jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1209
出産後の生理
by 無回答 from 無回答 2005/12/22 17:36:51

出産後、体調も順調に回復して、生理も再開しました。
そして先週、出産後3回目の生理がくるはずだったのに、まだきません。
主人とのセックスは、毎回ちゃんと最初から最後まで、コンドームを使っているので、妊娠?なわけないと思うんですが・・・・他に生理が遅れる理由ってなんなんでしょう???
一人目出産したばかりで、まだ2人目の余裕はないので、すごく不安です・・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/12/22 18:08:19

疲れとか、ストレスとか母乳を上げているのならばホルモンのバランスの崩れもありますが、すでに性交を再開しているのならば、いくらコンドームを使っていても妊娠の可能性が全くないわけではないので、テストしてみることをすすめま  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/12/22 20:04:42

出産後そんなにすぐに。。。
好きだねぇ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/22 20:23:08

>出産後そんなにすぐに。。。
好きだねぇ。

すんごい大きなお世話だと思います。
それにすぐにっていっても、出産したらすぐに生理がくるわけじゃないんですよ。
人にもよりますが、10ヶ月とか1年とかしてから、再開する人もいるし。しかも出産後三回目ともかいてあるし。
なにがそんなにすぐなんでしょう。

とぴさん。
妊娠前はきっちり毎月きてるほうだったのですか?
精神的なものからも、遅れたりすることもあると思います。
でも10日とかそれ以上遅れてると妊娠の可能性もあるかも!?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/28 20:58:59

生理は無事にきましたか?出産、妊娠はしたことがないので詳しいことはわかりませんが、私は生理が不順なので、毎日基礎体温を計るようにしています。医師に勧められたことはありませんか?基礎体温を測ることによって、排卵してることもわかりますし、生理のくる日も大体わかります。妊娠している場合は高温期が10日以上続いたら可能性があります。そして、もし生理がきたとしてもそれが2日で終わるような場合は妊娠、または婦人科系の病気を心配した方がいいと思います。でも、ただストレスで遅れる場合もあるので、あまり考えすぎないようにしてください。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network