jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1276
ほくろやシミ取りの経験ある方
by わんこちゃん from バンクーバー 2006/01/09 22:29:38

こんにちわ。
今回は顔にあるホクロとシミについて質問です。
最近、シミを取るために皮膚科などでフォト・フェイシャルというテクニック(どうやらレーザーを使うらしい)が導入されたり、またホクロも除去する方法がある(具体的にどうするかは知りません)とのこと。
ここにいらっしゃってる方で実際にどちらかを体験されたことのある方がいましたら…
 1:どこでどのくらいの費用がかかったか。
 2:注意点(やる前に心得ておくべきこと)
 3:何回くらいで効果を感じたか      など
 
 教えて頂けたら嬉しいです。いつか顔のホクロとしみを取りたいと考えています。私にとってはかなりのコンプレックスですぶちゃいくはしょうがないけど、せめて肌くらい… 目を二重にしたいというよりも肌を綺麗にしたいという気持ちでいっぱいです!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/09 23:03:18

にほんなんだけど
http://www.med-academia.com/MOP/page1.htm

ここなんか綺麗になりそうですよ。黒にきびをぴんせっとで
とってくれるんですって  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/09 23:12:36

日本に居た時、皮膚科でドライアイスで顔3つのほくろ取りました。
5回くらい通院して取りました。きれいに取れました。
皮膚科がいいのではないですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/01/10 21:48:30

私は大阪で結構地元では名の通ったところで黒子をレーザーで除去しました。でもまだ残っています。黒子は層があるらしくって何度も行かないといけないみたい。でもこっちに来ちゃったからまたしばらくいけないし。今で2度目ですがまた濃くなってきてるので日本に帰ったらまたしないといけない。何度かかることやら。ちなみに私は顔にある黒子で小さいので最初5万払い、それから行くたびに5000円払ってるかな。また払わないといけないと思うとちょっと鬱だわ。
他でしたいと思うけどどこも同じかな?
ドライアイス?皮膚科はドライアイスで取るんですか。でも大きな黒子ならメスで取ってくれそうだけど、顔だし小さくて出てないので無理ですよねえ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/10 22:10:22

ホクロはレーザーじゃ取れきれない場合があるので、1回で綺麗に取りたいならメスを使って切除し縫合する方法が良いと医者に言われ
私はその方法でホクロを取りました。(シミみたいな小さなホクロもメスで取り1針縫いました)
綺麗に取れましたが、抜糸した後傷になってます。1年くらいしたら多分治るとは言われましたが・・・
 
Res.5 by わんこちゃん from バンクーバー 2006/01/11 00:29:03

こんにちわ、とぴ主です。
みなさんの返信ありがとうございました。
いろいろな方法があるようですが、ちょっと怖いことも覚悟しないといけないようですね。
ホクロを除去するのはちょっと勇気がいりそうです。
まずはシミからなんとかしていこうかという気になりました。
ありがとうございました。

ちなみにRes4さんへ: 施術してもらったクリニックとかかった料金を差し支えなければ教えてもらえませんか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/11 00:33:02

ホクロを取ると運命が変わるそうです。  
Res.7 by from バンクーバー 2006/01/11 00:57:00

私はこちらの美容外科より保険の利く日本の形成外科の方を選びました
費用は何箇所か取ったので1個の金額は覚えていませんが1個だけなら5000円以下だと思います。書き忘れましたが、私はメスで切除した他、小さなホクロは電気メスで焼きました(ホクロは綺麗に取れてます)
切除の場合も電気メスの場合も、ホクロにまず注射で麻酔を打ちます。
(この麻酔が涙がでる程痛かった)

ちなみに、レーザーの場合種類にもよりますがホクロの色が抜けて白くなる(白いほくろみたいな感じ)場合があるそうです。
黒いほくろよりは目立ちませんが、白い斑点になるのもちょっと気になりますよね。
一度病院に行って自分のホクロを見てもらった上でどういう方法があるのかドクターに相談する方がいいと思いますよ。

 
Res.8 by 無回答 from トロント 2006/01/12 11:28:47

便乗質問ですいません。

Res 4,7 さんへ
日本ではほくろ除去に保険が利くのですか?
それは、美容成形にならないのでしょうか?

 
Res.9 by from バンクーバー 2006/01/12 12:55:15

美容整形に行くと保険は利きません。
ホクロ1個1mmで約1万円ほどです。

保険に関しては、皮膚科又は形成外科で保険の利く病院と効かない病院があります。私は一回行った病院は自費と言われましたが、2回目の病院は保険適用になりました。もしかしたらメスを使った切除だったからかもしれません。レーザーだけの美容目的であれば保険は利かないかもしれませんね。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/12 13:26:06

こちらでほくろ取りました。
日本の皮膚科でのほくろ取りを考えていましたが(結構保険が利くところが多いらしい)私にとってのデメリットが多すぎて、結局こちらの美容整形でお願いしました。

デメリットとは、抜糸や消毒の為通院がある(私は長期滞在できない)。
日本に長期滞在できないゆえ国民保険に加入できないので、全て自腹になる(数万円かかるらしい)。

ほくろの場所が鼻のところということもあって、もし何かあったらすぐに駆け込める近場がよかったので、近所で探しました。
金額は日本と比べるとちょっと高いかもしれませんが、安心料と思うようにしました。

で、詳細。
美容整形にてメスで切り取る方法。カウンセリングから抜糸、消毒まで、計3回通院。$340くらいだったかな。
結果はとても満足。
他の方もおっしゃってますが、鼻のまわりに麻酔を打たれる時はすごく痛かったです。

たかがほくろ、されどほくろなんですよね。
とぴ主さんも早くほくろ取れる日がくるといいですね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/12 13:44:03

抜糸までに5日はかかるので、一週間以上滞在できないならば日本での治療はできないと思います。
抜糸後は病院から消毒液と軟膏とテープを出されるので、
一日一回消毒して軟膏をつけてテープをはりました。
鼻のホクロ取りは痛そうですね!私はほっぺですが麻酔時には針さされてる感覚そのもので我慢できませんでした。  
Res.12 by わんこちゃん from バンクーバー 2006/01/13 23:12:36

こんにちわ、とぴ主です。
Res10さんに質問です。

ホクロはいくつ取りましたか?$340はホクロ1個に対しての料金なのでしょうか?
というのは、私は顔にかなりの数のホクロがあって(10個以上は削除したいです)、そのうちの一つは皮膚上に盛り上がったものです。

また、差し支えなければどこのクリニックで施術したか教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。  
Res.13 by シミもとりたいよね from バンクーバー 2006/01/16 19:11:44

ホクロ取りは過去ログでホクロ取りクリームってありましたよね。
台湾かどこかの。結構高かったんでみんなで共同購入しようかとか言ってましたよね。写真ではかなり綺麗に取れてたけど。
こんなサイト、参考にいかが?
http://blog.livedoor.jp/hokuro12/archives/50009613.html
 
Res.14 by レス10です from 無回答 2006/01/17 21:42:47

ほくろは1つです。
日本の皮膚科で保険ナシだと確か2万円以上はかかるといわれたと思います(少し前の話ですが)。だから$340もこんなものかなーといった感じでしたね。とにかく早く取りたかったのもありますが。

場所はNVのローンズデールAv.沿いにあるクリニックでした(すいません名前忘れました)。
バンクーバーならもっとチョイスがあると思います。←けどこれって逆に選ぶのに迷いそうですね。

小さいほくろ除去の場合はレーザーがいいのかもしれないですね。
 
Res.15 by えみ from 日本 2006/01/17 21:59:40

Res.6 さんのおっしゃているように、運命がかわるそうです。

あの有名な、細木数子さんがテレビで言ってました。
体の中心に近いほくろは幸運のしるしだそうです。

千昌男さんは、おでこのほくろを取ったから、破産したそうです。  
Res.16 by わんこちゃん from バンクーバー 2006/01/18 01:34:35

こんにちわ。とぴ主です。
みなさん、いろいろなコメントをありがとうございました。

ホクロを取ると運命が変わってしまうというのは、なんだか聞き捨てならない気がします。でも、1つ2つじゃない顔じゅうにあるホクロを見ると取りたいし…
もう少し考えてみます。

ちなみにRes10さんは運命変わりましたか?  
Res.17 by レス10です from バンクーバー 2006/01/18 13:37:30

ほくろを取ってもうすぐ1年ですかねー。
今のところ運勢は特にかわってはいません。

私も一時は「ほくろを取ることによって運勢が変わる」というのを気にしていましたが、毎日鏡を見るたびに鼻のほくろで気が滅入るのと、いつどう変わるかわからない(変わらないかもしれない)運勢を気にしているのとを天秤にかけたら、やっぱりほくろをとる方がよかったと判断しました。だってたまに人に「鼻に何か付いてるよ」と間違われたし、少しずつ大きくなってきていたし、とにかく嫌だったんですね。

毎日暗い気分ではいい運もやってきやしない。自分がまずすっきりした明るい気分でいたかったから。
それに私は破産という程の財産もない、平凡な女性ですからね。

私は占いとかはいいことだけ信用する、自己中タイプなので(笑)もし今後、悪運に遭遇したら風水かなんかで巻き返しをしようと思っています。  
Res.18 by みーな from バンクーバー 2006/01/18 22:36:52

 私は、5年位前に皮膚科で
10個以上のほくろやしみを取ってもらい、
値段の方は全部で200ドルでした。
レーザーで焼き切られたのですごく痛かったけど、
一瞬の事ですし、その後はきれいなままで
鏡を見るのも楽しく運勢は上向きになったような気がします。
今では、勇気を出して行ってよかったなあーと思ってますよ。  
Res.19 by わんこちゃん from バンクーバー 2006/01/23 00:49:21

こんにちわ、とぴ主です。
みーなさんに是非お聞きしたいです!
実際にホクロを切除したのはこちらでですか?それとも日本ですか?
もしこちらでやったのであれば、どこのクリニックかと、かかった時間とホクロの状態はどんなだったかを教えてください。
あと、傷は残らなかったんでしょうか?

なんだか質問攻めになってしまいましたが、かなり興味津々です!
お返事楽しみにお待ちしています!!  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/23 08:27:00

私も便乗してみーなさんに聞きたい!!ほくろ10個取って200ドルって魅力的な値段なんですけど!!あ、メールしたほうが早いでしょうか・・・。  
Res.21 by みーな from バンクーバー 2006/01/23 22:45:14

わんこちゃんさん、こんにちわ。
この質問について、朝からずっと考えてたんですが、
もうだいぶ前のことなので、正確にはお返事出来ないかもしれません。
初めてホクロの切除をしてもらったのは、10年位前に
セイントポールホスピタルの整形外科でお世話になりました。
あの時は無料でしたよ。
小さい1mm位のホクロを3個程とってもらったと記憶しています。
あの時はメスを使って、かなり痛かったのですが、
看護婦さんがしっかり手を握ってくれたので大丈夫でしたよ。
かかった時間は15分位でした。麻酔もなくかなり痛いです。
傷痕は1週間程で消えましたよ。

2度目はこれもまたバンクーバーで、場所は確かではないんですが、
セイントポール前のDR.オフィスの中にある皮膚科だったような
気がします。記憶がはっきりしなくてごめんなさい。
約5〜6年前です。
この時はホクロが1〜2個シミが10個以上あって、
全部小さいんですが、
結構気になっていたので思い切って行きました。
人から見たら全然気にならないものらしいですけど。。。ね。
時間は30分もかからなかった様に思います。
レーザーですから、焼き取られる時、結構痛いし焦げる匂いも
したと思いますが、ほんの一瞬です。
次の日から上からお化粧して傷痕を隠せましたし、
(誰も気付かなかったですよ)これも1週間ほどで、きれいな
肌になりました。どちらも同じ場所にホクロやシミが出来ませんよ。
この時が全部で200ドルでした。
初めに交渉するといいかも。
こんな古い情報で、しかも場所もはっきりせず、
なんのお役にもたたないかもしれませんね。
でもほんとに行って良かったって思ってます。
今では、医療技術の進歩で痛みも少なく
きれいに出来るかもしれませんね。
わんこちゃんさんも思い切って行かれますか?


 
Res.22 by わんこちゃん from バンクーバー 2006/01/24 03:49:20

みーなさんへ

うわぁ〜、みーなさんの勇気に脱帽です!頑張りましたね。
最近の技術と比べると、みーなさんが体験したのはかなり痛そうですね。でも値段が魅力的でしたね。
傷が残らなかったのはみーなさんの新陳代謝が活発だったからでしょうか?30代後半の私としては、ちょっとそこらへんが気になります。

貴重な情報をありがとうございました。
参考にさせて頂きます。  
Res.23 by みーな from バンクーバー 2006/01/24 23:46:06

わんこちゃんさん、

こんばんわ。
私と同年代の様で一気に親近感がわきました(笑)
私もあと2〜3年したら、今薄ーくあるシミが濃くなって、
またドクターの戸を叩くかもしれません。
で、もしも近々ホクロ取りを経験されるようでしたら、
色々教えてくださいね!
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network