jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1093
まつげが抜けないようにするには?
by 無回答 from 日本 2005/11/22 07:22:20

前はあまり化粧をしなかったのですけど、日本に帰ってからは「化粧せずに外歩くのは、服を着ずに歩くのと同じ」と言われ、自分でもすっぴんを人に見られるのが恥ずかしく感じるようになり、お化粧をすることが多くなりました。自然なメークを心がけており、決して濃くはありませんが、ビューラーとマスカラもするようになりました。おかげで、まつげパーマをしていないのに、まつげが自然に上向きになりましたが、でも最近、ビューラーをすると抜けることが多くなり、多い日には3〜4本も抜けてしまいます。抜けるとマスカラつけたときにうまく上がらなかったり、抜けた部分だけまつげがなくなったように見える場合があります(まつげが長いほうなので、その部分のまつげが無いかのように目立ってしまいます)。
そこで質問です。ビューラーしても抜けないようにするにはどうすればいいのでしょうか。まつげパーマすればいいという人もいますが、美容院でもそれ用の特別の免許がないとできないほど特別技術なのだそうです。あと失敗もあるらしく、それが怖いですし、できればしたくありません。ビューラーでもまつげが抜けないような方法を知ってましたら、是非投稿お願いします。

Res.1 by まつ毛バシバシ from 無回答 2005/11/22 12:01:42

私は生まれた時からまつ毛が長くて自然に上を向いています。
お化粧をするようになって2,3年経ちますが、まつ毛は若干
薄く(以前はもっと量がありました)なたような気がします。
一本一本が細くなった感じです。それはやっぱり、自然じゃ
ないものをほぼ毎日付けてるわけだから、ある程度仕方のない
ことだと思っています。
でも、いつも、まつ毛が極端に下を向いてない限り、びゅーラー
は使う必要ないんじゃないかな、って思うんです。マスカラだけ
で十分な気がします。
ビューラーは一先ず使わないでおく。その方法を一度試してみて
はどうでしょうか? でもどうしても使いたい時は、あまり
引っ張らないようにすること。

ちなみに、私がまつ毛が弱ってるな、って思った時は、日本で
買ってきたまつ毛美容液を使ってますよ。それが結構効くんです。
あと、裏ワザも知りたいですか?刺激がないリップクリームを
寝る前にまつ毛とまぶた(眼球に付かない程度にまつ毛の生え際に)
に塗るんです。それを何日か続けると、まつ毛がまた元気になって
ます。

※リップクリーム何の何の成分が良いのか分からないので、不安
だったら使わない方が良いと思います。私は「まつ毛にいいんだ」
ぐらいにしか思ってないので、効果を信じて使ってます。

リップクリームをまぶたに付けると書いたのは、この方法を紹介してくれた友達が、「まつ毛が生えてくる」と言っていたからです。
科学的根拠なんてありません。でも死ぬほどの害もないので
私は続けてます。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/11/22 13:11:13

まつげが抜けるのはビューラーできつく引っ張りすぎか、マスカラがきついか、アイメーク落としを使っているならそれが強すぎるか・・・じゃないかと思うのですが。 しばらくマスカラ控えてみたらどうですか? パウダーのアイライナーをまつげの際に入れるだけでもまつげがちょっと濃く見えたりしますから、痛んでいるまつげを休めてあげたほうがいいと思います。 全部抜けたらおばけになっちゃいますよ〜。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 22:39:40

マスカラの後にビューラーかけてないですよね?
雑誌に載ってたけど、結構たくさんの人が
ビューラー→マスカラ→さらにビューラーという感じで
やってるそうなんです。あと、化粧直しのときにマスカラ付いてるのに
ビューラーかけるとか。
これってすごーーーくまつげに負担がかかるからしちゃだめなそうです。
でもトピ主さんがしてないならごめんなさい。  
Res.4 by トピ主です from 日本 2005/11/23 01:22:14

皆さん、投稿ありがとうございます。
私がマスカラを使い始めてまだ1年半くらいで、それまではマスカラなんて効き目ないと思い込んでました。ビューラーは使ってましたけど、もともとまつげが下向きに生えてるようではなかったので、引っ張るようには使ってません。はさんでは緩めを繰り返して上向けにしてる感じです。ビューラー+マスカラをするようになって(それもほとんど毎日お化粧をするようになってから)、自然にまつげが上向きになってきたように思います。それに化粧直しでマスカラをつけ直すこともしていませんでした。
でも最近抜けるようになって、まつげは再生しないと誰かから聞いたことがあり(本当かしら?)、不安になったのです。現に知り合いの40台の女性が、昔はもっとあったのに化粧のたびにビューラーを強くかけすぎて抜けてしまったのか、今は短いまつげしか残ってない、もう元に戻らないと嘆いていました。
いろいろと貴重なご意見をいただいたので、しばらくビューラーを使わないようにしてみます。マスカラの種類にもよるかもしれませんが、マスカラだけで上向きになるかもしれないんですよね。ところで「まつげ美容液」というものを聞いたことが無いのですが、どこで手に入るかご存知ないですか?それにリップクリームのそんな効能を知りませんでした。まだ半信半疑ですけど、試してみようかな...
今はいろんな技術が発達して、後から足すとかつけるとかできるようにはなりましたが、何事も自前で一生持ったらうれしいですもんね。それがいちばん自然でからだに優しいでしょうし。強いまつげを目指してみます。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network