jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1220
ストレス性…?
by 無回答 from バンクーバー 2005/12/25 00:57:18

最近、頻繁に心臓に圧迫感があります。元々心臓が弱かったのかどうか分かりませんが(関係あるか分からないですが姉はてんかん持ちです)、最近彼氏とも上手くいってなくて色々と考える事もあって数日前から左の頭もズキズキと痛みはじめてきました。近々病院には行こうと思ってます(本当は明日にでも行きたいのですが…) ちょっとカナダの生活も疲れ始めてきたので帰国してゆっくりした方がいいのかな?
すみません。独り言でした。

Res.1 by MEG from バンクーバー 2005/12/30 19:38:42

心臓に圧迫感があるというのは、場合によってはかなり危険なシグナルですよ。もしかすると、高血圧症なのかもしれませんよ。
高血圧症は、サイレントキラー(静かな殺し屋)とも言われているので、
自分では自覚しにくいですが、全ての内臓疾患の原因にもなりますし、
重症の場合には失明や、脳内出血で突然死もしてしまいます。
安心するためにも、血圧をどこかのCarePointsなどのPhamacy で
測定することをお勧めします。
特に、ストレスは、血圧が上がりますので、常時ストレスを感じる方は、自然と血圧が上がります。
頭が痛むというのは、頭の血管に強い圧力がかかっているから、
ズキズキと感じられるのかもしれません。
一度、健康診断されたほうがいいですよ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network