jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1266
髪の毛切りたい。
by 無回答 from 無回答 2006/01/06 13:26:23

髪の毛が伸びてきたので切りたいのですが、
やはり髪質などを考えると日本人に切ってもらう方が
良いのでしょうか?何度かカナダ人にも切ってもらったのですが
特に満足するわけでもなく、、
皆さんはどうしてますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/06 13:56:46

個人的な意見ですが絶対日本人の方がいいですよー  
過去3回日本人以外に切ってもらいましたが 毎回失敗に終わっています。 なので今は絶対日本人美容士さんいは切ってもらいません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/06 14:46:46

日本人以外の人に切ってもらった時、思いっきり失敗でした。
一週間位、鏡の前で落ち込みました。

それからは、ダウンタウンの日本人の美容院に遠いけど行っています。めんどくさいけど女にとって髪の毛って大切だからねー。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/06 18:39:46

日本人でもMIS○KOって所は失敗だよ。建物はいっちょまえだけど友達と行った時2人ともぼろくそにされた。。。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/01/12 16:26:43

誰もあんたの髪型なんて見ちゃいないよ。
誰に切ってもらってもかわんね〜よ  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/12 16:47:50

MIS○KOってとこ知ってる!!
何年か前に2人の友達がパーマをかけに行ったところ
2人とも見事におばちゃんパーマにされて帰ってきた!
最悪でしたよ!
まだそんな状態なんですね。
どうしてもっと改善しようとしないんですかね。
どんどん被害者が出てしまって、かわいそうです。

ちなみに私はカナディアンに切ってもらいましたが
これが最高!残念ながら場所は載せられませんが
カットもカラーもとても上手で気に入ってます。
友達などにもほめられるし☆
またそのうち行こうと思ってます。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/12 19:13:56

へぇ〜!結構いるなぁ。MIS○KO俺も良くないなぁ〜って思った!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/12 21:53:05

私の美容師さんはとっても丁寧に切ってくれますよー。でもやっぱり美容師さんの上手、合う合わないなどあるから 色々な人に切ってもらって自分に合う人を探すしかないんでしょうね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/16 23:43:27

うわーん。私もそのMから始まるサロンに去年だか一昨年だかにいって、パーマを当ててもらいましたが、全然ちゃんとあたっていなかったあげくに、パーマ当てた日から数日間、なんかパーマ液(だとしか考えられない!!)が肌から浸透してる感じで、舌がおかしくって、味もわかんない状態がつづいて、すごく怖かった!あんまり続いたら病気だろうから医者に行こうと思ってました。
雰囲気もよくなかったなー。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/01/17 02:28:42

私は田舎に住んでいるので日本人の美容師さんとめぐり合えることはありません。 ですがあまりにひどいカットやカラーを何度もされたので絶望し、ついにある日、「アジア人の髪の毛の扱いができる人はいませんか」とちょっと値段が高めのサロンに電話を入れました。 そしたら今私が指名で通っている美容師さんを紹介されました。 彼女はFirst Nationのリザーブで美容師をしていたらしく、First Nationの人たちの髪の毛はアジア人の髪の毛に似て平均的なカナダ人より髪の毛が厚く硬いと言われました。 「アジア人もほとんど同じ髪質」と言う彼女は確かにカットするときもレイヤーをきちんと入れてくれるし、カラーも私の髪質をよく把握してくれているのか、きちんと色が入ります。

私の美容師さんのようにFirst Nationの髪を切ったという経験のある人はあまり多くないかもしれませんが、中にはちゃんとしてくれるカナダ人もいますよ。 今の美容師さんはカナダ人ですけど、私がなりたい髪形や色を以心伝心のようにわかってくれるので大変楽です。 髪を切ってもらっている最中も、色々説明してくれるので安心ですし、やはりイメージがちゃんと伝わる美容師さん相手でないとだめですね。   
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/17 12:22:19

私もリッチモンドのMに行きました。
とんでもないことになりました…。自分で手直ししましたよ。手直しをお願いして、さらに短く、ヘンになったらどうしようもないでしょう。
ワーホリで日本で8年の経験があるそうなんですが…。もう、そこには行かない。次からは友達の紹介してくれる美容師さんのところにします。
ほんと、いい美容師さんを見つけるの大変。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network