jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1135
貧血
by とも from トロント 2005/12/03 10:57:36

貧血でマイっています。サプリメントを買いに行こうと思うのですが、表記は『iron』なんでしょうか? また、お勧めのものがあったら教えて下さい〜(;_;)

Res.1 by A from バンクーバー 2005/12/03 12:45:33

表記は「Fe」ですよ(*^_^*)
自分も貧血がすごくて、ホストマザーと一緒に買いに行きました。
ただその時買ったのは体に合わなかったです。
ともさんに合うのが見つかるといいですね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/12/03 12:46:17

トピ主さんはもともと貧血の気があるのでしょうか? それとも最近貧血気味なのでしょうか? どちらにしてもちゃんとお医者さんに相談して、食べ物なりサプリなり、いいものを教えてもらうのが一番だと思います。 鉄分はiron です。   
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/12/03 12:58:37

薬剤師に聞く場合は、「iron サプリメント 」で通じますよ
ただし、鉄分のみのサプリメントや、一般的なマルチバイタミンに含まれているものよりも鉄分の多いもの(妊婦用とか)は、処方箋は必要ありませんが、カウンターの後ろにおいてあることが多いので、薬剤師のいるカウンターで聞くほうがいですよ。  
Res.4 by 貧血体験 from バンクーバー 2005/12/03 13:03:32

単に貧血といってもその内容が人によって違うのでちゃんと検査してから合う薬やサプリメントを使う方がいいですよ。
鉄分不足だけが貧血じゃないそうです。
自分は一般的検診で血液検査でひどい数値で貧血といわれ、女性は特に子宮筋腫があると貧血症状になるので婦人科の受診を受けるよういわれ、結果として大きな筋腫がありました。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/03 18:27:39

私も貧血がひどくて、カナダに来る前に倒れたことがあります。血液検査の結果で精密検査が必要ですと書かれたほど。
現在こちらにきて病院へ通っています。私の場合、昔からなのですが、実際はサプリメントは気休めにしかならないので、飲んでもなかなか治りませんよ。鉄分は食べ物改善から始めたほうがいいと思います。貧血はほおって置いたら大変なので、トピ主さんも一度病院へ行くことをお勧めします。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/03 20:58:10

鉄分は自分で判断しない方が良いですよ。私も以前自分で買って飲んでたことありますが今はドクターに止められてます。 鉄分採りすぎると別の病気になりますよって言われて 今は葉酸のみ。 まずは皆さんの言ってるように 診察してもらった方がいいです。  
Res.7 by マルチビタミンいいよ from トロント 2005/12/04 11:03:42

私は鉄サプリメントは胃腸の調子がいつも悪くなってしまうので避けています。
代わりになっているかわからないけど、マルチビタミン飲んでます。
女性用に配合されているもので、鉄分も補えるのではと思って飲んでます。
Lifeブランドなら10ドルくらいで買えるし、まずはそれで試してみたらどうですか?  
Res.8 by 華子 from バンクーバー 2005/12/06 02:25:31

女性用の総合サプリメントあります。もし興味あればメールください。
一般女性用、妊婦用、更年期を過ぎた女性用のマルチサプリメントもあるので興味あればメールください。トロントにも住んでいたことあるので
詳しく教えられます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/06 08:53:45

私も日本で貧血気味だったので、こっちで薬剤師さんに聞いてアイロンタブレット買いました。
ちょっと貧血かなーって時だけ、飲んでいます。とは言っても数ヶ月に1回とか…。
常用するならやっぱりドクターに聞いたほうがいいと思いますよ。血液検査とかしてくれるんじゃないかな。

マルチバイタミン、私も飲んでいます。ただ、1錠飲むと気持ち悪くなってはいてしまうので、半分に切って飲んでいます。それも食事と一緒には絶対です。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/12/07 19:09:29

鉄分(FERROUS GLUCONATE)を買って飲むとかなり便秘しますよ。便秘気味ならばやめたほうが良いと思います。B1/B2/B6/B12に鉄分が少し入ったビタミンB系のサプリが良いと思います。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/12/08 01:27:09

やっぱりマルチビタミンを飲んで気分が悪くなることってあるんですね。私もひどい鉄欠乏性貧血なのでミネラルが入ったビタミン剤を飲んでいて、毎日吐き気と頭痛に悩まされました。止めたらあっという間に症状がなくなってびっくりしました。あとお勧めとかではないのですが、私の場合はPMS改善のためにピルを飲み始めて貧血がなくなりました。昔は起きて1時間後にはぐったりしていたのに、今は1日中エネルギーがある感じです。確かシリアルとかにも鉄分が入っていたと思います。ブランシリアルなら食物繊維も入って便秘解消でいいかもしれません。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network