jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1189
おすすめのスポーツブラは?
by スノボ一年生 from バンクーバー 2005/12/17 21:36:05

スポーツブラ選びに困ってこちらにトピを立てることにしました。
普通のブラをすると、後から痛くなるので、スポーツブラを一応つけてはいるのですが、なぜかサポート間が足らない気がするんです。
あれはゆれるのを抑えるためにつけるんですよね?
もちろん、ブラ選びは試着してたくさんの種類を試したほうがよいのはわかっていますが、先輩がたのお勧めのメーカーを教えてもらえたらとってもうれしいし、参考にさせてもらいたいと思います。
一応やっているスポーツはマラソン、スノボ、ヒップホップのダンスです。
同じようなスポーツをやっている方にアドバイスいただけたら・・・。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 21:56:37

ユニクロのを使ってます。蒸れない様な生地で出来ているし、サポート力も良いです。安いし。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 22:10:49

トピ主は「カナダでのお勧めのスポーツブラは?」って聞いてるから「ユニクロ」って答えられて買いにいけないでしょ〜??ちなみに私はルルレモンです。  
Res.3 by スノボ一年生 from バンクーバー 2005/12/18 05:50:10

トピ主です。
レス1さん、レス2さん、レスありがとうございます。
ユニクロは日本に買いに行かないといけないので、残念ながらまず無理だと思います。
ルルレモンはヨガウエアというイメージしかなくて、スポーツブラを売っているなんて知りませんでした。
まずはルルレモンをチェックしてみます。
ほかにもお勧めのスポーツブラがありましたらぜひ教えてください。
ペコリ(o_ _)o))  
Res.4 by 1 from バンクーバー 2005/12/18 07:41:14

そうなんですか。私はネット通販でカナダから買ったんですけどね・・・  
Res.5 by スノボ一年生 from バンクーバー 2005/12/18 12:13:53

1さん、ありがとうございます。
カナダから通販で取り寄せられるなんて、初耳です。
早速チェックしてみます。
ありがとう!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/18 21:46:40

私のお勧めはUnder Armer(アンダーアーマー:ごめんなさい、スペルがあやしい…)。
スポーツチェックで売っています。
大体40ドルから50ドルぐらいだったと思います。
サポート力はもちろん、汗をかいてもそれを発散させるように作ってあるので蒸れません。

他のメーカーで似たようなのを作っていますが、ぜんぜん違う!
ルルレモンも見に行きましたが、値段も変わらないぐらいなので私だったらアンダーアーマーを勧めます。

あ、アンダーアーマーはもともとアメフトの競技選手のために開発されたそうです。うちの旦那にもシャツをプレゼントしましたが、ものすごく気に入っています。私もブラをプレゼントされました。もう一枚欲しい!今度はピンクを狙っています。

(ただし、できるなら手洗い。面倒ならネットに入れて、自然乾燥を勧めます。乾燥機は使わないでください。デリケートな生地です。)  
Res.7 by スノボ一年生 from バンクーバー 2005/12/19 00:17:00

トピ主です。
レス6さん、詳しい説明ありがとうございます。
そのメーカーの名前は聞いたことがありませんでした。
探してみようと思います。

スポーツブラ選びって簡単なようで難しいですね。
わたしはDanskinとNikeとRootsを持っていましたが、サポート感に満足できなかったんです。サイズを小さめなのを選んで、なるべく運動するときにゆれない効果を狙ったこともありましたが、ただ単に蒸れて窮屈なだけでした。
いっそのことさらしでも巻いたらゆれなくてもすむかなあ〜って考えたこともありました。ハハハ・・・。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/19 10:08:39

レス6です。
ちっちゃいブラ、絶対やめたほうがいいですよ。なんといっても呼吸しにくい…。あと、胸の下のほうとかかゆくなりません?
私は今妊娠中で、どんどん胸が大きくなってきて、今までのブラがパンパンです。いーかげん買わなくちゃいけないんですよね。
妊娠中しか使わないので、安めででもジムにも行くのでサポートのあるスポーツブラを探しています。
きょう、メトロタウン行きますよー。  
Res.9 by 便乗 from トロント 2005/12/19 14:11:31

Res1さんへ
ユニクロのサイトを見たんですが、日本国内のみ配送とありました。どうやって、手に入れたのか教えてください。私も、興味あります。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/20 00:37:06

実家から転送して貰っただけです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/12/20 02:31:16

そそそそれは「カナダから買った」と言わないのでは…(^^;) 日本にいる人に頼むなら、楽天とかYahooショッピングで大抵のものは手に入るし…。批判するつもりじゃありませんが、あまりの堂々とした書きっぷりにちょっと突っ込みを入れたくなってしまいました。ご気分を悪くしないで下さいね(^^;)  
Res.12 by スノボ一年生 from バンクーバー 2005/12/21 02:22:29

レス6&8さん、ご懐妊おめでとうございます。
妊娠中もジムに行くなんてとてもアクティブですね。
どうぞお体には気をつけてくださいね。
そうですね、小さいブラはよくないですね。わたしも蒸れて痒くなった経験があります。
メトロタウンでちょうどいいの見つかりましたか?
今はクリスマスの影響でどこに行っても人だかりなので、わたしは年明けてからショッピングに行こうかと思っています。  
Res.13 by 6 from バンクーバー 2005/12/21 10:59:16

スポーツブラ、買ってきましたよ。
とりあえず、妊娠中しか使わないサイズなので値段重視で買いました。サポート力はいまいちです…。走らないからいいか、って感じですね。
Angela Fashionというお店です。Bayのあるほう建物です。

他のスポーツショップも見ましたが、値段が…。妊娠中だけ使うにはもったいなくて買えませんでした。
メトロタウン、ものすごく人が多かったです…。平日にもかかわらず、混雑していました。年明けに行く案、大賛成です。とてもじゃないけど、お勧めしません。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network