jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1074
関西地区の方、是非教えてください(関空から各新幹線口アクセスについてです)
by 無回答 from 無回答 2005/11/19 09:12:58

関空から西側方面まで新幹線を利用する場合で、おすすめの行き方があれば是非教えてください!

調べると”特急はるか”を使って、新大阪の駅まで行くのが一番近いようなのですが、他にバスなどで新大阪の駅まで安く抑えられる行き方はあるのでしょうか?もしくは一泊して神戸市内の友人に会いに行く事も可能で、関空からアクセスのよい神戸(三宮あたり、もしくは新幹線ロ近くならどこでもOKです)へのルートも探しています。お時間ある方いらっしゃいましたら、情報ください。お願いします。

Res.1 by 神戸出身者 from 無回答 2005/11/19 10:46:09

無回答さん
関西空港から神戸に行くのは、空港バスがあります。いづれにしましても関西空港は非常に分かり易く出来ていますので、心配ありません。こちらから国際線で降りられましたら、降りられた所が自然に1階に着きますので、出た所でどうしても分からなければインフォメーションの人に聞くことも可能です。関西の人は非常に親切ですから誰にでもそこら辺の人に聞けば殆どの人は教えてくれます。安心して下さい。で肝心の行き方ですが、神戸に泊まるのであれば、神戸行きのバス関西空港から65分で料金は1800円です。時刻表はインターネットで関空を調べるかリムジンバスで調べれば出てくるでしょう。ただすごう込み合う夕方の時間帯は、バスが一杯になるともう乗れませんので、次にまわされますのでご注意を。乗り場で並んでいないと駄目です。新大阪に行く場合は、やはりバスも出ています。しかし時間を取るならJRですし、もしJRPassをお持ちならJRです。しかし値段は多分バスより高いと思います。時間は私のよく知る方面ではないので、分かりかねますが、多分40分くらいだと思います。これもネットで調べられます。JRのお出掛けサイトなんかで調べられます。値段も出てると思いますが多分2500円以上はするでしょうね。はるかは、2階からで空港を出て、橋があるのでそれを渡れば自然に電車乗り場へいけます。南海とJRがあります。南海の方は難波へでていますラピートという電車があります。しかしそれは新大阪には行きません。ストレートでは。乗り換えで行けますが。神戸から新幹線に乗る場合は、新神戸からです。他にも質問があれば何でもどうぞ。!神戸での楽しい一時を!あそこはいい町です!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/19 10:51:11

↑よ、、、読みにくっ・・・・  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/11/19 14:57:38

トピ主です。
神戸出身者さん、書き込み本当にありがとうございました!とても参考になりました。やはり一泊して神戸滞在になりそうです。(なので新幹線は新神戸ですね)
重ねて御礼申しあげます。  
Res.4 by RES1 from バンクーバー 2005/11/19 20:03:18

トピ主さん気を付けてね。楽しんで下さい。私の友達の話では、関西も寒くなってきだしたそうです。 美味しい物色々食べてきてください。  
Res.5 by from バンクーバー 2005/11/19 23:19:19

関西空港から空港バスに乗りJR難波(OCAT)¥880そこから地下鉄御堂筋線に乗り新大阪まで¥270空港から難波までが約40〜50分。難波から新大阪まで20分かからないくらいですよ。いってらっしゃい〜。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/11/20 11:35:15

再びトピ主です。
神戸出身者さん、Yさん、本当にありがとうございます!!
関西は大好きで何度か言った事があるのですが、それでも慣れていないので分からない事も多いです。
Yさんの新大阪駅までのルートもとても安くていいと思います。
ありがとうございました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network