jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1063
生理中の血のかたまり。
by 無回答 from バンクーバー 2005/11/17 21:44:14

みなさん生理中に血のドロっとしたレバみたいな(レバ好きの方ごめんなさい)ものって出ますか?
私は生理中毎回トイレに行くたびに出ています。これって良くないって聞いたこともあるんですが、一日中生理の時は血と一緒にかたまりも出ます。
みなさんはこんな事ありますか?ちょっと心配です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/11/17 21:53:57

若いころ(20代前半)はよくでたけど、歳をとったら出なくなりましたねぇ・・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/17 22:53:02

私も結構同じ症状ですよ◎
でも子宮には、子宮の内膜を覆ってる血の膜があるらしく、それがそのまま固まって出てきてしまったのがそのレバーの固まりみたいだそうです。
あまり心配する必要はないと聞いたのですが。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/17 23:13:45

10代の若いときはそうでした。便器が真っ赤に染まりました。
みんなかたまり出るのではないですか?
生理は始まった年から33年で終わるそうです。
今は3日で終わります。うっとうしいので早く終わってほしいです。  
Res.4 by 漢方医 from バンクーバー 2005/11/17 23:39:21


生理の血の塊は、よくありません。年月が経つとそれが、子宮筋腫に繋がっていきます。血の塊があるという事は、食生活を見直してください。生理の時は、湯船に入ったり、激しい運動は避けてください。なぜなら、本来性器に血液が集中して、汚れた血を出さ無ければいけないのに、激しい運動や入浴で血液が全身に巡り、子宮の中の血が出れずにうっ血状態になりますから、気をつけて下さい。

体の冷えも汚れた血液を出す力を弱め、結果レバー状の血液になってしまいます。いつまでも若く美しくいたければ、生理を大切にして下さい。それには、日頃の食習慣や生活習慣を見直してください。実際健康体の女性ならば、普通生理痛はありません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/17 23:54:07


確かに実家暮らしで健康な食生活を送ってた時は、生理痛が全くなかったです。今はあるけど。
でもレバーみたいのは時々出てたなぁ。
 
Res.6 by 妊婦 from トロント 2005/11/18 16:41:21

血の塊いがいに体の調子はいかがですか?

私は2人目出産後の生理から出血の量も多く、期間も2週間と長くなったので子宮筋腫を疑って検査してもらいました。(母、叔母が子宮筋腫で全摘しているため)予想道りでその後薬をもらって4〜5ヶ月ぐらいで通常の生理に戻りました。(筋腫はそのままですが)  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/18 17:58:54

>漢方医さん

生理中でもジムにいってたので、これから気をつけます! それと、食べ物に気をつけるというと、具体的にどうしたらいいんでしょうか?教えてください。  
Res.8 by 生理中 from バンクーバー 2005/11/18 21:37:57

生理中の時に出る血のドロっとした塊はよくないんですか?それはなぜか教えて下さい。私も出ます。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/11/18 21:51:59

食事に気をつける、体を冷やさないなどは勿論ですが、子宮壁のはがれた小さなものならいざ知らず、大きいもの(トピ主さんはレバーと書かれてましたよね)がしょっちゅう出てくるというのは、貧血にもなりかねませんよ。子宮筋腫を持ってる人はかなりの割合だそうですから怖がらずに婦人科を受診し検査をして、筋腫があるのかどうか、あるならばどの程度の大きさで今後どうすべきかを聞いておくほうがいいと思います。また、ポリープ程度のこともあります。私は小指の先ほどのポリープでかなり塊の出血があり、貧血がひどくて鉄剤を飲んでいた時期があります。ポリープは診察中に切り取られ、塊の出血はなくなりましたよ。
生理時に要らなくなった未受精の卵子を子宮壁ごとはがして体外に排出する時に、筋腫やポリープがあるとそれも同様に異物として子宮から排出しようとして塊の出血にまでなるんだそうですよ。  
Res.10 by 漢方医 from バンクーバー 2005/11/19 02:15:27


レス7さん、

基本的に、中国人は乾燥ナツメや山芋や蓮の種や竜眼肉等を煮て、スープにして、生理で消耗した血液を補いますが、日本人の場合は、「おみお付け」のようなものでいいと思います。お味噌汁に、色んな野菜の具を入れて、特に鉄分やカルシウムを取るように心がけてください。特に、鉄分は体内で合成されない為、十分な補給が必要です。鉄を吸収する酢やビタミンCも積極的に取りましょう。

★カルシウム=小魚、ひじき、大豆、納豆、紅ざけ、さんま、乳製品
★鉄分=ほうれん草、あさり、春菊、ひじき、モロヘイヤ、鶏卵等
★避けたい食品=コーヒー、緑茶、紅茶等の鉄の吸収を妨げるタンニンを多く含む食品。あと、リンを多く含むインスタント食品、加工食品、塩分を多く含む食品等です。

特に、レバーのような血液(漢方用語で於血)のある人は、血行不順のタイプですので、以下の五目サラダをご紹介します。参考にして、さらさらの健康血液を目指してください。

★五目サラダ
材料:乾ししいたけ、玉ねぎ、竹の子、ハス、人参、こんにゃく、さやいんげん、だし汁、
ドレッシング:オリーブオイル(大3)、しょうゆ(大2)、酢(大3)、塩&コショウ(少々)、練りカラシ(小1)

材料をだし汁に加えて煮てください。浮いてきたアクはこまめに取ってください。さやインゲンだけは、塩を入れた湯でサッとくぐらせて、後は盛り付けし、ドレッシングをかけて召し上がれ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/19 14:31:35

私も2年ほどまえに同じような血の塊がいきなりどろっとでてきてびっくりしました。Popテストのときにお医者さんに話して見ましたが、私の場合は血の量は多いわけではないし、大丈夫だろうということで、検査も何もしませんでした。でも、気になるようなら、その一部を持ってきなさい、て言われました。心配でしたら、一度お医者さんに相談されてはいかがでそうか?  
Res.12 by Res7 from バンクーバー 2005/11/19 17:07:37

漢方医さん

丁寧なレスありがとうございました。鉄分摂取に気をつけていきます!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/20 08:58:33

漢方医さん、役立つコメント私も参考にさせて頂いております。
質問ですが、避けたい食品とは、生理中ではなく普段も避けた方が良いのでしょうか?
緑茶は体に良いと思って飲んでたので、少し気になりました。
 
Res.14 by 漢方医 from バンクーバー 2005/11/20 12:13:59


レス13サンへ

いえいえ、緑茶を飲んでも良いですよ。ただ一日に何倍もガブガブと飲まないように。1日に1〜2杯でいいと思います。それから生理の後は、体力や血液を消耗してるので、滋養になるモノを食べるように心がけて、新しい奇麗な血液を作るようにしてくださいね。あと足の内くるぶしより、5センチくらいのところに、女性器の大切なツボがあるので、冷やさないように、注意して下さい。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network