jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1065
多汗症・・
by 無回答 from バンクーバー 2005/11/18 00:48:36

昔から汗っかきなんですが、冬の寒い時にも手と脇の下は汗がすごくでます・・。手は繋げないし、洋服も色選ばないとコート脱いだときとか脇下に汗の跡がみえるんです。
特に手の問題は深刻で、こうしてパソコン打ってても手には汗がでてて、マウスを他の人がふいに使おうとした時とか、急に握手をしなくちゃいけないときとか、とっても困ります。
多汗症って手術とかしかないみたいだけど、手に汗すごくかいて湿ってる人って私の周りにいないからすごい孤独。
こんな人いますか?

Res.1 by M from バンクーバー 2005/11/18 10:49:42

ここにも居ますよ。
私もかなり悩みました・・・今でも、悩みの種ですが。
特に夏は最悪ですよね。
これって、この病気(?)の人にしか、この悩みも、苦しみも分かって貰えないと思います。

Res.2 by エバ from バンクーバー 2005/11/18 12:18:00

気持ち、私もとてもわかります。
なぜか大学に入ってから脇に異常なほど汗をかくようになり、これまで黒とかしろの洋服しかきれませんでした。
そのほか、汗ワキパッドとか日本で大量に買って、こっちにもって帰ってきたり。
去年の冬にお医者さんに相談したら処方箋のカウンターで買えるDRY-SOLというデオドラントのことを教えてくれました(でも処方箋はいらない)。
お医者さんは副作用はないといっていました・・・どこまでそれが本当かはちょっとわかりませんが、このデオドラントは金属系(正しくはアルミ)が入っていて、それが汗を抑えてくれるとのこと。
こっちで市販で売られてるデオドラントの強いバージョンっといったところでしょうか。
DRY-SOLは寝る前につけて、朝シャワーの中で落とすという感じで使います。
最初は2日連続でつけて寝ると3日目にはもう汗をかかなくなっていました。
2日とか3日に一回つけて寝ないといけないんですけどね。
それでも多汗症で悩んでるものにしては本当にありがたい商品です。
手の多汗症は難しいと聞きましたが、一回お医者さんの相談するのも手だと思いますよ♪  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/11/23 14:35:14

保育園の頃からの友達も常に手と足にすごく汗を掻く子でした。
だからいつも手にはハンドタオルが欠かせなくて、運動会の時に
組み体操とか騎馬戦とかする時は、可哀相に,,,テーピングをして
すべらないようにしてないといけませんでした。
手を触ってもいつもいつも濡れてて。とても仲が良かったので
偏見とかをもったことは全くありませんでしたが、いつもその事で
コンプレックスを持ってる彼女は、なんかいたたまれなかったです。

高校では別々になって、卒業するちょっと前ぐらいにたまたま出会った時に、もう本当に我慢の限界だから、大学病院で汗腺をいじる手術をしたって言ってました。
なんでも、手の平に汗をかかせる汗腺を、手術で出ないようにさせて、でもその分の汗はどこかには出さないといけないわけだから、
背中に出るようにしたそうです。
手術後は、本当に手の平に汗をかかなくなってました!
触ってもサラサラ!昔はすごかたよねーって、二人で話したのを
このトピを見て思い出しました。

上のどなたかのレスのデオドラントの強いバージョン、効果がある
みたいでよかったですね。自分のことじゃないのに何が分かる(怒)
と言われそうですが、その友達との幼少時代の経験で、他の人より
ほんの少しは分かっているつもりです。
もっと未来になったらもっとすごい薬とかが発明されて、そんな
悩みなんかどうってことなくなるといいのになーって思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/23 17:15:13

私の姉も手足がすごいです。制服などでストッキングをはかないといけない会社には勤められません。ソックス可の給料も安い会社で働いています。彼女は生理もちゃんとこないし、ホルモンのバランスがめちゃくちゃのようで、いたたまれません。自律神経失調症とか言ってたかな?どうにか改善できないんでしょうか。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2005/11/26 05:10:02

このトピを読んで、私もそうかもと思いました。それほどすごくはなく、手に汗はかきませんけど、最近、脇の下が気になるのです。
以前も同じようなことがありました。そのときはストレスたまっていたので、いきなり何でもないときにのぼせのような感じが起こったり、かーっと一時期汗をかくことがありました。今回も、相当仕事上のストレスがたまってるのがわかるので、そのせいかもと思ってます。でも「自律神経失調症」という言葉を見て、もしかしたら、とちょっと怖いです。というのも、ここ2,3日は頭痛もひどくて(いつもの生理前の頭痛とは違う痛み)、たまに目を開けていられず音も聞きたくないとか食欲のコントロールができないときもあるし、なんで?と思うような物忘れが急に起こったりと、以前の自分と何ら変わらないのに、今までになかった体調の変化があるからです。病院に行けばいいけど、今の職場が病院関係で、病院とは思えないような信じられないことをしてるので、他のどの病院も信用できません(それがストレスの原因です)。どうにか改善する方法があるのであれば、病院などに関わらずに治せる方法を私も知りたいです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 23:31:37

におわなければOKだと思われるが。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2005/12/09 16:34:31

日本でになりますが、ボトックス注射というのが美容外科にあり、品川美容外科が一番安い(両脇4万しない)だったので、しました。効果は、6ヶ月位ですが、今年は快適に過ごせました。永続するには、手術しかないようですけどね。
汗自体はにおいがなく、乾くと雑菌がまざってにおうそうです。
だから、ウェットティッシュを持ち歩いてトイレでまめにふくだけで、においはずいぶん改善されると思います

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network