jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.120
日本の、カビキラーと同じくらい効く洗剤
by Rie from バンクーバー 2005/05/02 23:46:55

お風呂の黒かびをおとすのに、日本で愛用していたカビキラーと
同じくらい落ちる洗剤を探しているのですが、いったいどれを買えば本当に黒かびが落ちるのか、いつも悩んでます。
Mrクリーンはとりあえずだめだったんですが、何かしっているかたがいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

Res.1 by ロッテンマイヤ from バンクーバー 2005/05/03 00:11:45

tilexのNo Scrubはどうですか?ブリーチが入っていると思います。
それで落ちなければ、ブリーチそのものを買ってきて、カビと戦うことをお勧めします。
くれぐれも換気してにおいをまともに吸わないように気をつけてください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/05/05 01:26:35

お風呂の黒かびには普通のブリーチをスプレーして、5〜10分ぐらい放置。その後かる〜くスポンジでこすれば落ちるよ。  
Res.3 by from バンクーバー 2005/05/05 01:55:00

便乗させてください。
洗面所のシンクの側面にある穴(こんな書き方で伝わるかな?)の中に
カビが発生したようで、すごくかび臭いです。
これは健康に絶対良くないので何とかしたいのですが、何せ穴の中。スクラブもできなければ、付け置きも出来ず、途方にくれています。
同じような経験のある方がいらっしゃいませんか?
どなたかお知恵を拝借させてください。  
Res.4 by アガーテ from  2005/05/05 09:53:18

TYLEX Mildewというスプレーで良くとれましたよ!
スプレーして暫く放置、それからお湯のシャワーで流すだけでした。  
Res.5 by ロッテンマイヤ from バンクーバー 2005/05/05 23:34:46

悩さん、同じ経験はないのですが、あくまでもアイデアとして提案しますね。
わたしの頭の中では一応成功するはずなのです
まず、シンクに栓をして、その側面にある穴より高い位置で、シンクからあふれない水位まで希釈したブリーチをバケツか何かで注いだら、その側面にある穴から、それが少しずつ流れ出しますよね。
そうしたら、少しずつだけど、カビが取れないでしょうか?
希釈したブリーチは、シンクの容積の3倍分くらい用意しておいて、地道に少しずつ流しこむというやり方ではどうでしょう?
もし、このアイデアが使えそうだったら、試してみてください。
でも、自信はないんです。ごめんなさい。  
Res.6 by Rie from バンクーバー 2005/05/08 02:09:58

なるほど!
やっぱりよくきくものには、ブリーチが入ってるのかなと
思ってたんですが、きっとそうなんですね。。。

Tylexシリーズ、以外に聞くみたいなのでやってみます!
どうもありがとうございました  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network