jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1106
化粧品・シャンプーリンスなど日用品の 口コミ!!
by from バンクーバー 2005/11/24 21:23:48

こちらにきて私はシャンプーとか何買おうか結構悩みました。
髪がもともと痛んでいるので、なにかいいものあったら是非教えてください!!
スキンケアのこれがいい!ってのもあれば教えてください。
乾燥肌でたまに敏感なときがあるので日本から送ろうか(高い!!)迷っています・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/11/25 12:36:10

シャンプー、コンディショナーならやっぱりパンてーンが
私のお勧めです。コンディショナーは、集中ケアみたいなのも
あるし。カラーリングで傷んだ髪用〜冬の冷たい風で傷んだ髪用
まで、いろいろあります。  
Res.2 by MEG from バンクーバー 2005/12/02 04:18:05

こんにちは。
私は自然派スキンケア商品のセールスをしている者です。
日本でも売っている頭皮にも優しい植物性成分のシャンプー・コンディショナーありますよ。乾燥肌用・オイリー肌用あります。
髪のボサボサを押さえたい方向けの商品もあります。
他にもスキンケア商品全般も扱っていますので、興味ある方はメールください。
また、オーストラリア生まれのオーガニックスキンケア商品についても取り扱い始めました。
現在、多忙なためにすぐには返信できませんが、
よろしくお願いします。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/12/02 14:09:50

シャンプーはバイオラージュが好きですがコンディショナーはfructisがいいです。  
Res.4 by む〜 from 無回答 2005/12/02 14:11:45

スキンケアはLUSHのインペリアル(Imperialis)っていうクリームがお気に入りです。 しっとりするけどべたべたせず、化粧下地代わりに使っています。 でもローション、洗顔などはまだ肌に合うものを見つけられなくて、日本からコーセーのものを送ってもらって使っています。   
Res.5 by ベーグルっ子 from バンクーバー 2005/12/04 11:12:38

私も敏感肌だな〜と自分で思っているので化粧品など肌に触るものには気を遣っています。なのでYさんが心配するのもよく分かります。私は髪の毛に関してはあまり悩みは無いのですがハーバルエッセンスを使い続けています。こちらもいろいろな髪のタイプ(私は乾燥気味)に分けてにおいもあるので使っていて楽しいですよ〜!ボディーシャンプーはDOVEの敏感肌用を使っています。どちらも日本で売っているので安心して買いました(笑) スキンケアに関しては日本から送ってもらっています。留学前と同じものを使っていて自分の肌に合うものの方が安心できるなと思いました。確かに送ると高いですがこちらで合わない化粧品を使ってしまって病院にかかったり、いろいろ試して買い返るのもお金がかかるのでもし、Yさんのお気に入りの化粧品が日本にあれば送ってもらう事を私はオススメします!!でも敏感肌用のアヴェンヌをご存知ですか?それならこちらでも購入できますよ〜!!あと自然派化粧品のAVEDA(日本にも浸透してきていますよね)、それは韓国の友達がいいよ〜といっていました。参考になれば。  
Res.6 by from バンクーバー 2005/12/05 17:16:35

皆さんいろいろ情報ありがとうございます。
私も今実はパンテーンつかってます。
コンディショナーした後はいいのですが、シャンプー後の手触りがどうも、下手すると髪が絡みそうなのがちょっと難点です。

バイオラージュとfructisですか!今度チェックさせてもらいます!
ハーバルエッセンスは日本で試したことが無かったので、
いろんなタイプがあるとは(香りだけだと)知りませんでした。

私もクリームとかでべたつくのは嫌いなのでクリーム自体日本にいるときからあまり使っていません。(乾燥肌なのにムボー!?)
やっぱり使うべきかしら。

ローションと洗顔は確かに合わないとすぐ肌にでるのでそうですね、
特にこの過酷な季節は無理せず日本から送ってもらってしのごうかと思います。確かにそれで病院行ったら意味ないですよね。

また何か情報ありましたら教えてください。  
Res.7 by とおりすがりのもの from バンクーバー 2005/12/05 17:54:10

クリーム(乳液)使わないと余計にべたつく原因になるよ。肌が不足分の油分を補おうと分泌量が増えるから。クリームの付けすぎでべたつかない程度に必ず使った方がいいです。
 シャンプーはパンテーンが私には合っているようです。先日買いに行ったらウィンターレスキューという冬季版になっていて、そちらの方が一層しっとりして手ざわり気に入っています。絡みそうな手触りにはならないんですけど、シャンプー前にブラッシング十分にやってますか?また、コンディショナーをすることで解消されているのなら問題ないと思いますけど。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/05 19:33:00

リンスではありませんが、パンテーンのトリートメント(チューブ入り)はかなり良いと思います。  
Res.9 by みほ from バンクーバー 2005/12/11 16:54:37

パンテーン、大人気ですねぇ。
私は、以前に日本のテレビ”不思議発見!”で紹介されていた、
ハワイの生姜科の植物から作られたシャンプーが
しっかり汚れもとってくれて、頭皮にいい成分がたくさん入っていて
気に入っています。

私は肌や身体の構造を細胞レベルで学び、
栄養やハーブの勉強をし、その知識と経験に基づいて、
お肌や髪の、正しく効果的なお手入れの仕方を教えています。
肌や髪をトラブルがなく、キレイなままキープするのに、
今当たり前にやっている毎日のお手入れを、
ただなんとなく繰り返すのではなく、
目的のはっきりしたお手入れ、
自分の肌や髪に合った合理的なお手入れをすることで、
手に入れられたら、それが一番ですよね。
なので、どのメーカーの何がいいと推薦するのではなく、
肌や髪など細胞の構造に基づいて、選び方、使い方の
アドバイスをする感じです。

質問の答えになっていないようでしたら、ごめんなさい。
もし私のやっていることが助けになるなら、
ご参考までにと思い投稿させて頂きました。
興味がおありのようでしたら、いつでも連絡してくださいね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network