jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1140
目の周りがピクピクするんです。
by 無回答 from バンクーバー 2005/12/04 14:53:53

よく、目が疲れていると目の下や目尻が痙攣のようなものを起こす、と聞いたことがありますが、カナダに来てから目尻の痙攣がよく起こるようになりました。日本にいる時より目を使ってるとも思いませんが。なんでしょう、これ。本当に頻繁になるんです。マッサージとかしたら治りますか?

Res.1 by さくら from バンクーバー 2005/12/04 15:08:25

私も過去に同じようなことがありましたよ。テレビを長時間見たり、パソコンの画面を長時間見ていると目の周りがピクピクて痙攣してました。
でも、自然と治りましたよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/04 16:21:26

そうですか。私のも自然と治るといいのですが、、。確かに、パソコンに関してはは日本にいた時より見ているかもしれません。でも仕事でもっと目を使っていたのですがその時はあまり痙攣しませんでした。目を休めるように心がけたいと思います。ありがとうございました。  
Res.3 by なるなる from 無回答 2005/12/04 16:58:56

私もなったことあります。顔面神経痛かと思って真剣に悩みました。
でも、自然に治りました!
目の疲労ももちろん、関係あると思いますが、ストレスなんかも関連してくるって聞いたことあります。
トピ主さん、目を休めるのと同時に、ストレス発散するようにするといいと思います!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/04 22:02:12

トピ主です。ストレスですか…。考えたこともなかった。きっと環境が変わって知らないうちにストレスが溜まっているのかも知れませんね!ありがとうございます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/12/05 01:37:37

マグネジウムが足りないのかもしれません
カルシウム・マグネジウムのサプリ売ってますからお試しを。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/12/05 04:43:32

それは多分「ミオキミア」という神経症(神経の痙攣)です。私も心配で病院に行きましたが、一過性のものだから気にしないようにとアドバイスを受けました。もちろん薬も対策もありません。私も疲れていたりストレスを感じたりするとピクピクします。たくさん睡眠をとったり、お風呂でゆっくりくつろいだりするのが効果的ですよ。  
Res.7 by まゆみ from バンクーバー 2005/12/05 19:54:00

私もストレスって聞きました。でも日本から友達が来て何日間か笑って過ごしたらピタっと治りました!
ストレスを感じてなかったけどやっぱり慣れない海外生活で知らず知らず溜まってたんでしょうね・・★  
Res.8 by mm from バンクーバー 2005/12/05 20:12:31

私も以前なりました。栄養不足だと思います、それからストレス。
体に負担かけないように頑張って下さい!!
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/05 21:24:03

私もしょっちゅうなりますよ。上まぶただったり目の下だったり。鏡見ると我ながら面白い!気にするといけないらしいので、ストレスや疲れためないように気をつけています。でもストレス溜まっていなくて疲れていないようなときでもなります。もう慣れました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network