jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1111
急に誰かに話したくなったので
by 無回答 from バンクーバー 2005/11/25 20:45:15

21歳のとき、初体験をしました。

それを知った母は私をののしり、汚いもの、汚らわしい悪として扱いました。その日は私の誕生日でしたが、さんざんののしられ、無視され、殴られて祝ってもらえませんでした。

私は自分が悪いことしたなんて思っていません。母が去った後に自分でも止められなくなって、泣き叫びました。声になっていませんでした。気が狂ってしまうかと思いました。なんで私がそんなに責められるんだろう、って。

そんな私を見て父は何も言わずに三千円くれて「これでケーキでも買って誕生日を祝いなさい」と言ってくれました。

今まで10年以上も誰にも言わずに閉じ込めてきました。でも急に誰かに話したくなって…。

読んでくれてありがとう。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/11/25 20:55:53

そんな辛い思いを10年間も胸に秘めてきたんですね。 トピ主さんのお母さんはトピ主さんが「お母さんの子供」ではなく「大人の女性」としての新しい一歩を踏み出したことを冷静に受け入れられなかったのかもしれませんね。 もしかしたらお母さん自身が性に関して何か罪悪感や嫌悪感を感じていたのかもしれません。 

掲示板という場ですが胸のうちを打ち明けることができてよかったですね。   
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/25 21:41:50

 その世代の人には、結婚するまでは操を守ると言う考え方があるからね。
 お母さんの行動はちょっと凄すぎてかわいそうだけど、親なら誰でも思うことだと思うよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/25 23:35:54

か、か、か、かわいそすぎ! 妊娠とかがあるから心配なのよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/11/25 23:43:10

愛情の裏返しなんだよ;自分の大切にしてた子が・・・って思ってついいっちゃったんじゃないかな??今もきまづいの?  
Res.5 by 大丈夫? from 無回答 2005/11/26 12:59:36

あなたが、その初体験に対して後悔していないなら、いいんじゃないでしょうか?親にとっては、子供は何歳になっても子供だというじゃないですか。21歳というと、まだ大学生くらいですよね?きっと、まだまだ子供だと思ってたあなたのいきなりの告白にびっくりしたんじゃないですか?で、お父さんはコメントのしようがなく、3000円くれたと。

私もあなたが間違っているとは思いません。親って自分の子供のことになると、時として間違った行動をとってしまうことだってあります。
きっと、あなたを責め立てたのも、どうしたらいいかわからなかったからだと思いますよ。きっとお母さんも後で冷静になって考えたら、娘ももう21だもんねぇ・・なんて思ったはず。

うちの母親もカタイ人間なので、きっと嫌な顔しただろうと思いますが、私は普段、彼氏のことさえも話さないので、性体験の話なんかもちろんしません。

きっと初体験のことを思い出すたび、複雑な気持ちになってたと思いますが、あんまり気にせずにいてくださいね。



 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 13:42:11

私も21歳の時に初体験しました(今、24歳なので遅いほうなのかもしれませんが…)。私の場合は、母に泣かれました。普段泣くことなどない母なので、その姿を見た私はしばらく罪悪感を払拭出来ませんでした。その後、母には誰と付き合っているのか等はきちんと伝えることにしています。今でも、心配はしてくれていますが、オープンに‘避妊はきちんとしなさい!!’とまで言ってくれる様になりました。母娘であると同時に女同士、友達みたいな感じで色々相談したりしています(昔はまったく考えられなかったことですが)。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 15:15:05

私も、2年間くらい嫌がらせを母からうけていました。彼氏の存在自体を否定され、口を何日もきかない日々もありました。母も彼氏も愛していたから、傷つきました。母とも彼氏とも離れた今でも、完璧には癒えてはいません。自分が母親になったら、同じことをするのでしょうか?そう思うと子供はほしくないな、とまで思ってしまいます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 20:47:56

トビ主です。
レス1さん、暖かいコメントありがとうございます。なんだか、胸の奥が暖かくなるような感じがしました。

他の方も、同じような経験があるんですね…。
私もその後、彼に会わせても失礼な態度を取り続ける母に幻滅して、二度と誰のことも紹介せず、彼のことも話さず…。

今の主人に対してもはじめはとても意地悪でした。
元彼と同じことを繰り返したくなかったので、今度は徹底して彼を守りました。(大学生のころは「誰のおかげで…」と言われるので、それができませんでした。今は経済的に自立しているので強気に出ます。)
反省したのか、今は優しくなりました。

私は自分の子供には絶対同じことをしない、そう決心しています。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 23:08:00

>私は自分の子供には絶対同じことをしない、そう決心しています。

トピ主さんえらいと思います。きっといいお母さんになれますよ!!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network