jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1051
殺界
by れい from バンクーバー 2005/11/15 19:29:43

みなさん細木数子の占いって信じますか?私は来年から殺界に入ります。細木数子によると3年間新しい事をすると悪い事が起こるって書いてありますが、再来年(大殺界)に移民予定でたぶん結婚も3年以内になりそうです。最近、来年になるのが怖くってしかたがないのです。そこで、殺界に大きな事をして何もなく順調に幸せな生活を送ってる方、教えてください。ちなみに私は霊合星人で12年の内6年が殺界なんです。

Res.1 by 気にしない from バンクーバー 2005/11/15 19:52:24

心配してると、心配してることが起こりますよ?
結婚を3年後に延ばせれる訳ないし、変更できない予定なら気にしないことですよ。
他の占い見たら、きっと来年は良い年になる!ってのにめぐり合えます。
ちなみに、昭和何年生まれですか?
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/15 20:13:11

あたし今年から3年間大殺界だからね〜
留学する前に知ったから、すごく不安だったよ・・・でもあんまり気にしないようにしてます!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/15 22:35:19

私も来年から殺界に入る予定です。なので、とぴ主さんと同い年?
しかも来年に結婚する予定です。
でもぜんぜん気にしてません。
だってこんなこといちいち気にしてたらめんどくさくって、
しかも何にもできないしね。
彼はクリスチャン(カトリック)なので、
こうゆうこと(占い的なもの)はタブーなんです。
なので私も気にしないことにしました。
世界中でこんなこと気にしてるのって一握りの人だけですし
『殺界の時に何か重大なことして、不幸になった』人って
たいした数いないんじゃなかな〜?
ただ他の方もおしゃってる様に
気にしてばかりいる本当に悪い方向に向かうのは本当だと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/15 22:52:13

一つでも、本に書いてあることがあたったら、信じようと思ったけど、何一つあたらなかったから、信じないことにしたし、べつに何にも悪いことなんか起きないよ。心配しないで。  
Res.5 by 細貝 数の子 from バンクーバー 2005/11/15 23:14:34


気休めになるかどうかはわかりませんが、大殺界の時に、何か思いついた新しい事をしてはいけないそうです。だから、何年も前に計画していた事で、それが殺界の時に実行することになっても、それは、別に大丈夫だって言ってましたよ。

それから、女の人の場合、結婚する時は、自分の殺界を気にするのではなく、男の人の殺界を気にしなさいと言ってました。だからご主人の運勢が良ければいいのではないですか?でも、結局は自分次第ですから。

あと、江原 啓之さん(スピリチュアル・カウンセラー)の人が言ってたけど、『一生懸命に生きてる人には、占いは当たりません、でも、いい加減に生きている人こそ、占いはよく当たるのです』と仰ってました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/15 23:17:20

占いしている本人が家庭も子供もいない、女として不幸なのだから、
信じる説得力なし。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/15 23:26:15


↑あ、そういう考え方もあるか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/11/16 03:57:51

個人的に占いを信じません。細木数子も偉そうな態度が大嫌いでした。
しかし、彼女が肩代わりした借金を返したストーリーを聞いたときは、たいしたもんだなと感心しました。
細木数子自身も言ってますが、占いは統計学です。
当たるも八卦当たらぬも八卦、どちらかと言えば占いと言うより人生相談みたいですよね、コメント聞いてても。
あと、なるほどねと思ったのが、大殺界というのは1年で言うと「冬」の時期で、冬になると人はコートを着たりブーツを履いたりして、冬に備えますよね。大殺界はそれと同じで、準備さえ出来ていれば問題ないということです。
 
Res.9 by 厄年 from の方が悪かった 2005/11/16 06:52:11

殺界中は取り立てて悪いことは起こってないし、新しいことも沢山した。それより厄年の方がずーっと大変だった。悪いことだらけ。やっと明けてすっきり!  
Res.10 by 気にしない from バンクーバー 2005/11/16 07:46:56

res8さんと同じ考えです。 統計的なものです。
同じ時に生まれた人、同じ名前の人は全員おなじ運命をたどるのでしょうか? そんなことはないですよね。
 それよりもそんなことを言われたからとネガティブな気持ちになると自分で悪いことを呼び込みますよ。私はそんな占いを信じないし、見ません。   
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2005/11/16 08:30:04

みなさんありがとうございます。なんか気持ちが楽になりました。気にしないで前向きに考えます。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/20 17:39:59

Res.9さん! わたしも厄年は散々です。。
つまり色々なことが起こりやすい年齢っていうことなんでしょうけど
こうもまあよく、ねえ。。といった感じで。
けど来年で34才ですので明けるのかな。。
あれ来年は後厄でまだあと1年?? わからなくなってきたーーー(汗)。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/20 17:56:28

えーーーこういうの気にしてる人いるんですね。。しかもここカナダで。

あの人なんて素人ですよ。気にしない方が・・・  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 21:52:54

ちなみに、「厄年」とトピ主さんの言ってる「殺界」の意味は
違いますよね
もう一つちなみに、前のレスでどなたかがコメントしている、
江原何とかさん スピリチュアル・カウンセラー(でしたっけ?)
は、REIKI(霊気)を伝授(?)している方?
経験者された方、何かよいもの(エネルギー等)を受け取りましたか?
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network