jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1207
彼はカナダ人。日本に来ます
by ピンク from 日本 2005/12/22 08:24:17

皆様こんにちわ。どなたか似たよう経験がある方もしくはご存知なかたいらっしゃいましたらレスください。私はカナダ人の彼が居ます。遠距離恋愛をもうかれこれ4年続けていますが、来年彼が日本に移住するつもりです。そこで質問です。そういう場合バンクーバーでの仕事はもちろん辞めてくるわけですが、日本で職を探す場合、バンクーバーでできれば仕事をげっとしてからくるのがベストですが、なにか方法やそのようなサイトご存知な方いらっしゃいますか?やはりとっても職なしで日本に来てもらうのは不安です。ほんとに私のわがままで来てもらうので申し訳ないという気持ちもあります。すこし悩んでます。

Res.1 by 無回答 from トロント 2005/12/22 08:32:58

企業側もやっぱり本人を見ないことには採用しないだろうからバンクーバーに居る時にちゃんとした職を見つけてくるのは不可能に近いのではないでしょうか?レジュメくらい送ることは出来るだろうけど、面接は日本でしか出来ませんからね。  
Res.2 by MM from Banff 2005/12/22 13:08:28

こんにちは。私の彼もカナダ人で一回日本に来ましたが仕事は難しかったです。日本では大卒じゃないとまずワークビザがでません。結婚していれば学歴も関係なくビザの問題もないので日本に行ってからも仕事が簡単に見つかると思いますが日本語ができない場合は、やはり英会話学校の先生しかないと思うのでピンクさんの彼がそれでいいというならカナダにいて日本にある英会話スクールの求人をみて、ワークビザをとってから日本へ、、というパターンは結構多いですよ。日本に行ってからワークをとるのは大卒であれば可能性はあるかもしれませんがかなり難しいと思います。頑張ってくださいね☆  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/22 15:15:01

外資系の会社(金融とか)でも外人同士のネットワークというか友達どうしの情報で仕事の空きとか探してるみたいだよ。カナダからとかならよっぽど専門職でない限りまず英会話学校のセンセーぐらいじゃない。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/22 17:03:42

以下のウェブサイト参考にしてみてください。
http://www.globe-walkers.com/sashima/position/foreigners.htm
http://www.jtest.org/job/
http://www.tsubasainc.net/navi-gateway.htm

あと、友人から聞いた話なので確かなことは分からないのですが、友人の友人(韓国人)が今日本に滞在していてその韓国人の友達が私の友人に教えた情報なのですが、早稲田、又は上智大学にて外国人用の試験があって(SPIのようなもの)それを英語又は日本語で受けて合格すると就職先及びワークビザのサポートがしてもらえるようです。就職口も外国籍の会社なので日本語ができなくてもそれなりの職に就けるというような話でした。確かな情報ではないので参考程度にしてみてください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/23 18:57:14

トピ主さん、その後どうなったんですか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/12/25 04:53:01

ハローワークで外国人用のサービスがありますよ。たしか外国人用のハローワークのサイトもあったと思いますよ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network