jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1083
アロマオイル
by aroma from バンクーバー 2005/11/20 18:47:28

胃が痛いときに嗅いだり、塗ったりするとよく効くアロマオイルって何か知ってる人います??

Res.1 by 香り from バンクーバー 2005/11/20 20:54:11

ジャーマンカモマイルまだ他にもあるかも、↓のサイト全部チェックしてみて。
http://www.wellba.com/AROMA/oils/oiltop.html  
Res.2 by ハーブリスト from バンクーバー 2005/11/20 22:46:44


胃弱とかには、グレープフルーツのオイルがいいですよ。かんきつ類のオイルも似たような効果があります。でもこのグレープフルーツオイルのもう1つの効果は、痩せる効果があることです。反対にラベンダーは太りやすくなるので、ダイエット中の人は、止めましょう。  
Res.3 by dream oil from バンクーバー 2005/11/21 00:08:11

おそらくエッシェンシャルオイルのことを仰ってると思うのですが、直接肌に塗らないように気をつけてくださいね。エッセンシャルオイルは高濃度のオイルなので、希釈してつけないと体に良くないそうです。ラベンダーとティーツリーオイルは例外でそのまま付けられますが、肌の弱い方はやめた方が良いでしょう。

Jojoba oil, grapeseed oild, rosehip oil, などと希釈用のオイルを買って薄めてマッサージオイルにするか、無香料のローションと混ぜてもよいです。また、アロマオイルで焚いたり、洗面器にお湯を張って2〜3滴垂らして、頭からタオルを被り蒸気を吸う、などということが出来ます。

 
Res.4 by aroma from バンクーバー 2005/11/21 15:05:55

みなさんありがとうございました☆サイトはいつも探していたもののはっきり分かりやすいものがなかったのでうれしいです。
私の探していたのはエッセンシャルオイルです。早速探しに行って見ますね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network