jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1248
目の下の白い吹き出物
by ぶつぶつ from バンクーバー 2006/01/02 21:51:37

なんなんでしょうか。ここ何ヶ月か、目の下に一つ小さい白い吹き出物があって消えないんです。白ニキビの白いところだけのようなものなんですけど、ニキビより硬くて、つぶそうとしたんですが、つぶれない。前はなかったのにここのところずっと同じところに一つだけあって消えてくれないんです。
この吹き出物がなんなのか、どうしたら消えるのか、もし知ってる方いらっしゃいましたら何か情報お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/01/03 01:53:20

それは、脂肪の固まりと言って(私もありますが)ニキビのように日にちがたったら退くって言う物では無く、残念ながらレーザーで除去とかしない限りのかないと思います。あまり気にしない事です。  
Res.2 by 私も from バンクーバー 2006/01/03 03:47:09

私も最近、目の下に白くて小さいブツブツを発見しました。
まぶたの上にもあったのですが数日で乾燥しポロっと取れました。
目の下のは消えません。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/03 10:07:02

コレステロール値が高いのかも。
 
Res.4 by 香里子 from トロント 2006/01/03 10:44:56

私も目の下に結構白いぶつぶつがあります。脂肪のかたまりということも知っているので気にしないようにしてますが彼氏にそれ何?といわれてから少し気になります。。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/03 11:23:34

それは脂肪腫というものです。
害はありません。私は大昔、子供のときに日本で除去しました
除去といってもレーザーとかでなく、注射針をさして、中のものを押し出して、かなり痛かったです。一度できてしまうと、除去した後でもまたでるそうですが、私は15年くらい一度もでていません。また一つできると増えていくので、目立つようになったら除去したらいいのではないでしょうか?  
Res.6 by ぶつぶつ from バンクーバー 2006/01/03 16:33:33

皆さん情報ありがとうございました。
脂肪腫ですか。脂肪っぽいなーとは思ってたのですが。
マジですか!?…レーザー除去とかじゃないととれないんですね。がっかりです。食生活見直したりとかで消えたりしないんでしょうか…
この白いのが目の下にあるだけで、ブルーです。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 10:16:50

私もその脂肪腫たまにできますが、放っとくと消えます。
一応、野菜をとったりするように気をつけますが、普段あまり野菜をとらないだけで、それで消えてなくなるのかはわかりません。
気にしないのが一番!!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/01/04 10:47:25

Definition

Milia are tiny white bumps or pimples. They occur when dead, normally sloughed-off skin becomes trapped in small pockets at the surface of the skin or mouth. Milia are common in newborn infants and appear as pearly white bumps, most commonly across the upper cheeks, nose, and chin. They are also commonly seen on the faces of adults or in areas of trauma or inflammation.

 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network