jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1265
敏感肌の方
by KT from 無回答 2006/01/05 10:16:21

超敏感肌の私です。いろいろ試していますがどれもひりひりしてしまいます。ROCはひりひり感がない分潤った感もないです。
敏感肌の方、化粧水は何を使ってますか?いいのがあったら是非教えてください。

Res.1 by CHA from バンクーバー 2006/01/05 11:18:34

日本茶を塗りましょう。  
Res.2 by tomo from バンクーバー 2006/01/05 12:28:17

グランビル通りにあるファーマセイブで敏感肌用のがあると思います。日本人の薬剤師さんがいるのでその人に聞けばいいかと思います。
私はその横のクリニックを利用していて、以前いらしたそこの日本人女性のお医者さんがすすめてるという物を買いましたが、私は大丈夫でした。個人差があると思いますが。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/05 13:49:04

若いんだからスッピンで勝負しな  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/06 00:02:57

Aubrey Organics使ってます。良いですよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/01/06 01:15:09

すみません、トピずれですが、敏感肌の人でも使える口紅をご存知の方いませんか??どれを使っても(特にラメ入り)皮が剥けて荒れてしまうので困ってます。何かオススメがあれば教えてください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/06 21:33:28

私も敏感肌ですがMacの口紅は大丈夫でした。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/06 23:11:06

Capersに売ってるのが良いです。Macのは石油だしね。。  
Res.8 by KT from 無回答 2006/01/07 16:41:38

いろいろアドバイスをくださった方ありがとうございました。
私はカルガリー在住なのでバンクーバーのお店にはいけません。Aubrey Organicsは興味あります。普通のドラックストアーで売っていますか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/07 18:42:50

http://www.aubreyorganics.com

取扱店を検索出来ます  
Res.10 by mk from カルガリー 2006/01/07 18:52:33

ローズウォーターはどうですか?
私は敏感肌ではないのですが、こちらに来たての頃乾燥と環境の変化のせいか肌が荒れて、何をつけてもヒリヒリしていた時期がありました。
こちらではローズウォーターが安く手に入るので、ためしに使ってみたら刺激を感じなかったので、肌がなれるまでの数ヶ月間愛用していました。

ローズウォーターは、スーパーストアならインド系のカレーなどを置いているコーナーにあります。
バラの絵がついたビンで、2ドル弱です。
これだけだと潤い感が足りないので、ドラッグストアで売っているグリセリンを混ぜて使っていました。
グリセリンは、ローズウォーター1ビン(200mlだったと思います)に対して、小さじ2位入れていました。
これはお好みで様子を見ながら入れるといいです。
安上がりだし、刺激がないけどきちんと潤うので、体にもバシャバシャと豪快に使ってました。
収れん効果が欲しいときは、同じくドラッグストアで手に入るウィッチへーゼル水(一本1.8ドル位)がいいですよ。
こちらもローションのように、手かコットンに少量とってパシャパシャするだけです。


あとご存知かもしれませんが、ダウンタウンのアリランの隣と、シヌーク駅となりにナチュラルコミュニティフード(名前の順番が逆かも)というオーガニック系のお店があります。
そこで化粧品も扱っているので、お店の人に聞いてみるのもいいかもしれません。


 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network