、ふと吸いたくなった時、「今まで積み上げてきた禁煙日数がゼロに戻るのは馬鹿らしいな。」と思い、それからはすんなりとやめられました。
気を紛らわすためにしたことは、シュガーフリーのキャンディー(砂糖が入っていると、太るため禁煙への向上心がなくなる)スポーツ(タバコを吸っていないと気持ちよく運動できることに途中で気がついた)そして新しい趣味を見つけることです。
 
Res.2 by やめたよ from オタワ 2005/05/06 18:54:51

8年ぐらい喫煙してましたが、途中自力で止めようと思っても1週間ぐらいしかもちませんでした。でもこの本を読んで止めれました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4845405059/250-4994285-3581808
英語のサイトはこちらです。
http://www.allencarrseasyway.com/
ありきたりな「タバコを吸ったら体に良くないから止めましょう」的なことではなく、もっと説得力がありました。私はこの本に出会えてなかったら禁煙できてたかどうか不安です。
成功を祈ってますね。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/05/07 16:58:51

禁煙って、自分の気持ち次第だと思う。どれだけ真剣に気合入れて辞めようと思っているかだと思う。真剣に禁煙したいと思っていない人は、何を試しても辞められないと思う。ちなみに、私の父は、私が生まれる前は、1日3箱吸っていたそうですが、私が生まれてからすぐに禁煙をはじめて、辞めるって決めた日から、今まで約30年、1本も吸っていないそうです。最初は辛かったけど、ここで、その気持ちに負けて吸ったら、今までの苦労が水の泡になると思って耐えていたそうです。私は、喫煙歴16年です。私は今まで、一度も禁煙しようと考えたことが無かったけど、1か月程前に、初めて、禁煙に挑戦してみました。まぁ、5時間しか続かなかったけど。。。私もその時に色々禁煙方法を調べたけど、禁煙方法なんて無いと思う。自分の意志の強さだと思うよ。ニコチンが体外に出る時は誰でも禁断症状に苦しむと思うし、その禁断症状に耐えられるか、耐えられないかは、自分の強さ次第だと思う。まぁ、私はあっさり5時間で断念したけどね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/07 22:32:36

私も10年すいました。何度もやめようと思いましたが失敗におわりました。5、6回は失敗しました。禁煙セラピーをよんでやめられました。すごく説得力があるというか納得するんです。
 タバコなんて百害あって一利なしです、頑張ってやめてください。  
Res.5 by 成功者 from バンクーバー 2005/05/07 22:58:07

カナダに来た時、タバコを持ってこなかったです。
喫煙歴18年位で、1日1箱吸っていました。
カナダのタバコは日本のより美味しくないと知っていたし、自分が吸っていた銘柄も売ってないので、それも禁煙を手伝ったのだと思います。

私の周囲で、手元にタバコを持ったまま、本数を減らしながら止めるという方法をやっている人は、大抵禁煙失敗しています。

私は【止めるぞ!】と思って、手元には一切タバコを置きませんでした。
最初の1週間は、ガムやキャンディーが手放せなくなりましたが、そのあとは平気になりました。
今はタバコの臭いを嗅ぐのが嫌なくらいにまでなりました。

禁煙に成功してから1年半が経ちました。
トピ主さんも頑張って下さいね。絶対に出来ますよ!  
Res.6 by やめたい from トロント 2005/05/08 21:15:37

みなさん、ご意見ありがとう!私はまだ禁煙にチャレンジした事がなかったのですが、6日から辞めています。食後はとっても吸いたい!ですがここで吸っては一生禁煙できない!と思い頑張っています!何かダイエットする感覚に似てます。。。自分との戦いという意味で。頑張ります!!!  
Res.7 by さく from バンクーバー 2005/05/18 08:54:10

いかがですか?私も以前は1日1箱吸うヘビースモーカーでしたが、カナダに来る時に禁煙セラピーという本を機内で読み、それから10ヵ月になりますが1本も吸っていません。日本から持参したニコレットも手付かずのままです。もし必要であればお譲りしますが・・・。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/18 20:08:46

気合で頑張って辞めるしかない!  
Res.9 by やめたい from トロント 2005/05/19 20:04:58

さくさん、ありがとうございます。私もネットでちょこっとその本の事を知りました。でも、あれから順調に禁煙生活しています!気合も大事ですが、自己コントロールって大変ですけど、気持ちよいですね。私はヨガ歴7年くらいなのですが、ヨガクラスにも喫煙者は結構いるので、禁煙ブーム巻き起こしたりして楽しんでます。  
Res.10 by 無回答 from 日本 2005/05/21 07:06:50

私は喫煙者ではないのですが、私の友達はかなりのヘビースモーカーだったにもかかわらず、すっぱりやめてしまいました。と、言うのも、ある日気がつくと微かに口臭がしていて、気になって歯医者に行くと歯槽膿漏だったそうです。喫煙者は歯槽膿漏になりやすいそうです。その歯医者さんで、歯槽膿漏がひどい患者さんの写真を見せられて、あまりのひどさに(汚さに)見た日以来、すっぱりやめてしまいましたよ!かなりインパクトのある写真だったんでしょうね。でも、喫煙をやめてずっとできなかった赤ちゃんにも恵まれて、ハッピーにしてますよ。本当にタバコは百害あって一理なし、、がんばってくださーい!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/21 10:41:54

私は元喫煙者です。Res10さんのレスを読んで思い出しました。
私も歯医者に行った時に歯茎チェックみたいな事をしたのです。その時に上の歯茎が本来健康的なピンク色ではなく少し白みがかっていると言われました。これは喫煙による火傷なのだそうです。そして白みがかっているという意味はガン予備軍だと言われました。
それから禁煙をし半年後に再び検査をしました。その結果歯茎は正常に戻りつつあるという事です。
本当に百害ばかりです。今から禁煙すれば肺なども元に戻るそうです。頑張ってくださいね。  
Res.12 by あやか from 無回答 2005/05/25 19:35:15

いきなりやめないで、量をだんだん減らしていくとイイらしい。ガムかアメを持って、食後とかタバコの吸いたいときは変わりにガムをかんだらいいと思います。試してください!頑張ってください!止められたら教えてね☆  
Res.13 by 無回答 from エドモントン 2005/05/29 01:36:52

喫煙暦15年でした。いろいろ試した末、禁煙用のパッチ(肩とかに貼るタイプのもの)で思ったより簡単にやめられました。ドラッグ・ストアとかで売ってます。気力で止めるのが一番ですが、なにしろ根性あまりない方なのでパッチの力を借りてしまいました。禁煙してから6年になります。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network