jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1043
手荒れに効くクリームを教えてください
by りんご from ケロウナ 2005/11/14 17:12:21

ホテルのハウキーの仕事をしているんですが、科学洗剤の酷使が原因なのか手荒れが酷く、ガサガサです。
カナダのロンドラやドラッグストアで手に入るおすすめのクリーム
や対処方法があれば教えてください。

Res.1 by ボサボサ from 無回答 2005/11/15 16:11:58

色々有りますが...
やっぱり人によって違うみたいです(効くのが)
緑色にデイジーの花が書かれているクリームがあります。
名前は忘れましたが。それは結構効きますよ。
チューブ状のと、アトレックスみたいな平べったいアルミのケースのがあったと思います。  
Res.2 by りんご from ケロウナ 2005/11/15 16:15:06

ありがとうございます。探してみます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/11/15 16:31:06

オムツかぶれ用のクリームzinc oxideがはいっているもの
いろいろなブランドで出ていますが、
ちょっとくさいのと、白っぽくなるのが難点、
でも一度塗ったらなかなか落ちないですよ  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/16 00:07:34

ニュートロジーナのハンドクリームが結構良かったです。
 
Res.5 by ボサボサ from 無回答 2005/11/16 21:21:26

りんごさん、ケロウナの冬は乾燥しますよね。毎年思いますがもうすでに乾燥してますし...
もう雪が降り出して、私もちょっと参ってます。

私もいつもクリームを探していますが、中々水で洗い流されないクリームを探していますが...見付かりません。
でも、このクリームは確かまだましだったような?
個人的にはアトリックスとかが好きですが、ここには無いので...
色々探してます。  
Res.6 by よし from オカナガン 2005/11/16 23:15:27

 先日、スーパーストアーで薬剤師さんに聞いて良いクリームを買いました。「PREVEX」です。60gで10ドル位でした。
他のハンドクリームに比べたら、ちょっと高めですが、
漂白剤でがさがさだった私の手がきれいになりましたよ。
もし、まだ購入されてないようでしたらお試し下さい。  
Res.7 by お疲れちゃん from バンクーバー 2005/11/17 12:32:07

りんごさん
私も冬になると乾燥のせいでアトピーが出てきて、とにかくがざがざです。
私はアトピーだったということもあり、お医者さんでステロイドは入っているクリームを処方してもらい、それを塗り手袋をして寝たりしてました。
ハンドクリームはもう何種類も試しました。
なんか一番よかったので、AVEENOとROCというのです。
AVEENOは他のハンドクリームよりほんの少し割高だけど、とてもよくなじむしべとべとした感じかなくて使いやすかったです。
紫色のチューブに入ってるのよかったです。
ROCは化粧品売り場のところで売ってるので結構値段はハンドクリームにしてはします。
でも私はそれが一番使いごごちがよくて気に入ってます☆
とにかく潤うし、これもそれほどべとべとしなくていいです。  
Res.8 by Sachi from バンクーバー 2005/11/18 17:17:00

私もアトピーがあって、アルカリ性の物は大敵なんですが、仕事で良く触ってます。カウズのゴートミルクローションは結構なじみがよくてべとべと館が無いですよl  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/19 05:59:58

アトピーの人はある程度治るまで、化学薬品が入っているようなクリームなどはなるべく使わない方がいいらしいですよ。自己治癒力で治ってからじゃないと皮膚の治りも遅くなるって言うか、皮膚の治癒の邪魔をするらしいです。  
Res.10 by りんご from ケロウナ 2005/11/19 18:00:11

皆さんからいろんな情報いただいて感謝です。
早速試してみようと思います。科学洗剤って結構怖いものですね。
日本にいたときは手荒れって気にしたこと無かったけど
カナダの冬は乾燥しているから余計悪化させているのかも。
保湿に気をつけて冬を乗り切ります!  
Res.11 by うさぎ from バンクーバー 2005/11/20 02:07:09

アトピーには昼にシャワーを浴びるといいらしいですよ!

http://www.asahi.com/life/update/1120/004.html  
Res.12 by dream oil from バンクーバー 2005/11/21 00:14:35

洗っても簡単に落ちない(水洗いでは)ハンドクリームと言えば、シアバターのたっぷり入ったボディバター系が一番です。といっても、Body Shopのは駄目ですよ。洗うとあっという間に落ちてしまいます。シアバターは天然のシアの実からとれた保湿成分で、慣れないとべたついて感じますが、肌にしっかりしみ込んでくれます。なので、手を洗ったときのぬるっといった感じがしません。

シアバター配合のクリームは高めのところではロキシタン、それより買いやすい値段の物はEscents、Saje、Nuanceなどのアロマショップ、ロンドラに置いてあるKarite、あとCapersなどにあります。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network