jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1101
疲れ顔対策!
by 疲れてる? from バンクーバー 2005/11/23 21:37:24

題名のとおりです。
今まで化粧品とか、エステとか全く興味なかったんですが、自分の疲れた顔が気になるようになってきて…。
疲れ顔には何が効くんでしょうか?

睡眠はちゃんととっています。
目の下のくまがここ数年気になっています。
運動は定期的にしてるし…。
マルチビタミンとって、健康的な食生活だし。
ストレスは…ちょっと多いかな。
30才前半です。

それでも「どうしたの?疲れてる?」って言われます。言われると疲れてるような気もしてきます。
夜遊びに行っても11時過ぎたら眠くなるので、遊ぶどころじゃないし。

こんな方法が効いた、などがあれば教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 07:25:21

30才前半、立派なおばはんです。何をしても無理です。
自然の法則には勝てません。若いと思ってるの?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 07:30:12

たばこは?吸ってたら顔にかなりでるよ。というか肌全般。  
Res.3 by 疲れてる? from バンクーバー 2005/11/24 09:05:19

タバコはすってないです。
嫌いです。

色々調べたら、顔の筋肉を動かす体操を見つけました。
ちょっとやってみたんですけど、一気に顔がポカポカして血行がよくなりました。
その後、クリームとか塗るといつもと指のすべりが違う感じです。

私のお友達で38歳の方は、夜遊びに行ってもも元気だし、肌もつるつるです。ああなりたいなーとひそかに目標にしています。  
Res.4 by 同年代 from バンクーバー 2005/11/24 09:25:47

トピ主さんと同じような悩みです。私の場合は疲れ顔plus白髪です。
健康・美容にとても気を使っているのですが、海外で生活でのストレスが原因かなーと思ってます。自分に合ったストレス解消法を見つけること、顔に関しては日本の良質な化粧水を使うことが効果的じゃないかな。
年上の友人でも綺麗な人いますよ。彼女達は愛のある(!)生活をし、
美容にある程度のお金をかけてると思われます。
 
Res.5 by 同年代 from バンクーバー 2005/11/24 09:30:57

自分よりも5歳ほど若い世代の年代の雑誌等チョイスして化粧法等を参考にするのはどうでしょう?妹や年下の友人の意見を参考にするとか。。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/11/24 12:11:06

顔色が悪いと疲れて見える。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 22:53:36

いろんなご意見ありがとうございます。
やはりそれなりに化粧品にもお金をかけなくちゃいけないんですよね…。  
Res.8 by 同年代 from バンクーバー 2005/11/25 06:46:00

顔色が悪いと。。の意見に同感。マッサージは良いアイディアですね。
冬は暖房による乾燥対策が必要そうですね。ちょっと話題がずれますが私の場合お水をよく飲むように気をつけてますよ。以前より代謝が良くなった気がします。  
Res.9 by ram from バンクーバー 2005/11/25 09:08:19

もともとの・・・てのもあると思うんですが、笑顔でいますか?
ポジティブでいる人の顔つきって、違いません?
輝いているというか。
皺があっても、若々しく見える人もいますよね。
凄く魅力的♪

もしかしたら、気持ちのほうも疲れてませんか?
案外内面からの変化って「表」に現れるものですよ。
(例えば、友達と比べてとか、遊ぶどころぢゃないしとか・・・
ちょっとネガティブだなって思いました)

よく言うぢゃないですか、「恋」するオンナは綺麗さ〜って。
恋はヒトに対してだけ・・・ってモンぢゃないですよ。
生活・仕事・趣味、、、いろいろあるぢゃないですか!
内面の張り合いってそれこそすべてに繋がっていきます。

深呼吸して、たくさん笑うこと!
血の流れを良くして上げて下さいな。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/25 12:14:06

年下の意見をって、ちょっと違うような。。。 

お金をかければいいってもんでも。。。

私も30代ですが、お金かけてない、かけたことない、結構不規則な生活してる、運動してない、ストレス多し、でも発散させてる、ビタミンとってない(マルチビタミンって、錠剤のですよね。野菜は採るように心がけてますが)、肌がきれいと言われるのが自慢です。

なんででしょう? タバコ吸ったことないです。 日本で働いていたときは薄化粧でしたが、今はまったくしてません。 25歳くらいからしなくなりましたね。 ファンデーションなどが毛穴に詰まるのが、お肌をいためる原因だ、というのを信じてるから。(本当は面倒くさいからかな?) レス1のような人のことは気にしません。 その人だって、確実に年とりますから。 あんなコメントしかできない人は、かわいそうだな〜くらいに思ってます。 若いときだけが華ではないし、美人ならみんな幸せ、とは限らない。 スタイルがよければいい、なんてこともない。

とびさん、いろいろ悩むことがいけないのかもよ。 鏡を見て、今日も一日、ぶいっと行こう! と活をいれましょう。 病は気から。 疲れてる?って聞かれたら、疲れてないよ!って言いましょう。 眠くなったら、寝ればいいよ。 睡眠とってて、運動してて、ビタミンもとってるんだから、大丈夫。 エステにお金をかけるもよし。 それで、気がすむなら。 自分を信じて頑張れ!!

笑うものには、福がきます。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/25 12:37:13

心労があるのではないですか?病は気からじゃないですが、心が疲れてると自然と表情などにも現れてくると思います。
上の方々も言ってましたが笑う事って結構大事みたいですよ。家族とか友達とかとたわいもないことをしゃべって笑ってストレス発散してみるのはどうでしょう。
 
Res.12 by 名無し、、、。 from バンクーバー 2005/11/26 23:01:47

毎日、鏡を見るときに ”今日もかわいい!!いけてるジャン!!”と、声に出して、あなたに言ってあげましょう!!潜在意識に呼びかけてみましょう。あなたは、絶対に変わります。  
Res.13 by 疲れてる? from バンクーバー 2005/11/27 09:23:06

レス12さん、その方法いいですねー。
試してみよう。
ありがとうございます。

そーですよね。ストレスためるのがよくないですよね。
この雨の時期、外にも出たくなくって、ちょっと家にこもり気味だったかもしれません。
もっと友達に連絡したりして、楽しく過ごすように心がけます。

アドバイス、ありがとうございます。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/27 09:49:55

恋する乙女になりましょう。  
Res.15 by まま from カルガリー 2005/11/30 23:51:57

目の下にできるくまはそのあたりの血の流れが悪いためです。
睡眠と、目の周りのマッサージがいいですよ。でも、毎日の食事で栄養不足や栄養バランスが崩れていると、くまができやすいらしいです。血液がドロドロだと細いところにある血管に血がサラサラと流れにくく滞ってしまうらしいから。まずは、マッサージと、毎日の食事の面を見直してみればいいと思いますよ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network