jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1177
メガネ
by ミルク from トロント 2005/12/14 14:36:46

彼氏と住んでいるのですが、メガネをかけた顔をまだ見せれずにいます。。。(外出はコンタクト)1人の時はメガネをかけるのですが彼がいる時はわざわざコンタクトをします。でも、私のメガネは度がきつくはめると変な顔になるんです。。。彼に嫌われたらどうしようと心配ではめれません。これについてどう思いますか?私って気にしすぎでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/12/14 16:04:34

一緒に住んでるのに、すごいですね。私だったらあり得ない。
私も目が悪く、メガネかけると眼鏡越しに目が小さく見えます。いやだなーとは思うけど、それで気にするような男はそれまでの人でしょ??
おしゃれな、自分に似合うめがねを探してみたらいかがですか?
それとも私が思ってるよりも、分厚い牛乳瓶レンズのメガネなのかしら。。。  
Res.2 by とおりすがりのもの from バンクーバー 2005/12/14 16:45:44

分かりますよ、その気持ち。私も昔の彼にはメガネ姿は見せないようにがんばっていたよ。彼だけじゃなく友達にも見せたくなかったな。すっぴんの顔をさらすのと同様で、すごく嫌だった。自分でメガネを掛けた顔が嫌いだったからね。私も度がきつくて、めがちっちゃくなるの。
 でも、一緒に住んでいるとなるとかなりの苦労ですね。いつかはカミングアウト?しなければ身が持ちませんよ。私も今の人にはメガネ姿もすっぴん顔も大公開です。めがねを変えたらちょっと「似合うのか?」と自分でも思えるようになったのでした。トピ主さんも替えてみては?彼と一緒に選びに行くのはどうでしょう。それに、もしそれだけで嫌われるようならば、そんな彼氏はこちらから振ってしまえ!でもきっと彼は外見だけじゃなくあなたを見てくれていると思うよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/14 19:10:44

そうなんですよね、メガネの自分ってなんか嫌ですよね。
自分に自信持てないっていうか、人には見せたくないですよね。
私も結構度がきついですが、私の今の彼氏はメガネをかけてる私を好きになってくれました。彼と出会った当初私はまだコンタクトではなくメガネをしていたので、彼はむしろ私のメガネの顔しか知りませんでした。それに付き合い始めてもずっとメガネでした。コンタクトにしたのはつい最近のことです。
トピ主さんの彼氏も、もし本当にあなたのことが好きならメガネのことであなたを嫌いになったりなんてしませんよ。
大丈夫です、自分をさらけ出しましょう。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/12/14 23:54:30

そうですそうです!!私なんかブサイクなメガネかけてますよ。しかも最近は仕事も学校も行っていないので、常にスッピンです。買い物に行くのすらスッピン+メガネです。でも洋服はかわいいのを着ていますし、髪型も気を付けています。

けれど彼はやっぱり多少は嫌なのか、クリスマスにレーシックをプレゼントしてくれると言いました。今までそんな高いプレゼントをもらったことがなかったので断りましたが。こんな自分でも一緒にいてくれる彼に感謝です。(ごめんなさい、ノロケに聞こえたら)  
Res.5 by ミルク from トロント 2005/12/15 07:46:04

みなさん、レスありがとうございます。私と同じ想いの人がいると知りちょっと安心しました。まだ住んで2ヶ月ということもありやはりまだ見せる勇気がありません。。。でも、こんな生活していたらストレスもたまるし精神的にもたなくなりますよね。目にも良くないし。分かっているのですが彼に嫌われたくないのが優先してしまって。メガネの自分ってホント自信ないです。人がはめてるのみるとメガネもいいじゃんと思うのですが自分のメガネ姿は。。。目がちっちゃいんですよね。。。彼にメガネかけて見せてと言われましたが嫌と言いました。あ〜いつ見せようか迷ってます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/15 09:39:34

あはは、とぴ主さん可愛いな〜。私も普段はコンタクトだし見せるの嫌だからいつも彼に見せてって言われても絶対見せません。遠距離になってから、カメラチャットしてる時に油断して見せてしまいましたがso cool〜なんて言ってくれて可愛いとも言ってくれました。案外、男の人って女性の普段と違う面を見るのに興奮したりするからきっと喜んでくれるんじゃないかな☆メガネなんてまだ可愛いもんです。
私なんて、実は背中、上腕に湿疹できたり昔はにきびがすごくて今は跡(痕?)が本当にすごいんですよ。背中のあいた服や水着も一生着れないぐらいなんです。彼とHする時もいつも電気消してもらってたし、ばれないようにばれないようにって2年経ったんですけど、この悩みで本当に自殺したいくらいっていうか悩みすぎて大変だったので昨日彼に打ち明けました。絶対嫌われると思ったけど、彼は気にしないよって笑って言ってくれて。。本当に涙が出ました。こんなんじゃ誰とも結婚できないって思ってたけど今の彼はそんなことで嫌いになるわけないって言ってくれて。これからも電気は消してもらいますけどね(笑)
何か変な話題になっちゃってごめんなさい。私と比べればメガネくらい可愛い悩みですよ^^  
Res.7 by 無記名 from バンクーバー 2005/12/15 19:48:54

眼鏡娘萌え、って聞いたことありませんか?最近はメジャーになったと思ってたんだけどな。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/16 23:48:39

男って、結構メガネっ子好きな人多いみたいよ。
たまにメガネ外した顔を見せたときのギャップも新鮮でいいみたい。
たまに私はメガネっ娘プレイさせられます。
女はいろんな顔を持っていた方が飽きられないからね。  
Res.9 by ココ from 無回答 2005/12/17 00:04:02

他の方もおっしゃっているように、メガネ好きな男性って結構多いと思います。私もコンタクトとメガネを併用していますが、彼はコンタクトの時はCharmingでメガネの時はSmartに見えて印象も変わるので好きだと言ってくれます。
最近は度が強くても薄型のレンズがあるので私の場合裸眼では0.04なのですがメガネをかけてもそれほど変な顔にはなりません。もちろんメガネがあるのとないのでは見た目は多少違うのですが、最近はオシャレなメガネもたくさんあるじゃないですか。だからファッションだと思ってカワイイメガネに替えるのも手かもしれません。
ミルクさんのこと大好きな男性ならメガネ姿を見たくらいで嫌ったりしないと思いますよ〜。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network