jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1122
ダウンコート
by 無回答 from 無回答 2005/11/27 14:00:05

私はトロントに住んでいるのですがバンクーバーのほうは
ダウンコート必要ないくらい暖かいですか?来年あたり引っ越すので今ダウンコートを購入しようか、普通のコートを購入しようか考え中です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/27 14:11:21

ダウンコートは持ってきておいた方がいいですよ。トロントに比べたら気温は温かいけど、まだ寒いです。  
Res.2 by みー from ビクトリア 2005/12/01 08:07:57

皆さんこんにちわ。 私もダウンコートを持ってきています。寒くて毛皮のコートも大活躍ですw ダウンは日本に居るときクリーニングやさんで2〜3千円でクリーニングしてもらっていました。以前日本のテレビで、自宅での洗い方というのを見たことあるのですがやり方を忘れました ダウンは自宅で洗えるのでしょうか?また洗い方はどうなのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたらコメントくださいませ  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/01 09:17:58

Res.2さん
カナダで売っているダウンはほとんど洗濯機で普通の洗剤で洗って乾燥機もかけられる便利な物です。
私は日本では関東出身なのでダウンジャケットが必要だと思ったことがないもので日本では買ったことないです。洗濯表示を見て手洗い不可なら、こちらで安いダウンを買ってジャブジャブ洗ったほうがお得じゃないでしょうか?

トピ主さん
私もトロントからバンに来ましたが、雪が降ることもあるし、ダウン着ている人も結構いますよ。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2005/12/01 14:08:45

レスどうもありがとう^^ 白のダウンコートセールになったら買います!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/12/01 18:10:14

トピずれですがカナディアンの友達に「アジア人の留学生は皆くるぶしまでくるような長いダウンコートを着てる。 だからうちわではInternational students jacketって呼んでる」ってからかわれちゃいました。

ダウンジャケットって他のジャケットよりかなり暖かいのですか? 私の住んでる街はものすごく寒いんですが、アジア人留学生以外に着てる人を見たことないので不思議です。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/12/01 21:34:29

あったかいですよ、ダウンジャケット。最初は普通の腰までの物を買いましたが、やはり外でバスを待っているのがつらくてロングダウンを買いました。私も買う前から思っていました。ロングダウンを着るのは中国人だけだって・・・。でも背に腹は変えられません。寒い外から建物内に入ると、なぜか私だけ顔面真っ赤になってて、いつも恥ずかしい思いをします。
寒い日にはロングダウン、マフラーを顔まで巻いて、手袋にスノーブーツで完全武装です!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network