jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1222
今、日本で流行ってるファッションは??
by 無回答 from バンクーバー 2005/12/25 17:25:44

もうすぐ日本に帰るんですが、もう2年近くまともに日本で暮らして
ないので今日本でどんなファッションが流行っているのか全く
分からないんです。どなたかおしえていただけませんか?

Res.1 by ちぃ from 日本 2005/12/25 21:52:59

あんまり2年前と変わってないと思いますよ!
2年前もいなかったと思いますが「やまんば」はもういません(笑)
そうですね〜私の周りでは2年前に比べて男女ともにB系が増えてきたと思いますよ!男の子のギャル系はほとんどいないと思います。女の子は相変わらずギャル系は多いです。ギャル系が卒業するとViViとぁCanCanとかになりますね〜!参考になったかわかりませんが。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/26 01:29:23

B系って何???  
Res.3 by from バンクーバー 2005/12/26 16:02:28

日本の雑誌を買って調べたらどうでしょう?その方がってとり早やいですよきっと。
無難な所でノンノとか??それとかちぃさんが言われてるようにViViとかCanCanが良いとおもいます  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/26 17:45:19

日本の雑誌は興味ないです・・・お金の無駄。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/26 17:52:43

↑トピ主さんですか?日本のファッションが気になるのに雑誌に興味がないっていうのはなんか違ってるような・・・。
日本は皆同じ格好してるってイメージだけど、それでもいくつかファッション傾向はありますよね。若くて主流派ならギャル路線とか、OL系のお姉ファッションとか、セレブ(たぶん流行ってると思う)とか、アート系とか・・。それぞれに向いた雑誌も出てるし、それ以外に情報収集するのって難しいんじゃない?  
Res.6 by トピ主です from バンクーバー 2005/12/26 20:35:12

私がトピ主です。何個か上のレスの人は私じゃないです。
すぐ上の方が言っているように、正に「日本のファッションが
気になるのに雑誌に興味がないっていうのはなんか違ってるような」
ですよね。なんか嫌な気分です。
その他にレスをくださったみなさん、どうもありがとうございま
した。成田に着いたら速攻でキオスクに走ってファッション雑誌を
買います!後、妹とか友達にも雑誌私が好きそうなジャンルの服が
載ってるページを写メしてもらって、なんとなく感覚が掴めました。
それを参考に、今日、Boxing Saleで買い物してきました。
満足満足♪  
Res.7 by Res5です from バンクーバー 2005/12/26 20:51:00

トピ主さん、勘違いしちゃってごめんなさい!!
買い物してらしたんですね!どんな服買いました?もしよかったら獲物自慢してくださ〜い!私はちょっと上品カジュアル?!日本でいうとBAILA系が好きなんですけど、こっちではどこで買い物していいのかわからず、いつの間にかGAPやAE、アリツィアなんかに走っちゃいます。
おすすめショップやブランドなどあったら教えてください。
ボクシングセール出かけたのに今日の獲物はクリスマスのチョコのみ・・(泣)。  
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2005/12/26 21:21:31

レス5さん、コメントありがとうございます!嫌な気分になってたのは
レス5さんじゃなくてその上の人にですので、気を悪くさせてしまった
らすみません。

今日のお買い物では、ブーツ、ダウンジャケット、ジャケット、
パンツなどです。あ〜。安くて思いっきり買い物できた一日だった
ので今はとても気分が良いです♪でもかなり疲れてる。。。苦笑  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/12/26 21:45:47

アリツィアって高くないです??セールだと結構安かったですか?今日はボクシングディーだったけど交通が恐ろしくて結局いけなかったですー。明日、行こうかと思っていますけど明日もまた人多いんでしょうかね?26日がメインだからちょっとは人が少ないかなと思ってるんですけど。アリツィアは日本でも着ててOKな服だと思います。
私もつい、GAPやSUSY SHIERのほうに走ってしまいます。バナリパとか高そう。バナリパでのセールってどのくらい安いのか明日見てこよーっと。私ももうすぐ日本に帰るけど友達と浮いてしまわないか心配。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/26 21:53:14

Aritziaはボッタクリです。しかも、大して安くしません。なのに長い行列で、馬鹿馬鹿しい。。  
Res.11 by Res5です from バンクーバー 2005/12/26 22:25:33

トピ主さん、ご披露ありがとうございました♪たくさんゲットしたんですね〜!よかったですね♪
私は去年(おととしだったかも)、ボクシングデイにアリツィアに行きましたが、Res10さんのおっしゃる通り、たいして安くならないのに激混みでした。そのときは「でも普段高いし‥」と思って無理して買いましたが、結局その服はほとんど着てません(泣)。あそこの服ってめちゃ高いので、どうしても欲しいものを定価で買ったほうが結局はいいかも。

バナリパはけっこう安くなってましたよ!でもすでに品薄だったのと、ちょっと春物?ぽいセーター(もちろん定価)がかわいく見えてしまい、何も買いませんでした。
私も気を取り直して明日再挑戦しようかな♪
 
Res.12 by れす9 from 無回答 2005/12/27 01:17:43

れす5さん、ありがとう。明日バナリパ、行ってきます!アリツィア、やっぱり高いのね。私も思ったけどボクシングディーってどこもかしこもそんなに激安ではないんですね。ちょっと不満です。
でも本来の目当ては下着だから少しは安くなってるだろうと期待しています。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/27 19:05:39

アリツィアは昔はセールの時に激安でした。
ここ2、3年で変ったというかんじですね。
タカビーになったというか。  
Res.14 by メグ from 日本 2005/12/30 08:48:03

流行とか関係なく、自分が好きなファッションでいいんじゃないの??
流行ってるからってみんなと同じ格好するのって・・・どうなの??
それがお洒落なの??
 2年も海外に居ても、やっぱり変な日本人魂は抜けないのね。。。
なんか悲しい。。。
(私も長期で海外に行く予定なので。2年位じゃ変われないかの?って思って。)
 相変わらす、日本人はブランド好きですよ。
それを持ってさえいれば、お洒落だと勘違いしているファションが今でも流行ってます。
だから、とりあえずブランド物を身につけていれば典型的な日本人ファッションになれますよ!!!  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/30 11:13:50

皆、洗脳されてるからね。気付かないんでしょ。

お洒落さんじゃなくて、実はただの雑誌のコピー人間だって事。笑

周りから浮いてると不安・・・だなんてね。幼稚だな。  
Res.16 by トピ主 from バンクーバー 2005/12/30 13:35:40

うん、まだハタチだし。みんなとおんなじでいいよ(^_^)
実家田舎だし、あまりにも奇抜な格好とか自分の好きなように
してたら本当に浮くし。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/30 13:38:51

あらあら。年や周りの目を気にする性格の方なんですね。バンクーバーに2年も居て。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/12/30 13:47:21

↑性格悪そう・・・。  
Res.19 by トピ主 from バンクーバー 2005/12/30 13:51:30

だって久しぶりに日本に帰るのに自分の格好が浮いてて
恥ずかしいから外に出られない、とか絶対嫌だもん。

はい、そういう性格の方です(笑)でも気にしません^^
それに、結局は好みの問題ですしね。何人かの人は今流行最先端
のファッションはみんなと同じだから嫌だ、と思うかもしれませが、
私は年ごとに微妙に違ってくる流行のファッションは、好きです。

アドバイスを下さったみなさん、どうもありがとうございました!!
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/30 14:33:31

>年ごとに微妙に違ってくる流行のファッション

って、あれは日本の業界が金儲けの為に仕掛けているだけだからね。。踊らされているだけです。


本当の最先端を知りたければ、パリやミラノに行ってください。  
Res.21 by トピ主 from バンクーバー 2005/12/30 14:57:20

↑それでいいんです。じゃないと最初からこのトピ立てて人に
聞かないでしょ?批判とか文句は要らないです。アドバイスだけ
で結構ですので*^O^*  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/30 15:52:53

>本当の最先端を知りたければ、パリやミラノに行ってください。
トピ主は「日本で流行ってるファッション」を知りたいんであって…(略

私はトピ主さんの姿勢に賛成です☆ 自主的に「流行を取り入れてみよう」っていうのは、流行に踊らされてるというより流行というBGMに合わせて自分から踊るってことだし。ごちゃごちゃ考えるより、ファッションなんてどんな方法であれ自分が楽しめれば言いと思う。日本で流行のファッションだけど…春頃に日本に帰ったとき、短パンを履いてた人が多かったような。冬だし、もう流行りは終わったかな…?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/30 16:24:14

おいおい。日本のあれは流行ではないんで。。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2005/12/30 16:31:34

短パンって、レイザーラモンのファッションのこと?
いま日本で流行っているよね!!  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2006/01/02 20:13:45

カナダできてるままでいいと思うよ★普段どんなかっこしてるかわかんないけど。。。  
Res.26 by きゃん from バンクーバー 2006/01/04 18:31:49

私も冬に2年半ぶりに2週間程東京に帰って元旦に帰って来たのですが、そこまで大きく変わったって感じはしませんでした。
パンツの場合はみなさんブーツインでした。あと厚手生地のハーフパンツとか多かったけど、ギャルは相変わらずだし、よくよくみると
全然流行に乗ってない人もいっぱいだし。
シンプルな格好してたら別に浮きも目立ちもしないと思います。

 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network