jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1086
ピーリング
by 無回答 from バンクーバー 2005/11/21 11:15:54

最近、小鼻の汚れが目立ってきて、自分では手に負えない状態なので、ピーリングを考えています。経験された方はいかがでしたか?”Georgia Street"などで結構お手ごろなところが掲載されていますが、どなたかトライされた方いませんか?お勧めのエステなどなんでも情報ありましたらお願いします!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/21 19:01:35

サウナに入って、スチームルームに入って、ジャグジーに入れば自然にツルツル。

ピーリングは気をつけてね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 08:52:14

ピーリングもクリスタルやケミカルと色々ありますよね。
私も一度やってみたいけど、なかなか勇気がありません。
ピーリングは肌に合わなかったら、酷い目にあうらしいです。
その後皮膚科に通うことになったり。
自分でピーリングする方が時間はかかるけど、安心かもしれませんよ。
私はトレチノインでピーリングしてます。
少し肌が赤くなりますが今の時期は一番時期的にやりやすい時期です  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2005/11/22 12:21:56

レス1、レス2さん、ありがとうございます。
確かにケミカルで汚れを落とすっていうのは抵抗がありますよね。
私も肌が強い方ではないので、ちょっと勇気がありません。
”自分でピーリング”というのに興味があります。
トレチノインというのは、薬局とかで手に入るものなのですか?
やった後の毛穴などは目立たなくなるのですか?
質問攻めで申し訳ありませんが、教えてください。

Res.4 by さくら from バンクーバー 2005/11/24 11:08:48

私は日本に居たとき(今年の春)に、日本の皮膚科でケミカルピーリングをしましたよ。2週間に1度のペースで6回行きました。
私は皮膚科の医師の元で処置してもらったので特に肌に問題が起こったりしませんでしたよ。現在はニキビもほとんどなくなり、肌のくすみがとれました。
先週、初めてカナダのスパで同じグリコール酸を使ったピーリングをしました。値段は日本のよりも多少安かったです。
処置の内容は日本とほぼ同じでしたし、処置後の肌の状態も特に問題ありませんよ。効果には個人差がありますし、人によっては肌に余計な負担がかかってしまうこともあると思います。
ピーリングは試しに1回だけ行ってみてもほとんど効果がありません。回数を重ねることで効果が出てくるものなんだそうです。
初めての場合は低い濃度の酸から始めていきますが、それでも顔に小さな水ぶくれやかさぶたがいくつかできることがあります。初回でそのようなことが起こったからといってすぐにやめてしまう人が多いそうですが、回数をこなす度にそのような症状がなくなっていくので最低でも1サイクル(2週間に1度を3ヶ月間)の処置を受ける覚悟でピーリングに臨んだほうが良いと、医師から言われたことがあります。
たいてい、ピーリングをしているクリニック、サロンやスパではカウンセリングを受けられると思います。肌の状態を調べてもらい、どのタイプのピーリング方法が最適か相談してみるといいと思いますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 21:14:26

トレチノインはこちらでは薬局で処方箋が必要だと思います。
多分、レチンAかな? 一時日本で流行ってましたよね。
日本は入手可能です。オークションでも売ってます。
エステで受けるピーリングは美容外科(病院)に比べて軽いピーリングだと思います。
始めて受けるならスパやエステのピーリングの方が軽くていいかもしれませんね。でも、肌に合わない人も多いので、本当に気をつけた方がいいです。ここはカナダ。白人の肌とアジア人の肌は本当に違いますから。
白人はピーリングに強い肌で効果も大きいと聞きました。ここでのケミカルピーるはお勧めできません。色々な意見があると思いますが、下手したら顔が一部白く一部黒くまばらな色になった人もいるのも事実なので。  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2005/11/24 23:45:41

さくらさん、RES5さん、ありがとうございます。
色々勉強になります。確かに日本で医師の診断によるものだったりしたら、安心でしょうね。何回もしないと効果がないんですね。全然知りませんでした。確かに弱い薬で何回もするのでしたら、肌に負担もかからないでしょうから、きれいにピーリングできそうですよね。
こちらでいきなりピーリング、というのはかなり危険だということがわかりました。実は私が聞いた情報は全て白人からで、みんな絶賛していました。でも自分で想像していた以上に大変なものですね・・・。
さくらさんはカナダではどちらのスパに行かれたのですか?
私は今、アトピーが体中に出ているので(顔は大丈夫)、もう少し治まってから考えてみたいと思います。  
Res.7 by さくら from バンクーバー 2005/11/25 09:48:24

私はダウンタウンのPan Pacific Hotelの中にあるSupa Utopia というところに行ってきました。
処置をしてくれた方はアジア系の女性で、ピーリングをするためにやって来るアジア系のお客さんが結構いらっしゃるそうですよ。特にバンクーバーにはアジア系の移民の方や、こちらで生まれ育った方々が大勢いらっしゃいます。スパやサロンも人種による皮膚の違いを知ったうえでの処置を行っているところがほとんどだと思います。
しかしスパやサロンで働く方々は医師の免許を持っているわけではないので、皮膚科の医師の下で行うピーリングに比べると安全性は低いと思います。私の場合は日本で経験があり、ピーリングがどのようなものであるかわかっていたのでこちらのピーリングもためらうことなく挑戦できましたが、初めてのピーリングで不安な場合は日本の医師の下で処置してもらうほうが安心できると思います。

Res.8 by さくら from バンクーバー 2005/11/25 09:52:36

綴りを間違えていました(汗)ごめんなさい!!
Spa Utopia です!!!!  
Res.9 by   from バンクーバー 2005/11/25 10:21:30

さくらさん、何というピーリングを受けられましたか?
クリスタルとかケミカルとか色々ありますよね?
良かったら値段と種類を教えて下さい。  
Res.10 by さくら from バンクーバー 2005/11/25 13:07:51

私が受けたのはグリコール酸を使ったピーリングです。
Glycolic Peelです。
値段は税込みで81ドルちょっとでしたよ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network