jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1216
カナディアンについて教えてください。
by アリエル from バンクーバー 2005/12/23 16:45:37

私の彼はCanadianです。今までは彼が出来たことに対して喜んでいましたが、最近は習慣の違いで悩むことが多くなっています。今では、カナディアンだからなのか、彼自身の問題なのか分かりません。日本人とカナダ人の違いを教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/23 17:44:05

具体的にアリエルさんは何がどう習慣の違いとして感じているのでしょうか?それによってアドバイスができるかと思います。  
Res.2 by アリエル from バンクーバー 2005/12/23 20:32:53

レスありがとうございます。習慣というか、価値観の違いです。例えばお金の使い方。休みの日の過ごし方などです。私は英語が上手く話せるほうではないので、どのように彼に対して質問すればいいのか分かりません。皆さんは、どのように生活されてるのですか?  
Res.3 by from トロント 2005/12/23 20:59:46

英語が話せないのにカナディアンの彼氏だなんて、ぷっ。
その男の目的は体と金。ぷっ。笑える。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/12/23 21:32:22

そもそも、価値観の違う人というのは、カナダ人に限らず日本人同士でも合わないと思いますが・・・。
 
Res.5 by アリエル from バンクーバー 2005/12/23 22:16:43

レスありがとうございます。今まで知り合った日本人では価値観の違いを感じたことがなかったので・・・。基本的に、どうゆう人種なのかを知りたいのです。  
Res.6 by アリエル from バンクーバー 2005/12/23 22:24:43

全く話せないわけではありませんし、彼の言っていることは大体分かります。私から話せないだけです。目的が体と金目当ての人ではありません。トロントにはそんな人ばかりなんですね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/23 23:15:16

カナダ人といっても一区切りでこういうものだとは言えないですよ。
日本人でも多種多様なのに、
いろんな文化が入り混じったカナダなんてもっと無理難題です。

確かに恋をすると英語話せる、話せないとか関係なく分かり合える(幻覚かもだけど)って思っちゃうけど、実際アナタが思ってること伝えられていないのであれば、日本人と付き合うよりも厳しいですよね。
日本人よりも価値観が似てたり、お互いよっぽど愛し、
信頼していない限り続けていくのは無理だと思います。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/12/23 23:29:29

うーん、付き合い始めの人にあまり意地悪な事いっても意味が無いような…。
『カナダ人って言ったって人それぞれ』と同じくらい『カップルもそれぞれ』ですから…。
二人のことは二人で付き合っていくうちに分かり合っていくし、付き合っていくうちに許せるところと許せないところが出てきて、話し合っておたがいの関係を保っていくものではないかなーと。

唯ひとつ言えるのは、「相手がカナダ人だから」って意識しすぎちゃダメだと思う。
「違う文化をもってるから」お互いもっと理解しようとしたり、思いやりを持つ方に,いいように働くなら良いんですけど、「カナダ人だから私には理解できない部分がある」って最初から彼のことを理解しようとしないんじゃダメですわ。
他人に「カナダ人ってどうなの?」って聞くんじゃなく、「あなたの彼」を理解してあげるようにしてみてください。
その上で『うちの彼ここがわかんね〜!」って愚痴を言い合いましょ(笑)

 
Res.9 by アリエル from バンクーバー 2005/12/23 23:37:23

レスありがとうございます。カナダ人を一括りで考えるからいけないんですね。言葉の壁ばかり気にして話せなかったけど、もっと彼と会話して、彼のことを知る努力をします。  
Res.10 by アリエル from バンクーバー 2005/12/23 23:46:53

レス8さん、返信ありがとうございます。彼を理解する前に、諦めていた自分に気が付きました。初めてのカナダ生活、カナダ人の彼氏といままでの生活とはあまりにも違っていたため、環境に馴染めなかったようです。これからは、考えをかえて、カナダ生活を楽しみます。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/12/24 16:42:16

お金は貯金出来ないカナディアンもいるし、計画的に貯金出来るカナディアンもいる。カナディアンだから仕方ないと諦めるのではなくて、彼の価値観、言動がトピ主さんに合わないのならこれから苦労するので付き合わない方がいいと思う。カナディアンでもトピ主さんの価値観、言動に合う人がきっといるよ。  
Res.12 by てぃんく from バンクーバー 2005/12/24 17:37:29

レスありがとうございます。やはり価値観の違いは大きいですよね!?今、彼は家族の元でクリスマス。日本では、カップルで過ごす事が当たり前のような気がしていましたが、カナダでは・・・。これからも色々な発見にショックを受けながら生活してみます。もしダメだ〜っと思ったときには一人かも・・・。今も一人で、実は、寂しくてあれこれ考えてしまうのかも。アドバイスありがとうございます。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/24 18:44:14

レス3、カンジ悪いね〜。しかし最近JPにはこういう輩多いね。
自分こそ喋れない上にカナディアンの彼氏も出来たためしがないもんだから、ひがんでるの?って感じ。


普通こっちはクリスマスは家族で過ごしますよ。
お正月は日本と逆でカップルで過ごすことが多いです。
 
Res.14 by アリエル from バンクーバー 2005/12/24 19:05:44

レスありがとうございます。カナダの事を知らなかったので、彼が実家に帰ると言ったときにはかなり衝撃でした。でも、お正月はカップルで過ごすんですね!?どこか出かけたりするんですか?日本だと初詣みたいな・・・。情報があればお願いします。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network