jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.116
★喫煙していますが・・・妊娠できる?★
by スモーカー from トロント 2005/05/02 00:57:16

喫煙している29歳女性です。そろそろ子供の事を考えて、禁煙を考えていますが、喫煙していると妊娠しにくいって聞いた事があります。
喫煙していても妊娠された方いらっしゃいますか???

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/02 02:12:03

関係ないと思います。
妊娠後の喫煙は良くないと聞きますが、不妊とは関係ないと思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/02 09:50:26

妊娠する最低3年前には禁煙を始めないと、赤ちゃんを取り巻く羊水が茶色いままだと聞いたことがありますよ><
私も不妊とは関係ないと思いますが、産まれてくる赤ちゃんのためには一刻も早く禁煙するべきだと思います。。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/05/02 13:52:47

http://www.akanbou.com/ninshin/ninyousei.tabaco.html

によると喫煙をしていると妊娠する可能性は低くなるみたいですね。  
Res.4 by 赤ちゃんほしい from バンクーバー 2005/05/02 17:13:14

産婦人科に勤めている友人に聞いたところ、喫煙によって妊娠しにくいということは、関係はあまりないとのことです。ただし、妊娠してからも喫煙となると、胎児にかなり影響(未熟児、流産など)があるようです。トピ主さんが妊娠をお考えなら、いまから禁煙されてはどうですか?「妊娠してから禁煙する」っておっしゃっていた妊婦もいたそうですが、成功している人と、結局禁煙できずにいた方もいるそうです。妊娠が発覚した地点で、赤ちゃんはお腹にいるのですから、いまから禁煙することをおすすめします。はやく赤ちゃんできるといいですね!  
Res.5 by 無回答 from エドモントン 2005/05/02 17:35:45

旦那が結構すごいヘビースモーカーなんですよ…。
妊娠したらもちろん、ホタル族になってもらいますが、レス2さんの投稿読んで、すごく怖くなっちゃいました。
羊水が茶色って…。
副流炎の方が良くないって聞きますけど、こういう場合もそうなのかなあ…。
特に今子供ほしいー!ってわけでもなく、自然に任せてって感じなんですけど、今からでも、外で吸ってもらったほうがいいのかなあ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/02 19:21:24

私も喫煙しているのですが、そろそろ先の事を考えて禁煙しようと思っています。まだ結婚すらしていませんが、やめる事を考えるとできるだけ早い方がいいと思ったのと、知り合いの人が妊娠中に喫煙していて、生まれてきた子供の手足の指が6本づつあったんです・・・。中には未熟児を出産したという話も多く聞きました。もちろん、子供にとっては母親が喫煙している事が一番、影響があると思うのですが、副流煙も同じ様に子供にとって危険だと思うので、自然に任せて妊娠を希望するなら早めに、タバコを避けた生活にした方がいかもしれませんね!  
Res.7 by スモーカー from トロント 2005/05/03 00:58:19

みなさんレスありがとうございます。今年結婚する予定です。彼は吸わないので私も禁煙しようと思います!2人共子供が大好きなので、彼のためにも元気な赤ちゃんを早く授かりたいです。
禁煙はつらいと言いますが、がんばります!!!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/05/03 12:10:20

私の母は聾学校の教師をしているのですが、彼女が言うには、そこの耳の不自由な子供たちのほとんどの母親がヘビースモーカーだそうです。で、根拠はないのですが、母親は絶対にタバコに原因があるって言ってました。奇形児もタバコを吸わない人より生まれてくる確立が高いらしいですよ。タバコが体によいわけがないですもんね。  
Res.9 by 私は妊婦 from 日本 2005/05/04 00:41:22

こんにちわ。
私は、妊娠前ヘビースモーカーでした・・・が、現在妊娠4ヶ月目です。妊娠もごくごく自然なものでした。
ただ、妊娠中の喫煙は早産や・産まれた赤ちゃんが未熟児になる可能性があるので止めたほうがいいと思います。
私は、不思議なもので妊娠してから大好きだったお酒もタバコもピタッと止めることが出来ました、というか体が欲しがらなくなりました。
スモーカーさん、頑張ってね!  
Res.10 by リエ from 無回答 2005/05/05 15:38:46

私も喫煙者ですが、子供の事を考えたら絶対に禁煙すべきです!!
(私は、子供が嫌いなのであんまり気にしてませんが・・・)
今はストレス社会のせいか、不妊症の人が本当に多いいようです。
子供が出来ずらい体質の人(現地点では分からないと思いますが)は、タバコを吸っていると更に妊娠しずらくなるそうです。
 たまに、妊娠中でも吸っている人って居ますよね?
”タバコ吸うより、吸えないストレスの方が胎児に悪いから・・・”と言い訳をして・・・ホント最低です。
そんな人、親になる資格はありません!!
スモーカーさんも禁煙辛いでしょうが、自分の子供の為に頑張って下さい!!  
Res.11 by ノーコメント from バンクーバー 2005/05/07 23:28:24

喫煙と妊娠は多分関係ないと思います。あくまでも体質の問題ではないでしょうか?
私は妊娠中も喫煙しており、(妊娠すると、吐き気がしてタバコを2〜3吹かしただけで気持ち悪くなって必然的に吸えなくなります)日本のお医者様には、タバコを止めてストレス
になるよりだったら、タバコを吸ってもしょうがないと言われました。
でも、生まれた子供は健康体で特に何の問題もありませんでした。
高齢出産の方が、色々と問題が出てくる確立が高くなるようですよ。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/08 04:12:18

レス8さんのお話は事実です・・・

「妊娠前」に、お酒・タバコは断ちましょう。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/08 04:14:13

ついでに。

>でも、生まれた子供は健康体で特に何の問題もありませんでした。

これから、何か症状が出てくるかもしれませんので安心できません。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network