jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1250
前カノ
by hitomi from トロント 2006/01/03 10:43:17

私はたまに彼氏に「前カノはどんな子だったの?」と聞きます。顔は写真を見せてきたので知ってるけど(嫌み・・?)どんな感じだったのかなぁと思って。そうすると私よりかわいかったとかもっと常識があったとか前カノのいいとこばかり言うんです。彼は前カノと結婚したかったくらい好きだったから自慢の彼女だったのは分かるけど、ためらいもなく褒められると今の彼女としては自信を失くします。まぁ、私が聞くから悪いんだけどそんなに褒めなくてもと思うのですが。前カノをそんな褒めるなら今の私のいいとこを見つければいいのに。みなさんは彼氏の前カノのこと気になりませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/01/03 11:01:54

一度「なんで元彼女のことをそんなにほめるの?どうして?」って聞いてみればどう?私だったら「それじゃあそんなに素敵な元彼女とどうして別れたの?私の前でそんなにほめなくてもいいんじゃない?」とかいっちゃうかも。あなたが嫌ならちゃんと言ってやったがいいよー。カナダ人にはちゃんと言いたいこと、言ったほうがいいよー。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/03 20:04:15

聞くほうが悪いと思います。
自分で聞いておいて、自信なくすとか褒めるなとか言われても聞かれたから言ったのに。。。って思いますよ。
別れた人なんていい所ばかり目に付くに決まってるし。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/01/03 21:54:14

きっとあなたの彼とその彼の元カノがすごく気が合ったんだと思いますよ。だからやっぱりあなたと比べちゃうんじゃないでしょうか?

私がそうです。2年前くらいに元彼に振られました。すごく本当に好きで、彼のためなら死ねると当時は思っていました。
その後新しく私に彼が出来たのですが、やはり何かがつっかかって。今の彼はいい人で頭もよくステキな方なのですが、いつも元彼と比べたり、元彼ならこういうときどうしてるんだろうって思う自分が未だにいます。もちろん悪気はないんですけど、やっぱり気になるものですよ。一度この人が私のソールメートだと思うとなかなか自分の中から消えないんです。
トピ主さん、あなたの彼氏はきっと悪気はないと思います。元カノよりステキな方を目指してがんばってくださいね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 02:41:48

前カノをそんな褒めるなら今の私のいいとこを見つければいいのに。ってゆう考え嫌いです。元カノのことほめられて嫌な気持ちはすっごいわかるし共感できるけど、私のいいところ見つければいいって、今のあなたがものたりないから元カノ褒めるわけで、むかつくのもわかるけど、その気持ちを、もっと女を磨いて彼に元カノと別れて自分を選んで正解だった!君の方が素敵だって思わせるようにがんばったら?  
Res.5 by 無回答 from 日本 2006/01/04 17:57:10

トピ主さんの気持ちよくわかります。聞いた後きっとブルーになるってことはわかってるはずなのに、聞いてしまうことわたしもありました。どのくらい付き合ってたの?どうして出会ったの?どんな人だったの?どうして別れちゃったの?知りたくなる。

そして心のどこかで期待してる。「元カノよりわたしのほうが・・・」っていう所を見つけられること。そしてそれを彼から聞きたいと。元カノより君の方がいい女だよ、そう言って欲しいのかも。愛されてるんだって実感したいのかも。

元カノの事を聞いて傷つく事もあったけど、わたしは彼女達とは同じ間違いはしない。彼が彼女達にされて嫌だった事はしない。そう心がけて、歴代の彼女達の中の誰よりもイイ女になるべく、自分を磨いています。トピ主さんの知りたいという好奇心よくわかります。元カノに負けないくらいイイ女になってください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 18:34:50

上の人へ、
ある意味そこまで付き合っている男性に対して思えるってうらやましい・・・
いろいろな経験はありますが、いまだに人を愛する、その人が自分の人生の中から消えてしまったら、廃人になってしまうなどといったような恋愛をしたことがありません。

しかーし、かなり幸せな人生を歩んでおります。

その代わり、自分がしなければならないこと、自分の人生で大事な時期は他の人が恋愛で楽しい思いをしている時私はひたすら努力をしていましたけどね。

だから今の幸せがあると思っています。

男の人であなたの人生が設計が変わってしまうような恋愛の仕方には私は賛成しません。
まあ、恋愛不干渉の私が言っても説得力は内容なのでこの辺で失礼します。

彼氏、という結局は他人の人とこの広い世界の中で出会えて、幸せを感じることは私にとったら、私の人生に彩りを与えるおまけのように思っております。
だから常に自分に冷静になれるし、すがったり、ダメなのをごまかして付き合い続けたり、相手が一生懸命生きてきた証である、ベネフィットを利用できてラッキーとも思いません。
例えば福利厚生、保険、年金

離婚をしているお友達などの意見で統一されることは、永遠に続く約束、気持ちなどは決してない
人の気持ちは変わる

相手が成長して色々なことを学び続ける限り、好み、相手に求める価値観も変わってくるということです。
だから元彼女とは別れているわけです。

前の彼女を引き合いに出して、あなたと比べることを堂々という彼はいまだに発展途上、大人になりきれていない男性であるということですね。

とにかく、その時代に付き合っていた彼女達というのは、その時代のその時の彼の価値観、社会的立場の中でつちかった思考能力、感受性に見合った相手であって、今は違う

気にするのはわかるけど、私だったら、気にしません。
前の彼女とはどう別れたか、浮気、暴力、そっちの方が気になりますね。 そっちの方を私はうまく聞きだします。
嘘つく場合大ですが、彼の友達などにも聞いたりしますね。

かなりトピずれなので、失礼します。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 18:57:49

彼のあなたへの考慮もかけていると思います。
モトカノはどうだったのって聞きたい気持ちは誰にでもあるし当たり前のことだと思います。でも、モトカノの事を少しもよく言わない&悪口ばかりの彼だとしたらどうしますか?あたしはもっと後者の方が嫌です。昔、好き同士で付き合っていた人の事を悪く言う人は、人として疑ってしまいます。もしその彼と別れたらきっとあなたの悪口ばかりでしょう?どう思いますか?
でも彼もひどいですね。あたしだったらそんなこと言われて、頑張ろうとは思いません。その後の彼のケアにもよりますが、ひとみさんの内容だけで判断するとね。そんな事いう人にはきちんと、アナタがもし同じ事を言われたらどう思う?って聞かないと。あなたよりかっこよかったの。なんていえませんよね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 20:44:02

私も彼氏の配慮が欠けていると思いました。たまにこういう話聞くんですが驚きます。私も元カノのことを結構質問しましたが、その度に自分は愛されている、特別だと感じるので逆に嬉しかったです。元カノは外見も素敵だしみんなの憧れみたいだったけど、それでも彼を裏切ったので彼はbitchとしか思ってないし、彼女の写真や貰ったものも捨てています。もしろ嫌悪感に近いようなのでとぴ主さんの状況とは全然違うかもしれませんが。とぴ主さんの彼氏にとって元カノは特別な存在だったんでしょうね。私は自分の元カレは素敵な人でしたが今の彼と出遭って本当に人を愛することを知ったくらい愛しているので今の彼の方が全然素敵だと思えるし、やっぱり今好きなのは彼なので元カレの良い所もあまり浮かんできません。私がとぴ主さんみたいに言われたら、じゃあより戻せば?と言って捨てるかもしれません。  
Res.9 by from バンクーバー 2006/01/04 21:17:48

私も彼がいますが、やっぱりモトカノのことは気になります。モトカノじゃなくても、彼の昔好きだった人とか、彼と仲のいい女友達などすごく気になって嫉妬してしまいます。モトカノの存在って、イマカノにとっては、「自分の知らない彼を知ってる未知の女」って感じじゃないですか?だからすごく気になるしやきもちを焼いてしまう。でも、考えてみてください。イマカノだってモトカノの知らない彼をいっぱい知ってませんか?それにこれから将来もっと彼のことを知れるチャンスを持っているのは他の誰でもないイマカノにあるんです。あなたの彼は私の彼とちょっと似ていて少しデリカシーにかけているようですね?それともただあなたにやきもちを焼いてほしいのかな?どちらにしても、自信をもちましょう。あまりうるさいようなら、心を鬼にして「だったらモトカノのところに帰れば?」くらい怒ってやってもいいと思います。彼がほんとにあなたのことを思っているなら誤ってくちゃんと戻ってくるはずですよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/01/06 14:16:11

「私も同じかも」と拝見してました。
私の彼氏も元カノの話を平気でします。過去に口説いていた女の子の話も出てきます。元カノからの手紙やプレゼントもちゃんと置いていたりします。そういうことが堂々とできるというのは、はっきり言ってデリカシーが欠けているように私は感じます。
でもRES9さんのコメントを読んで、今は若干“目からウロコ”状態です。当り前のことなのかもしれませんが、イマカノという立場に自信を持てばいいんだ!と改めて感じました。
トピ主さん、話題から少しズレてしまってごめんなさい。とりあえず前向きに考えたら自信も出てくると思います。あまり自虐的に考えないように!彼氏さんと仲良くして下さい。私も頑張ります。  
Res.11 by りん from バンクーバー 2006/01/12 05:04:15

彼は、きっとリアリストなんでしょうね。あなたに質問されて、正直元彼女のほうが良かったって思ったのでしょう。でも、元彼女の事を悪く言う男より、すばらしいと思います。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network