jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1091
ヨガの疑問
by ヨギー from バンクーバー 2005/11/21 21:06:47

ヨガ最近始めたんですが、これって続けていたらやせるの??ヨガとティラピスの違いも知りたい!!どなたか知っていますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/21 21:43:02

両方ともストレッチっぽいけど、てぃらぴすって道具使うよね?
でっかい風船ボールみたいのとか。
それから呼吸法が違うみたい、
ヨガ=腹式、ていらぴぃす=胸式。(誤解だったらごみん)
ヨガは痩せないよ〜、やってる人、スタイルいい人多いけど。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/21 21:46:57

ティラピスでなくPilatisです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/11/21 22:24:16

私も最近ヨガにとても興味があります。というのもマドンナの新曲のPRビデオ見ました?彼女47才(?)とは思えないスタイルと柔軟性のある体してますよね?テレビで見かけるたびに目が釘付けです。彼女は毎日ヨガしてるそうです。まぁ太っているマドンナなんて見たことないけど、スタイルの維持にはヨガは効果有だと思います。
ジェニファー・アニストンもヨガしてるみたいだし。彼女も恐ろしくスタイル抜群!
多分、ヨガやピラティスをすると筋肉のバランスが取れてメリハリボディーになるってことではないでしょうか?スローな動きが多いから減量するほどカロリーを消費するようには見えないし。ダイエットを前面に出してるビデオとかはエアロビクスみたいな感じでガンガン体を動かすものが多いですよね。
トピ主さん、ヨガで減量に成功したら是非またトピたててね!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/21 22:48:39

ヨガって、皆さん小学生時代にしませんでしたか?うちの学校ではしてました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/21 23:07:27

以前、日本のテレビ番組のあるある辞典で紹介してましたが、マドンナがやっているヨガはパワーヨガというもので、通常のヨガと違ってハードみたいです。かなりカロリーを消費するらしいです。  
Res.6 by ヨギー from バンクーバー 2005/11/22 13:54:32

<ティラピスでなくPilatisです。

RES2さん、つっこみありがとうございます。知っていながらなぜか間違って記入してしまいました(^^;)

みなさん回答ありがとうございます。
確かにマドンナって体系維持に気を使っている人ですよね。パワーヨガ・・なんだか分かるかも。彼女の筋肉はすごいものねぇ、、
ちなみに私のやっているのは、もっと優しい(朝の番組でやっているような)ヨガなので、やせるのには程遠いのかもしれませんね・・。残念です・・  ただ、ストレッチって身体にほんといいし、なにより伸ばすのが気持ちいい☆特にこの寒い時期は身体が縮むのでお勧めですよ。
続けてやせるようになったらまたトピ立てますね!!
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 17:33:16

1週間に一度程度では、やせないと思います。週末を除く5日、毎日みっちり90分やれば、瞑想重視でないヨガなら、体が凄く締まりますよ。特に落ちにくい背中のうっすらある贅肉とかが、気付いた時に無くなってます。でも、継続しないと、すぐ戻っちゃいます。  
Res.8 by ヨギー from バンクーバー 2005/11/23 14:28:42

確かに背中の肉って何気に嫌な部分だし取れにくい・・。レッスンには週二回で毎日家で少しずつやっています。なるべく持続するようにがんばります☆  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network