jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1058
椿油の代わりになるヘアオイル探してます
by becky from バンクーバー 2005/11/17 17:14:09

石けんシャンプー派です。

クエン酸リンスだけでは乾燥しがちなので、椿油を愛用してたのですが、日本から持参したものも使いつくしてしまい、代わりになるものを探しています。
シャンプーは固形石鹸でも使えるので、オリーブオイルの石けんなどで代用してますが、オイルがどうも何を使ったら良いのやら……

リーズナブルな価格で手に入り、ナチュラルなヘアオイルとして使えるもの、何かご存知ありませんか?

Res.1 by yumi from バンクーバー 2005/11/18 12:32:25

私の髪はバサつきやすくバンクーバーに来てからは更にぱさついてしまいます。いまはローズマリーとアロエベラエキスなどの植物成分が原料のシャンプーを使っていますがとってもいいですよ〜☆!
石けんシャンプーって私は使ったことが無いのですが、どこで売っていますか?  
Res.2 by ろーず from バンクーバー 2005/11/18 12:42:06

椿油 どこかで売っているのをみたことがあります。
クリスタルモールだったかなぁ?
クリスタルモールには、日本の商品を専門に扱う店がテナントで入っていたので、そこにあったかも?
記憶があいまいなので、どなたか行く機会があったら教えてあげてください。
あっ、でも、リーズナブルかといわれると、やっぱり日本の値段の2−3倍はするかも。

ちなみに、セイロガン(トウイも)やサロンパスとかは、ヤオハンとかでリーズナブルに売ってました。

笑えたのが、中国系医薬品のネーミング。
日本のオリジナル商品を意識しているな!と笑わせてくれるのも中にはありました。

おっと、話がトピからズレちゃって、ごめんなさい。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/18 13:19:16

過去にも同じトピが沢山上がっていたので、
検索なさってみたらよいと思いますよ。
多くの人がホホバオイルを勧めてました。
が、私的には値段がちょっとお高いので。。。
私はスイートアーモンドオイルと、グレープシードオイルを使用してます。
どれもケイパーズやホウルフーズで手に入ります。
私も石鹸シャンプー派ですが、
椿油は私の肌には強すぎてニキビができしまうので
最近はオーブリーのコンディショナーを使用してます。
日本より値段も安いのでお勧めですよ。
さらさらになりますが、さらにしっとりさせたいときに上記のオイルや
アヴェダのスムースエレメンツを使ってます。

Res.4 by becky from バンクーバー 2005/11/19 11:28:54

コメントありがとうございます。
yumiさん
ありがとうございます。私は長年石けんなので合成界面活性剤のシャンプー(市販の物のほとんどはそうです)がまったく合わなくなってしまったんですよ〜。
(美容院でシャンプーされるだけでも3ヵ月くらいカユカユが治りません)

yumiさんは石けんシャンプー初めてなのですよね。こちらで手に入るものであれば、オーブリーあたりが使いやすいのではないでしょうか。
ちょっとコツがあるので、興味がおありなら、こちらのサイトに目を通してみられるといいと思います。
http://www.live-science.com/honkan/jissen/shampoo.html

ろーずさん
クリスタルモールなら確かにありそうですよね。メトロタウンに行く時にでも寄り道してみようと思います。ありがとうございます。

レス3さん
過去にもあった、ということは、こちらでも石けん生活の方がいるということですね。さがしてみます、ありがとうございます。
オーブリーのコンディショナー,合うんですね。うらやましいです。
私は水が変わったせいか、今まで合ってた石けんがパサつくようになったので
オーブリーのコンディショナーを使ってみたのですが合わなかったんです。
(洗い上がりはいいのですが、だんだん髪にコシが無くなってきましたし、この頃はカユカユも)
まだ封も切ってない買い置きもあるのに(つд⊂)

石けんを変えたら落ち着いてきたので、オイル探しの旅に出たいと思います。ありがとうございました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network