jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1175
婦人科って保険ききますか?
by 無回答 from バンクーバー 2005/12/14 09:15:54

性病かもしれません。
婦人科って保険ききますか?ちなみにAIUです。
また日本語の通じる病院などご存知でしたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/12/14 09:49:25

婦人科には直接いけませんから、ウォークインクリニックへ行ってください  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/12/14 09:53:12

保険は直接クリニックでは使えませんよ、
レシートをもらって保険会社へ請求する形になります。
保険がきくかどうかはトピ主さんが購入した保険によって違うので(会社名だけではわかりませんよ)、ポリシーは自分で確認するべきです  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/12/14 10:53:09

AIUは知らないけど、保険証にカナダ事務所の電話番号とか書いてありませんか?そこで詳しく聞けますよ。こういう病気になったので何処の病院がいいですかとか。いいにくいかもしれませんが、請求する時に病名など知られるので正直に言った方がいいです。保険会社によっては提携病院があって、そこを紹介してくれると思います。

うちは田舎で、近くに病院がなく、症状も悪かったのでお医者様が直接来てくれました。
 
Res.4 by 30 from 日本 2005/12/14 23:20:57

私は以前バンクーバー滞在中、不正出血がありウォークインクリニック(w.penderにあるdr.田中がいらしたところ。。。名前忘れちゃいましたけど)で検査しました。

検査代は100ドルちょっとかかりましたが、結果私は「雑菌性の膣炎」だった為保険で全額カバーされました。
確かあのクリニックは1回の診察が100ドルだったかと思います。
場合によっては臨機応変に対応してくださるのでAIUなどの海外保険をお使いでしたら一度電話されてみては?
受付にも日本人いますよ。

ちなみに膣内から組織を採取したものを自分で直接ラボにもって行き、そこで検査代を支払いました。その検査代は確か保険ではカバーされなかったような気がします。。。ちょっとそのへん忘れてしまいました、ごめんなさい。  
Res.5 by 30 from 日本 2005/12/14 23:27:31

いい忘れちゃいましたけど、ほかの方がおっしゃっているように後日保険会社に請求し指定口座にカバーされる分が振り込まれるので、クリニックでは診察料等は支払わなくてはいけないのですよ。
カード使えるます。

性病でしたらカバーされます、でももしその疑いがあるのでしたら早めに診察されたほうがいいのでは?
検査の結果が出るのも数日かかるし・・・。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/15 02:02:50

W Pender x Granville にある Care Point ならもう一人日本人の先生(男性)がいたと思うのですが、彼は婦人科も診ていらっしゃるのでしょうか?特に男性の先生でも日本語が通じればいいので、私も探しているのですが、どうなんでしょう?

ところで、以前そこで、お勤めになられていた
田中女医は、もうお戻りになりましたか?誰かご存じないですか?
本当は、田中先生に診てもらいたいですが。。。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network