jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1121
バンクーバーで日本語の通じる産婦人科
by from バンクーバー 2005/11/27 13:50:44

日本と遠距離恋愛をしている彼と約1年ぶりに再会します。
お互いとても楽しみにしています。
でも、どうも計算で行くとせっかくの滞在期間1週間、
まるまる生理とかぶってしまいそうです。

生理を遅らせる薬を産婦人科で処方してもらいたいのですが、
出来れば日本語の通じる産婦人科に行きたいのが心情です。

もしどなたかご存知でしたら、場所、クリニック名を教えていただけませんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/27 13:57:28

この手のトピ”産婦人科”、もうみんな疲れちゃってだれもレスしないと思いますョ。
過去にもいっぱいトピがあがってますから。

誰もレスしないと思いますので、私がレスします。
直接産婦人科にはいけません。
ファミリードクターかウォークインへ行って聞いてください。
 
Res.2 by from バンクーバー 2005/11/27 15:03:36

色々調べましたら、
日本語の通じるクリニックを探すことが出来ました。
月曜日に出向いてみようと思います。
ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/27 15:09:46

月さん、それはどこですか?
私もちょっと気になっていて・・・  
Res.4 by from バンクーバー 2005/11/27 22:09:22

Care Point Medical Centre というところです。
(他にも色々ありましたが、私にとってここが一番場所的に便利でした)
PenderとGranvilleの所にあるようです。

明日実際に行ってみてからどのような所であったか、
お返事したかったのですが、
私の彼が「そういうものは自然のままでいい」と言ってくれたので、
私は行く必要がなくなってしまいました。

大きな信頼のおけるウォークインクリニックと紹介があり、
このクリニックのWEBもありますし、まだ実在するとは思うのですが、
ネットで調べただけで、実際には確認しておりませんので、
あしからずご了承ください。
日本人の医師が2人程いらっしゃるようです。  
Res.5 by ふみ from バンクーバー 2005/11/28 00:48:08

「自然のままでいい」というのは、生理中でも構わず実行?それとも生理を尊重して避ける、ということですか?生理中の行為は雑菌が入りやすくて危険なので、余計なお世話ながら・・。

このケアポイント私も行ったことあるけど、女医さんが診るっていううたい文句なのに男の研修生がいた!男に見られたくないからこのクリニック選んだのに、触診までされて。女医は横でヘラヘラ笑ってて、ショックだった。  
Res.6 by まり from バンクーバー 2005/11/28 10:17:31

横レス失礼します。参考までに。Granville&Penderのケアポイントに今までいらっしゃった女医の方、現在はお一人ですが、産休中で確か来年の4月復帰と聞きました。
 
Res.7 by from バンクーバー 2005/11/28 16:07:29

ふみさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
今回は、「生理を尊重して、もし生理とかぶってしまっても
セックスはしない」ということです。
基本的に生理中のセックスが不衛生かつ、女性の体に負担をかけるのを私も知っていますので、以前からしていません。
今回さすがに1年ぶりの再会ですので、初めて薬を服用することを考えてみましたが、「それこそ負担がかかるだろう」といわれました。
もっともだと思いましたので、
今回は病院に行く必要がなくなりました。
行く必要がなくなり、ほっとしています(^^)

あの病院は、そのような評判があったのですね。
やはりここに書き込みしてみてよかったです。
今日少し覗いてみたら、日本人の女性がたくさん待合室にいました。
外から丸見えなのも、どうかと思いましたけど・・・。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/11/28 17:07:26

トピずれですが・・・

レス5さんへ
このクリニックには行った事はありませんが 私が行った産婦人科のドクター(女性)の部屋に研修生の男性がいました。でも彼女は、この男性研修生が居てもOKかどうか聞いてくれましたよ。嫌なら断り男性研修生は部屋を出なければなりません。
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network