jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1257
更年期
by かな from 日本 2006/01/03 23:35:27

母が更年期っぽいんです。
母は何もやる気も無く、食欲もありません。話しかけてもぱっとした返事は返ってきません。でも父は飯食わないでどうするんだ!とちょっとずつでも良いから食べてもらうようにはしています。脳と聴覚の異常はないので、更年期じゃないか?って病院の先生にも言われたそうです。
昨日ご飯中に「どうなの?」と父が詳しく話を聞いたら、母は「私だって辛いんだよ…」と泣いていました。母のこんな姿を始めて見たので、自分の部屋で私も泣いてしまいました。
なんか本当に今まで苦労してきたんだなと思うと今でも涙が出てきます。
少しでも楽してもらおうと思って私が毎日家事してます。
でも、このままじゃ何もならないと思って、ネットで更年期について調べてみたものの、よく分かりません。
とりあえず、産婦人科に見てもらおうと思ってるんですけど、まず家族ではどんなふうに接していけばいいのか、教えてください。
本当に、昔のような明るい母に戻ってもらいたいです。
更年期は克服できるんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 02:05:21

大変ですね…。
でも、ここはカナダに関することの掲示板なので、更年期障害関係のサイトで相談した方が、きっと役に立つレスポンスがいっぱいくると思います。よかったら、下のサイトを参考にしてみてください。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/3007/  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/01/04 02:08:08

更年期障害は個人差があると聞きました。数年かかる場合もあるそうです。閉経によってホルモンバランスの変化などで情緒不安定になったり、鬱になったり・・本人だけでは辛いかもしれないので御家族の助けが必要だと思います。一緒に話をしたり、天気の良い日に散歩したり、少しでも気持ちが明るくなる様にすれば、家に閉じこもっているよりはましかもしれませんね。私の母も更年期ですが、スポーツをしたり、友達とお喋りをしたりして気をまぎらわせて何とか元気でいます。それでも辛そうな時が多々・・かなさんのお母さんを見ているのが辛いって言葉、本当にそうですよね・・でも時間はかかっても少しずつ回復して行くと思います。かなさん見たいな心優しい娘さんがそばにいてるのですから大丈夫!
かなさん自身も考え過ぎて頭が一杯一杯になってストレスになるのも大変です。お母さんの為にも元気でいてあげて下さい。。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network