jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.112
関西出身の移民の方友達になりましょう!
by チップ from バンクーバー 2005/04/30 21:07:27

関西出身(別に関西じゃなくてもいいんですけど。。。)の移民の方友達になりませんか?
私は大阪出身です。
なかなか日本人の人と出会うチャンスがなく、仕事の関係上。
たぶん、移民の方なら、仕事をしてるか、お子さんがいらっしゃる方が多いと思うんですが、お互い忙しいだろうけど、たまに電話で話したり、お茶したりできる友達ができればいいなと思ってます。
よろしくです。

Res.1 by かわちでよければ from バンクーバー 2005/05/02 01:16:53

関西移民です。私も友達募集してました。お茶しましょう。  
Res.2 by あろ〜は from バンクーバー 2005/05/02 12:46:07

大阪出身の移民(申請中)の者です。
私は大阪出身の人と出会う事がないんで、思いっきり笑いたい今日この頃です。
 
Res.3 by 夏好き。 from バンクーバー 2005/05/02 12:57:50

こんちわ。産まれも育ちもバリバリの大阪人です。
こっちで大阪出身っていっても結構大人になってから
大阪で仕事してた人とか、その周辺の県の人とかには、
良く会うねんけど、大阪っ子にはなかなか会う機会が少ないので、
私もまぜてください。
今は子育て中なので、夜とかは外出するのきついけど、
お茶とかしたいでぇす。
でわ。  
Res.4 by ららら from バンクーバー 2005/05/02 17:25:34

私も大阪出身で、子育て中です。
いいですねー、是非混ぜてください。
大阪弁で発散。。。本当大事ですよね!  
Res.5 by チップ from バンクーバー 2005/05/02 22:26:17

みなさん、よければ私のe-mailにメールいただけますか?
チップの横をクリックしてもらえれば、メールが私に届くようになると思うんですけど。あんまり掲示板にメールアドレスを乗せるのはちょっと。。。
というわけで、よかったらメールください。あとメールアドレス書き忘れないように!返事が書けないので。
ほいなら。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/02 23:50:57

↑メールアドレスなんて書かなくても送信先見たらわかるやんか(笑)  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/03 03:49:06

ほいならって言われてもねぇ。。。  
Res.8 by 夏好き。 from バンクーバー 2005/05/03 07:55:38

らららさん、お子さんはいくつですか??うちは1歳になったばかりの
男の子で、かなりわんぱくで大変です。
止まることを知らないのかなぁ?なんて思っていしまうくらい
エネルギーがあるので、私も追い掛け回してる状態です。
でわでわ。

あっそうそう、チップさんメール送りましたのでチェックよろしく。  
Res.9 by neya from 無回答 2005/05/05 00:10:24

私も大阪出身です。
いや〜大阪弁を思いっきりしゃべりたい!!だんなと無理やり話すけど全然アカンので
お茶会があれば参加します!!  
Res.10 by 新喜劇大好き from 日本 2005/05/05 07:40:43

バンクーバーの人はいいですね・・、大阪の人多そうで。私も今年中には移民予定(現在申請しようというところです)ですが、行く先がバンクーバーでは無いので大阪弁どころか日本語にありつけるか心配です・・。しょうがないので去年生まれた息子に新喜劇を見せまくって教育します。  
Res.11 by 夏好き。 from バンクーバー 2005/05/05 11:27:07

皆さん、こんにちわ。neyaさん。私も同じですよ。
旦那、息子相手に大阪弁しゃべりまくり、旦那なんて、
ちゃんとした日本語より先に大阪弁覚えてしまったくらいです。
まぁ、まだまだ修行が足りないけど・・・
子どもが出来たら、ちゃんとした標準語も教えないとって
思ってたけど、いざとなると、変な日本語になってしまい
反って良くないのでは・・・と思い、それならしっかりと大阪弁を
伝授してやろうって事で、(私の怠慢???)大阪弁で話し掛けてます。

neyaさん、らららさん、良かったら私のメルアドに連絡ください。

新喜劇大好きさん。私も大好きです。バンクーバーは本当に比較的
日本人も(どこの出身の人も)多いので、探せば必ず誰かはいますけど、
その他の州へ行くと、そうでない地域もたくさんですもんねぇ。

そのうち息子さんもバリバリしゃべりだして、楽しくなってくるといいですね。
 
Res.12 by 大阪で生まれた女 from バンクーバー 2005/05/06 08:58:46

ちっぷはん、めーるおくったんやけど思いっきり無視はないんちゃうの?
 
Res.13 by neya from バンクーバー 2005/05/06 19:11:41

夏好きさん、メール送りました!!  
Res.14 by チップ from バンクーバー 2005/05/06 21:34:22

大阪で生まれた女さん、ごめんなさい。
毎日忙しくて、メールのチェックしてなかったです。
さっそく返事遅らせてもらいますね。すんません。。。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network