jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1204
心配です
by 無回答 from 無回答 2005/12/21 11:50:46

ここ2,3日あそこが痒くて、病院に行ったら、Yeast Inflectionいわゆるカンジタだろうといわれました。先週は仕事のストレスからか不眠症が続き対象も不調でした。Doctorには体調不良からなるものだといわれ、念のためにSTD検査もしておくと言われました。でも翌日には症状が悪化していました。寝ている間にかいてしまったのか、ひどくいたむのです。また、そこから黄色い液体出ていてそれは怪我から出てくるようなものです。それのせいでどうもなかった部分までかゆみが広がってくるのです。
こんな経験があるかたいらっしゃいますか?どのくらいでなおるものなのでしょうか?Internetでも調べてみましたのですが。歩くことも苦痛でなりません。

Res.1 by すみません from 無回答 2005/12/21 19:22:38

経験者じゃないんですが、同じ女性として、読んでいて気の毒になっちゃって・・。
多分、お薬飲んだりつけたりして気長に治るのを待つしかないのかもしれませんが、お大事になさってくださいね。
お仕事でストレスがたまってる上に、このことがまた大きなストレスになったら、また悪循環ですから・・。治る病気ですから、きっと大丈夫ですよ!Happy holidays!!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/12/21 20:28:49

私は以前ストレスからヘルペスになった時に3週間ほど入院する羽目になりました。そのときは痛さのあまり一睡もできませんでした(決して大げさに言ってるわけではなく本当に一睡もできませんでした)。歩くことも苦痛だったらそれを医者に伝えないとダメですよ。抗生物質を飲むだけでは済まないかもしれません。ちなみに私は入院中、点滴を5日間入れっ放しでした。恐がらせることを言ってしまって申し訳ないですが、これ以上ひどくなる前にもう一度病院に行きましょう。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/12/21 23:06:49

Res1さん、ありがとうございます!Hope you have a very merry christmas and best wishes for a happy new year!!
Res2さん、ストレスからヘルペスになることがあるんですか?知りませんでした。最初は体調不良からなるYeast Inflectionといわれたのですが、症状は悪化する一方で、毎日病院に行っています。クリスマス前についてないです。歩くのも苦痛だと医者に伝えて、塗り薬ももらいました。私の場合、以前膀胱炎にもなったことがあり、今回はそれも重なってきたようなのです(ばい菌が入ったみたいで)。年末ということもあり、来年はいい年になりますようにと祈るばかりです:p 彼氏にも申し訳なくてなりません。(彼も私も性病はシロだったのですが)彼にももう一度STD検査に行ってもらったほうがいいでしょうか?生理が重なっていたのとお互いに仕事が忙しかったため、ほとんどあっていなく会っても食事のみという感じでした(電話では毎日話していたのですが)ながながとなってしまいましたが、Res2さんがまたこのトピを見てくれると幸いです。Merry Christmas  
Res.4 by res2です from 無回答 2005/12/22 00:06:12

ヘルペスは病気やストレスで体力が落ちたときにかかりやすくなります。でもトピ主さんの症状がそんなにひどいのに塗り薬だけっていうのが気になります。抗生物質とかもらってないですか??セカンドオピニオンを利用するのも1つの手だと思います。ちなみに私は4つ目の病院でようやくヘルペスだと診断され即入院でした。毎度毎度恐がらせてゴメンナサイ。私の場合は元々軽いアトピーを持っていて、医者も「ストレスでアトピーがひどくなってるだけ」くらいしか言ってくれなかったのですが、自分で「この痛さは絶対アトピーじゃない」と思ったのでいくつか病院を回りました。トピ主さんも、せめてクリスマスまでに痛みがおさまればいいですけどね・・・。また何かあったら言ってください。私にわかることであればレスさせて頂きます。  
Res.5 by ふしだら from トロント 2005/12/22 01:49:24

膀胱炎・・・sexのせい
カンジタ・・カンジタの人とsexするから感染。彼はインキンタムシ。

とにかくあんた、恥ずかしい女だよ。

 
Res.6 by ふしだら from トロント 2005/12/22 01:57:46

ヘルペス・・・ウイルス
カンジタ・・・真菌

あんたら一緒くたに話してるけど、全然別物だからな。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/12/22 02:06:11

ガンジタ・・・もともと膣の中にある菌がもとで、ストレスや睡眠不足などのときに症状が出ることもあります。 これは性感染症ではありません。 
膀胱炎・・・温泉やホットタブ、睡眠不足でもなることがあります。 性交渉がもとでなるとは限りません。 
ヘルペスはoral herpiesでしたら親が症状が出てるときに赤ちゃんの口にキスしてもうつるので性交渉がもととは限りません。 

   
Res.8 by ふしだら from トロント 2005/12/22 02:43:05

ストレスで陰部の病気ばかりですか・・
明らかにsex感染ってのが分かる。
原因がよく分からない時、そしてsexが原因と分かっていても、敢えて「ストレスが原因」という事多々あり。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/22 03:08:07

レス7の人の言うとおり、カンジタ、膀胱炎、ヘルペスのどれも性経験がなくても発症することがある。何が原因かは人による。トピ主は彼氏も自分もSTDは陰性だったと書いてある。自己申告の場で、こう言ってても本当は違うということもある、なんていうのはナンセンス。ストレスで陰部の病気ばかりということではなく、陰部の病気にかかって原因を探してるというだけのこと。陰部の病気の相談に、ストレスで頭痛が起こることがあります、なんて意味分かんねーレスが付くわけねー。つーか、膀胱炎=セックスのせいって、おまww 膀胱炎なんて小学生でもなんだよwww  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/12/22 03:44:34

レス9
男がレディースルーム覗くな。

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/22 10:01:07

きついですね。
私はカンジタになったときは、ドラッグストアで薬を買って治しました。ひどくなる前だったのでそれで十分でしたよ。(膣に錠剤を入れるものです)
体が弱っていたときになりました。

膀胱炎も経験済みです。寒いときにトイレを我慢した挙句、外をウロウロして体を冷やしたためです。
再発しやすいので、常に気をつけていますよ。

両方ともつらいですよね。
とにかくドクターに相談して大事にならないようにしてください。
女性にとって大事な部分なんだから、早くよくなってくださいね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/22 10:12:03

でもごく希にレス9みたいな下品な女性もいるよね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/23 10:14:38

Res2さん、返信ありがとうございます。病院では抗生物質ももらいました。塗り薬は私がお願いして出してもらったものです。昨日に比べ、歩行も楽になりました。いろんなコメントを頂きましたが、"ふしだら"さんのようなコメントもある程度予測してました。ただあそこの病気がすべてSexから来るものではないことは分かっていただきたいです。彼氏がいるからといったことでそのような誤解を招いたのかも知れませんが。Res7、9さん、コメントありがとうございます。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/12/23 15:00:44

ストレスからヘルペスになる事はないと思うのですが?
口のヘルペスは別ですが、レス2さんは歩くことも苦痛で抗生物質を飲んだそうなので口のヘルペスではないですよね?
ヘルペスは性交渉以外で感染する確率は例えあったとしてもとても低いと思います。一度ヘルペスに感染して症状は治まってもヘルペスは体内から消えないのでストレスがたまった時にまた症状が出るものです。
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/12/23 15:04:47

レス2さん彼氏がヘルペス持ちの可能性が高いです。ヘルペスにかかって一度目はレス2さんが経験したようなとてもひどい症状が出ます。それが治まってストレスで2度目、3度目と症状が出る時は本人も気付かないくらいの時もあります。彼氏に過去にヘルペスにかかったことがあるか確認した方がいいです。もしその彼と別れていて彼氏以外の人と性交渉を持つ時は自分に症状が出ていないか確認しないと相手にうつしてしまいます。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/12/23 15:54:12

昔にヘルペスにかかったことがあります。歩くのも困難でした・・・その時SEXもしていなかったので、何が原因かわからなかったのですが、知り合いにきいたところ、手からもうつるとききました。(ばい菌)それからストレスでなるともききました。病院にいき、薬をロンドラで買いました。高かったですが3日で治りました。  
Res.17 by 無回答 from エドモントン 2005/12/23 18:57:48

私も口唇のヘルペス持ちでいろいろ調べたところ,以前は口唇と性器のヘルペスは別のウイルスって言われていたのが、現在では同じウイルスで移る危険もあるって変わってきてるみたいです。
ですから,手とかタオルとかも気をつけたほうがいいと。
ふしだらさんのように、性交渉って決め付けてしまうことで傷つく人間もいます。
言葉には気をつけてください。

私もカンジタ、口唇ヘルペスともに中学生くらいでかかりました。
カンジタは、風邪が長引いて長い間抗生物質を飲んでいたことが原因。(抗生物質で体の抵抗力が弱くなってしまったため)
ヘルペスはジュースの回し飲みなんかでも感染してしまうことがあるらしいので、どこで感染したかはわかりませんが,私の場合長い間日に当たった次の日に発症し、その後体が弱ってるときやストレスが多いときなんかにも出てきます。

あー、でも余談ですが,口唇ヘルペスを持ってる人間はフェラチオをしないほうがいいです。
症状が出て無くても唾液にウイルスが含まれることが稀にあるらしいので。
感染していても症状が出たことが無い人も多いという一般的なウイルスなんですが,結構厄介ですよね…。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/12/24 20:12:02

その後、症状はいかがですか?
私も数ヶ月前に、膀胱炎とカンジタになりました。膀胱炎になり、薬を飲んでいたのですが、その薬の影響で、カンジタになったのだろうと、ドクターに言われました。膀胱炎の薬は菌を殺す為のもので、その薬があそこの周りの良い菌まで殺してしまった為ということです。私も、あそこが痒く、多少掻いてしまった為に、赤くただれてしまい、とても痛かったですが、塗り薬(膣の中に入れるのと、周りに塗るもの)をもらい数日でほとんど良くなりました。1週間で塗り薬も辞めました。日本で膀胱炎になった時は、こんなことなかったんですが…。とにかく、早く良くなるといいですね。  
Res.19 by 9 from バンクーバー 2005/12/27 21:29:57

私もこちらの抗生物質でカンジタなりました。上の方と同じです。
軽い膀胱炎だったのですが、その薬が強すぎたんだと思います。
日本で膀胱炎になったときは、薬をもらってもなんともなかったです。
抗生物質ってちゃんと決められた期間服用しないと効果がないそうです。なので、薬が強くて吐きそうになりながらも飲み終わりました…。カンジタのほうは、日本で昔もらった塗り薬をそのまま使いました。
もう二度と経験したくないです。

トビ主さん、大丈夫になったかな。
お大事にね。  
Res.20 by とぴ主 from エドモントン 2005/12/28 13:15:53

みなさんのコメントありがとうございます。もらった薬を今でも塗りつづけてはいますが、歩けないほどの痛みはなくなりました。あそこの病気はSEXからと決め付けてはいけないのですね。思い切ってここに書いてよかったと思っています。体調に気をつけながら生活していくべきなのだと改めて思いました。もうすぐこの前に受けたSTDの検査も来るはずです。
皆さん、いろいろなコメント本当にありがとうございました。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/18 00:15:12

カンジタやヘルペスは体調不良がほとんどの原因になりますし、私もカンジタを予防する為に、日本で定期的に診察に行っていました。Res11さんの錠剤の名前を知っていたら、教えてもらえますか。外国ではカンジタのお薬でもドラッグストアで購入できると聞いたのですが、それの名前が解りません。もし良かったら教えてください。   
Res.22 by S from バンクーバー 2006/01/20 02:06:28

MONASTATっという薬です。
普通のドラッグストアで変えますよ。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/20 08:36:45

ヘルペスの塗り薬、または錠剤などもドラッグストアで購入できるのですか?知っている方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/20 12:43:04

Sさん。Res21です。教えて頂きありがとうございます。今度ドラッグストアに行った際に、探してみます。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network