jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1044
ピルの種類を変えたことがある方へ質問です
by 無回答 from バンクーバー 2005/11/14 20:15:20

日本でずっと同じ種類のピルを服用していて、こちらに来て今回初めて違う種類のピルを服用しました。今までピルを飲み終えていつも4日後に生理が始まっていたのですが、新しいピルを飲み終えてから5日目が経っても生理が来ません。ピルは間違いなくきちんと飲んでいたので、妊娠の可能性はないと思いますますが、ちょっと不安です。ピルの種類を変えて生理が少し遅れたことのある方とかっていますか?
もしいましたら、ぜひその時の状況などのレスお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/14 21:30:01

ずいぶん昔になりますが、3種類のピルをためしました。
一つ目、、、ものすごい鬱になりました。自殺しそうないきおい。
二つ目、、、ピルの最初の一週間目がものすごいいらいら。殺人でもおかしそうないきおい。
三つ目、、、生理がきませんでした。(来るんですけど、ほんの気持ち程度の出血)

ということで、私にはピルはあわない、という結論に達して、それ以来つかっていませんが。

不安なら、お医者さんに相談しましょう。  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2005/11/15 00:32:15

トピ主です。Res1の方、返信ありがとうございました。
3つ目のピルで生理が来るけど、ほんの気持ち程度の出血とありましたが、今は普通の量での生理は来ているのでしょうか。
ピルの種類で全く違うことになってしまうのでしょうか。。。
他に同じような方(生理が来なくなったとか)がいたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2005/11/15 02:16:21

ピルは体質によって色々な副作用が出たりします。必ず医師に相談して処方してもらわなければいけませんよ。ネットなどでも購入できますが、大変危険です。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/11/15 07:29:33

9ヶ月間ほどピルを飲んだ経験があります。
初めの6ヶ月は同じピルを服用していたのですが、7ヶ月目に他のピルに変えました。
変えた1ヵ月めの生理は一切来ず、そのまま次の月のピルを飲み始めたところ、10日〜2週間後頃に1度目の出血(前月の生理?)、その月のピルを飲み終えた2日後に毎月の生理と思われる出血がありました。
その次のことは記憶にないので、通常通りだったんだと思います。種類を変えてから3ヵ月後には、ピル自体の服用をやめました。
参考になったでしょうか・・・?

Res.5 by res1 from バンクーバー 2005/11/15 11:37:00

ピルをやめたら普通にもどりましたよ。私の普通というのは、生理がくるのが不定期で出血は人並み。もうどれぐらい服用してたのか忘れてしまいましたが、それぞれ少なくとも半年以上ずつは続けていました。そして、そのピルをかえるときに数ヶ月はピルを服用していない期間がはいっています。

その後、ピルはこわくて服用していません。その後、生理不順をなおすためのホルモン治療、妊娠、出産、妊娠、出産、IUD、夫のパイプカット、、、となって、今では妊娠の心配はないです。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network