jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1075
生理不順・・・
by 無回答 from バンクーバー 2005/11/19 13:54:12

生理って環境に敏感なんでしょうか?こっちに来て、生理周期が一ヶ月以上あくようになってしまいました・・日本に居たときには予定日周辺で結構確実だったのに。こっちに来て狂ってしまった方います??(ちなみに妊娠は確実に無) 逆に心配にもなるし、排卵日もよくわからなくなってしまって困っています。何か身体をいい状態にできる方法知りませんか??

Res.1 by アルバ from 無回答 2005/11/19 14:07:53

もちろんカナダに来て生理不順なんてよくある話ですよ。JPのトピでも探せばいくらでも出てくるはずです。私もカナダに来たばかりの頃明らかにストレスありましたし、生理も40〜50日周期になったりしてました。彼氏ができてからも不順で何度妊娠検査キットを買いに行ったことか・・・。
規則正しい生活をしてリラックスすれば落ち着いてくると思いますが、心配ならドクターに行ってピルを処方してもらうのもいいと思います。ピルを飲んで毎月生理がくるだけで、安心できるという効果もあると思いますし。海外旅行保険とかでも生理不順で申請すると適用される場合もありますよ。  
Res.2 by mami from カルガリー 2005/11/19 18:58:15

私も日本では定期的だった生理がバンクーバーに来てからは、不定期になってしまいました。漢方の先生にみてもらって漢方薬と、毎日の食事の改善指導を受けて、また一定周期に戻りました。私の場合は、カナダに来てからの変化は生活習慣が大きく変わったので、それが原因だとは気づいていましたが日本での生活習慣のように戻るのも難しかったので、思い切って漢方の先生にみてもらって良かったです。
ほぼ毎日カナダに来てからは睡眠時間が少なくなったのと、栄養バランスを無視した食生活が大きな原因だったみたいです。
人によっては、毎日の生活でストレスも大きな原因になるらしいので、知らないうちにストレスをトピ主さんもためているのではないでしょうか?1週間に1日くらいは家で休憩するのも必要ですよ。
保険は効かないですが、トピ主さんも漢方の先生にみてもらいたいと思われるのならメールください。バンクーバーならいい漢方の先生知っているので。私が紹介すれば初診料くらいは少しサービスしてくれると思います。ただし、誰でもと言うわけでなく苦学生だけですが。。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2005/11/19 20:40:27

ご丁寧にご意見ありがとうございます。過去のトピも戻ってよんでみましたが、普通に不順になってしまう人も少なくないんですね。私は結構オンタイム派だったのでショックで、つい書き込んでしまいました。
確かに知らないうちにストレスを溜め込んでしまっているのかもしれません。。日本に居るときにはできなかった場所に、にきびがたくさん出てきたり・・・。特にあご(←これってストレスなんですよね?)いつも生理が来そうな時期に実は引越しやら、旅行やら行って忙しくなるのが重なっていました。生理前の食欲増や、水分によってむくんでいたり、子宮のあたりも痛くなったりして、前兆があるのにもかかわらず来ません・・・。
今は一人暮らしからホームステイに戻ったので、食事は一人のときより少しバランスはよくなったものの、休日一人で過ごしたくても、家族の人がなんとなく「今日は出かけないの?」みたいな雰囲気だったり、たまに聞いてきたりするので、知らないうちに家族に気を使っているようです。。日本にいて仕事をしているときより、こっちに来てから本当にストレスも感じなくなったような気がしたのに、まさかこんな形で現れるとは・・。
こうやって悩んでいるのがさらによくないんですよね。
長々とごめんなさい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/28 01:01:44

生理不順には漢方薬など東洋医学がききますよ。
私もカナダに来て知らず知らずのうちにストレスから
体調が崩れて生理も遅れるようになりましたけど、漢方のお薬を出してもらってよくなりました。
栄養ある食事と体を冷やさないようにするのも大事だよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/29 16:06:00

お返事ありがとうです。つい最近病院へ行き始めました。どうやら極度の貧血とバランスの悪い食生活から来ていたようです。現在、ちょっとにおいのきつい漢方をまずいですが飲んでいます。女性は特に身体大事にしなくてはいけないと、いまさらながら実感しました。  
Res.6 by まゆ from 無回答 2005/11/29 16:21:55

私も悩んでいます。何かいい情報がありましたら、教えてください。私は生理がきているような、きていないような・・・こちらに来て、もうすぐ3ヶ月になります。もう2ヶ月以上、下着が汚れる状態が続いています。汚い話ですが、生理の終わりかけのようなのが常にあるんです。だから小さい生理用品をつけていないとだめなんです。しかもまともな生理が一度もきません。もともと日本でも不順でしたが、こんなのは初めてで心配です。いちおう汚れる量に変化はあるものの(時たま汚れる量が多くなる・・・きっとこれが生理??)夜用などを使う必要はないほどです。これを生理と呼ぶのであれば、ずっと生理が止まらない状態です。妊娠の可能性は一切ありませんし。もともと日本でも同じような状態になったことがあるものの、この状態が1週間以上続いたことがないもので、心配しています。やはりストレスでしょうか・・・あまりストレスは感じてないつもりです。毎日楽しんでるつもりなんですが。
どなたか同じような経験がある方がいましたら、コメントお願いします。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/11/29 18:14:35

日本にいたときにまゆさんのような状態が一ヶ月続いたことがあります。そのときは産婦人科に行って、生理をコントロールする(多分避妊用)ピルを3ヶ月ほど飲んで、生理が定期的に来るように調節しました。そしたらそれ以降は元通り生理が順調に来るようになりひどかった生理通もずいぶん軽くなりました。まゆさんもクリニックにいって今の状況を話してピルを処方してもらったらいいんじゃないでしょうか?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network