jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1134
ピル初体験
by K.N from バンクーバー 2005/12/02 16:08:28

ピルを使いはじめようと思っているんですが、私の周りであまり使っている人がいないので、くわしくしりたいのですが、前に副作用があるようなことを聞いたのですが、ピルははっきりいって体に悪いものなんでしょうか?私は前に人工中絶をしたことがあるので、あまり体に(特に女性器)に負担があることはしたくないのですが、あまりピルについてまだ知らないので教えてください。

Res.1 by ピル・ユーザー from バンクーバー 2005/12/02 22:45:13

体にいいか、悪いかはご自身の判断によるところが大きいと思いますが、
副作用はある場合が多いようですね。
私は服用開始後3日くらいでいきなり吐き気(でも吐けない、、)、めまい、微熱が続いて2日くらい家でウダウダしてました。(仕事をしていない時だったのでそんな事ができましたが・・)

要は体が妊娠状態になるのでツワリの症状に似た状態になるようですね。
いろいろ調べたら、ビタミンB16だかなんだかのビタミンB郡がツワリにはいいらしく、それを併せて飲むと症状が和らぐとか・・・
私は強い副作用は2日くらいで治まりましたが、不正出血が最初の生理までずっと続きました。

下記ウェブサイト、是非参考になさってください。
http://finedays.org/pill/pillmokuji.html  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/03 09:09:00

K,Nさんは何の目的でピルを飲まれるのですか?避妊?生理痛緩和?私は両方の目的で低容量ピルをのんでいましたが、うわさどおりはじめの2週間とてもきつかったです。レス1さんと同じく頭痛吐き気立ちくらみ(出血はなかった)で、始めの二日間は特にひどくて立ってもいられないくらいでしたが仕事を休むわけにも行かなくて、遅刻をさせてもらってました。
私は(日本でですが)、始めに近所の医院にいったらおじいちゃん先生で他に患者さんがいなかったので、友達に紹介してもらって違うところに行きました。すると、低容量ではなく普通のピルを薦められていたこと、今はあまり使われていないふるい薬を処方されていたことがわかりました。
つまり何が言いたいのかというと、トピ主さんが100%英語を理解されている方なら問題ないかと思いますが、そうでないなら日本人の先生を探されて直接相談されるのが一番だということです。
私自身ピルに対してまったく知識がなかったので、先生にいろいろと相談しました。が日本語でもわからない医学用語や聴きなれない言葉があって何度も質問したので。
中絶をされていることもどう影響するのか、ご心配されて当然だと思います。
トピ主さんの体にとって負担のないように、いい方法が見つかることを祈っています。  
Res.3 by 私も from 無回答 2005/12/04 16:56:37

私もピル初心者です。質問があるのですが・・。
初めてもらったピルはTri Cyclen LO 28S というものです。
私のピルの目的は旅行中の生理を遅らせたいだけですので、
避妊効果はさほど重要ではありません。
しかしながら、ドクターによると生理を遅らせるピルはないから、と言われ、このピルを処方されました。

クリニックでは、生理1日目もしくは、5日以内か始まった週の日曜日から飲み始めると、最後の週に生理が来るといわれました。
そこで、どうにかこのピルを使って生理を回避できないかと思っています。

私の生理は毎月ほぼ決まった日にやってきます。(1,2日の差はありますが)
11月8日に始まったので、12月もそれくらいにくると思います。
その次の生理は、1月8日くらいまではきてほしくありません。
普通に行くと、なんとか大丈夫な気もするのですが、ホルモンの関係上&旅行による環境の変化で、多少早まったりする可能性もあります。
しかしながら、ドクターに言われたように(あくまで避妊としての飲み方を教えてくれたのですが・・。)10日くらいから飲み始めると、次の生理は4週目、つまり1月の最初の週にきてしまうことになります・・・

ということで、言われたとおりに飲んでしまうと、逆に生理を早めてしまいそうな気がしてなりません。
せっかく、ピルをもらったにもかかわらず、うまく使えないのでしょうか・・・。また、私と同じ目的でピルをもらったことのある方、いらっしゃいませんか?
どうしても、生理日を遅らせたいのですが・・。別のクリニックに行っても同じことでしょうか?詳しい方、教えていただけないでしょうか?  
Res.4 by alesse21 from バンクーバー 2005/12/05 11:56:16

私は最近ピルを使い始めました。ちょうど1週間経ったんですが、何も副作用的な感じの症状は出ていません。胸が大きくなったり少し食欲が増したくらいでしょうか…私が使っているのは、ALESSE21と言って日曜日から始めるようになっていて21日間続けて、7日休むとその休んでいる間に整理が来るというサイクルのものです。こっちではALESSE21を使ってる子も多いみたいですよ。ピルは女性ホルモンなので体に悪いということはないでしょうが、成分が強すぎるとその副作用の出方によって、我慢できるか出来ないかの問題じゃないかなぁと思います。1度試してみて体に合わなければお医者さんに相談するのもアリだと思います。  
Res.5 by mizuki from バンクーバー 2005/12/14 01:23:07

去年彼に会いに来る時にちょうど生理にあたりそうだったので生理を遅らせるピルを日本の産婦人科で処方してもらいました。
生理はそのときはあたらなかったのですが、ピルを飲んでいて辞めるとホルモンのバランスが崩れるようです。
私は排卵日だいたい一定だったのにピルを止めて生理が2日後に来てそれからホルモンのバランスが崩れたらしく妊娠してしまいました。現在ママです^−^;結婚前提だったのでよかったのですが。
あとで婦人科に聞いたところピルを飲んで止めると2ヶ月くらいホルモンバランスが崩れるとのことでした。つまり妊娠しやすくなるとのことでした。
私の友達もそうだったらしいです。
ちなみに副作用は初めの1週間吐き気がありました。

Res.6 by ふむ from 無回答 2005/12/14 17:07:06

初めてピルを使用し始めて3日くらいたちます。
よく、気分の差が激しくなるとか、胸が大きくなる、吐き気などの副作用の話を聞きますが、今のところはありません。
いつもと違うことといえば、食欲が落ちた、ちょっとおなかがゆるくなったってことなんですが、こんな副作用もあるんでしょうか?
吐き気などよりはましだけど、食欲減退ってのもちょっと損した気分で・・・。
みなさんは、どんな副作用がありましたか?  
Res.7 by 5ヶ月目 from 無回答 2005/12/14 19:15:05

夏から飲み始めて、最初はTricyclen*lo28を処方されました。私の場合、胃が弱いせいなのかわかりませんが、3ヶ月ほど吐き気がありました。つわりはこんなものなのかと思うほど、朝はバケツをかかえてもう飲みたくないと思いながら吐き気と戦ってました。さっさと病院に行ってかえてもらえばよかったものの、“すでに低容量のものだし、どれも同じ”と思って、吐き気止めと一緒に飲みながら4ヶ月目突入、だんだん吐き気もなくなりつつありました。サンプルが切れたのとpap testを受けるためにWomen’s sexual health societyというところに行って、実は吐き気がひどかったと言うと“どうして言わなかったの?”とあきれられ、その後ALESSE28に変えてもらいました。飲み始めたその日に、胃のむかむかがない・朝の吐き気がないと全然違うことに驚きました。本当に種類を変えると変わるんだなぁと実感しました。悪いとこばかりになりましたが、4週間ごとにきっちりと生理がきて、生理痛に悩まされなくなったのは本当によかったです。  
Res.8 by YOKO from バンクーバー 2005/12/15 15:09:35

women’s sexual health society というところについて、教えてください。
場所とどのような機関なのかを知りたいです。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/21 20:49:44

ピルはどこでみなさん手にいれてるんですか?ちなみに病院でもらえるという話をよくききますが、保険はきくのですか??  
Res.10 by 無回答 from カルガリー 2005/12/21 22:23:46

ファミリードクターからもらえますよ。保険も利きます。私のお勧めはパッチ。35歳未満でノンスモーカーなら誰でも使用できます。若干ピルより高めですけど毎日飲むのって忘れるときあるからこっちのほうが楽です。一週間後との交換です。  
Res.11 by from バンクーバー 2005/12/21 23:38:29

私は、ピルを1年以上使用していますけど、何の問題もありません。太る事も吐き気も何もありません。私はAlesse28を使用しています。(よく、コマーシャルをしているやつですよ。)私は、生理不順、生理の時の腹痛の理由でドクターにピルをもらいました。高くないのでオススメです。  
Res.12 by あい from バンクーバー 2005/12/22 01:28:56

ピルは副作用もありますが、もちろん現れ方はそれぞれですよね。
私は体質上、ピルを飲んではいけないらしく、K.Nさんもよく確認してから、作用したほうがいいですよ。なんにしろ、1度中絶の経験があると、不安ですよね。私もそうです。その上、私は作用できないだけに、リングとかも考えましたが、やはり体への負担の事を考えると、できないですね。目的にもよりますが、まずは信頼できる病院で検査してもらってからですね。あとは、何にせよ、自然な事をコントロールするんですから、体への負担はある事を心することですね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network