jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1174
食欲が・・・
by おでぶ from バンクーバー 2005/12/13 22:55:54

ここ半月くらい異常なまでの食欲で、食べることを止められません。お腹がいっぱいでも食べたくて食べたくて仕方がないんです。しかも、チョコレートやケーキ、マフィン、ドーナッツなどカロリーの高いものばかり食べてしまいます。お蔭で顔がかなりふっくらしてきました。もちろん体重も・・・。どうすれば食欲ってコントロールできるんでしょうか?食べることに関しては意思が弱くて困っています。月に一回はこういう状態になるのですが、今回は食欲が止まる気配がなく・・・。何かいい方法はないでしょうか???

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/12/13 23:02:07

生理前なのでは??月に1回くらいなら気にすることないと思います。  
Res.2 by おでぶ from バンクーバー 2005/12/13 23:15:12

いつもは「そろそろ生理前だなぁ〜」と思えるのですが、今回は食欲のありすぎる時期が長過ぎる上にまだ生理がこないんです。生理がくるまでこの状況が続くのかと思うと、私の体重はどれだけ増えるのだろう・・・と心配です。食欲をコントロールできない自分が情けない。はぁ〜自分がイヤになります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/13 23:47:47

わたしもまったくおなじです。いっそ日本に帰って仕切りなおししたいくらい。こっちの甘すぎる甘さにも慣れてしまい。お互いそれだけにこだわらずに、いけるといいですね。  
Res.4 by 実は私も from 無回答 2005/12/13 23:57:37

ストレスはたまっていませんか?あとは睡眠不足とか。
それから毎日充実していますか?とかく時間があると口がさみしいので食べてしまうってことありますよ。
いろいろ用事を作って忙しくすると食べることを少しでも忘れられると思います。あとは3食バランスの取れたものをしっかりと食べてください。それでも止まらない場合には私はカロリーの低くてお腹にたまるようなものたとえばカリフラワーやその他の野菜はいくら食べても太らないと思います。
とにかく”食べる”ということにあまり執着しないように、あとはたくさんの人と会うこともいいです。
運動はやりすぎるとかえって空腹の元になることがあるので気分転換程度がいいかも。

 
Res.5 by おでぶ from バンクーバー 2005/12/14 00:30:49

本当、日本に帰って仕切り直したいって思いますよ。すっかり食べる量はカナダサイズになってしまいましたし・・・。何とか日本に帰るまでに少しは体重を落として、今よりはすっきりした顔で帰りたいなぁ〜と思っているのですが、どうなることやら??
そうですね、野菜をたくさん摂るようにしてみます。最近、顔に吹き出物ができやすくなったのも、食事のバランスがよくないせいだと思いますし、外食を控えて自炊をするように心掛けます!  
Res.6 by ミント from トロント 2005/12/14 20:19:59

私も、以前そういうことがあり、成功したダイエット法を紹介します。何か食べたくなった時に、強いマウスウオッシュで口をゆすぐか、ミントがきつい歯磨き粉を使って歯磨きすると良いですよ。まず、口の中に何か入れることによって、口寂しさがなくなること、きついミントを使った後は味覚が麻痺するので、どんな食べ物でもおいしくなくなり、食べる気がしなくなること、この2つによって、ダイエット出来ます。

私も、またダイエットしなくちゃ。  
Res.7 by おでぶ from バンクーバー 2005/12/14 23:23:11

やはり今日もダメでした。。。夕飯を友達と食べ、スタバでお茶をし(コーヒーケーキを食べました)今は23時を回っているというのに、帰り道で買ってしまったBLENZのシナモンバンズを食べています。はぁ〜なんて意志の弱い私なんだろう・・・。毎日、夜になるとこんな自分を責めています。いつになったら食べ止まるのでしょう。。。
ミントさんの方法を一度試してみますね!ただ、ミントがかなり苦手なのでできるかどうか・・・  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/14 23:34:05

天気のいい日はカメラを持って出歩いて、写真を沢山とりましょう!!かなり運動になります。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/14 23:55:01

食べれるのが羨ましい 私は最近まで以上なくらい食べてましたが突然食べれなくなってしまい今ではお昼ご飯しか食べれません いろいろありすぎて精神的におかしくなってきてます 昔も食べれなくてすごく激やせしたことがあります こんなのいや 今日は吐き気がしてたまりません 実際食べてないので吐き気だけですけど   
Res.10 by おでぶ from バンクーバー 2005/12/15 01:25:17

Res9さん、大丈夫ですか?精神的なストレスからきているのでしょうか?それとも摂食障害をお持ちなのですか?私のこの異常な食欲、そして食べることを止められない状態も一種の病気じゃないかと思っていますが・・・。一度、カウンセリングとかを受けた方がいいのでしょうかねぇ?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network