jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1249
生理が遅れている場合について教えてください。
by Evianan from トロント 2006/01/03 00:29:16

毎月生理は月末か月の初めに来るのですが今月遅れているようなんです。。12月は31日まであったのでそれまでにくるだろうと思っていたけどもう3日です。まだ生理きてません。。生理が遅れることは結構あることなのでしょうか?毎月しっかりこの日に来るっていうのはないのですが大体このあたりにはもう生理がきてるので不安でたまりません。

生理が遅れる原因ってどういう場合が多いんでしょうか?ちなみに私は彼氏とのセックスでは毎回コンドームをつけていてやぶれているかどうかのチェックも毎回してます。コンドームをしていてもやはり妊娠する可能性結構あるんでしょうか?

いろいろサイトを見て回りましたが妊娠しているような症状はまだないです。

毎回ちゃんと避妊してきたので妊娠という可能性は低いかと思いますがもしも、ということもありますよね・・。

生理が遅れるのにいきなり太っただの夜昼逆転の生活などは影響あるでしょうか?冬休みに入って夜更かしばかりして昼間寝てしまう生活が続いていましたしホリデーシーズンでいろいろ食べ過ぎたせいか太ったような気がします。そういうのは関係あるのでしょうか?

どなたかそういう場合の女性の体について知ってる人がいましたらレスをお願いします。

Res.1 by from トロント 2006/01/03 02:26:48

あなたトロントにSEXを学ぶ為にいらしたのですか?

もともと太ってるのに更に太ったり、昼夜逆転生活だったり、自己管理も出来ないんですか?

3〜4日生理が来ないくらいで、騒がないで下さい。  
Res.2 by Evianan from トロント 2006/01/03 03:03:45

私はカナダにセックスを学びにきたのではありません。私はずっと彼氏がいるしそれはカナダでも日本でも変わりありません。どうしてカナダにいる期間にセックスの話をするとカナダにセックスを学びにきたのか?といわれなくてはならないのでしょうか。

そうですね。3〜4日生理がこないぐらいで騒ぐのはあなたにとっては大したことないことではないのでしょうね。でも私はまだ若いし生理不順なので不安に思ったのでこのレディースルームでトピックをたてたのです。

昼夜逆転生活をしていて自己管理ができないと書かれていますが、体さんもトロントにいらしゃるのなら明け方まで起きているということではないのでしょうか。

同じ女性としてアドバイスや情報を期待してのトピック投稿でしたがもういいです。

Res.3 by from トロント 2006/01/03 04:00:16

早寝早起きにて朝5時起床ですので、念の為。
昼夜逆転生活ではありません。
生理なんて生理中の人のそばにいけば生理の方からやって来ますよ。  
Res.4 by fontana from 無回答 2006/01/03 07:24:35

生理前は多くの人がそうなように、食欲が増すので体重が増えると思いますよ。
基礎体温をつけるのが私はオススメですよ。
排卵期、高温期(生理前で食欲も増進時期)・・・など自分が今どのコンディションなのかが良くわかりますよ。
高温期が3週間以上続くと妊娠の可能性があるそうです。
ご自分でも調べてみるとよく分かると思いますよ。
お付き合いしている人がいて生理が遅れると「まさか妊娠・・・」って心配になることがあるのはみんな経験していることじゃないかな。
万全を期するなら、ピルを飲んでみては?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/01/03 07:51:24

今まで順調に来ていた生理が遅れているというのは心配でしょうね。
女性の体は非常にデリケートなので生活環境の変化や食生活などによってホルモンバランスがくずれたり、また、ちょっとした風邪でも生理が遅れる事があるそうです。実際に私が婦人科にかかった時に先生がそうおっしゃっていました。
ただ、コンドームを着けていても100%の避妊は出来ないので不安なら一度検査を受けることをお薦めします。  
Res.6 by Evianan from トロント 2006/01/03 14:10:50

お返事ありがとうございます!

そうですね。私もウェブサイトで基礎体温をつけることについて読んだりしてたのでつけてみようと思ってたところでした。
ピルは副作用が怖くていまだに試せてないのです。。でもこれを機会に挑戦してみようかなぁと少し考えはじめました。

ウェブサイトでいろいろ調べてみて、精神的なものが随分と影響を与えるようで、よく考えれば先月はいろいろなことがあったなぁと思い返していました。(親と喧嘩したり友達関係でのトラブルなど)お正月時期である今、久々にホームシック気味にもなったのでそういうことも影響が少しあるのかなぁとも思います。

コメントありがとうございました。もう少し様子を見てみます。アドバイス&情報をくださった方、ありがとうございました!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network