jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1113
ペタペタ
by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 14:45:20

最近髪を洗っても、髪がぺたぺたします。特に生え際は、シャンプーの泡立ちも悪くて・・・。シャンプーを変えてもいないのに、突然こうなってしまいました。これって、頭皮の病気なんでしょうか?どなたか同じ症状になったことのある人、お勧めのシャンプーなどがあったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 21:25:48

私も、今までと同じシャンプー・コンディショナーと使っていたのに、頭皮がベタベタして、時には痒みがある日々がありました。
ベタベタするから、洗髪にかける時間を長めに(念入りに洗ったり)してたんですが、効果なし。
で、ある忙しい日のシャワー時に、洗髪に時間をかける暇がなく、ささっと洗った日がありました。
すると その日の頭皮はべたつかず、髪の毛もさらさらでした。

それ以来、念入りに時間をかけて洗った日と、ささっと洗った日の違いに気をつけて見ていたのですが、どうやら、ベタベタし始めたら ささっと洗うようにした方がいいような気がします。

頭皮をゴシゴシ洗ったり、熱めのお湯を頭皮に当てるのは良くないそうですので、この辺にも気をつけてみてください。

参考になればいいですが。・・・
また何かわかったら、レスしますね。  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2005/11/28 19:20:52

Res1さんからメールをもらって、その日から髪をさっと洗うようにしました。そしたらなんと、髪がぺたぺたしなくなりました!!気にしてゴシゴシ洗い過ぎてたのが、ぺたぺたの原因だったのかな?!ありがとうございました!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/28 21:49:44

レス1です。
よかったでーす♪  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/02 04:02:08

新手のサギですか?
それともギャグ?  
Res.5 by レス1 from バンクーバー 2005/12/02 10:45:41

↑ え、なんでそうなる?  
Res.6 by やってみました。 from バンクーバー 2005/12/12 10:22:34

私もササッと洗髪してみました。次の日、サラサラしてました。すごいですゥ〜。。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network