jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1033
痩せてるのにダイエット
by 無回答 from バンクーバー 2005/11/12 23:33:03

クラスメートのほとんどが女性なんですけど
ランチブレークで、みんな全然食べないんです。
「太ってるから」とか「ダイエットしてるから」
などと言って、りんごだけ食べるとか、全く何も食べないとか。
でも誰ひとり太ってないんです。むしろ痩せているというかガリガリに近いくらいです。
彼女たちの服のサイズはXSやXXSとかです。
でも太ってるから痩せたいって言うんです。
私も、もっと食べたいけどランチの量を減らしています。
私は太めな方なのでランチブレークが憂鬱です。
どうして痩せているのにダイエットするのか私には理解できません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/12 23:36:32

彼女達は病気なんです。クリニックに連れて行ってあげましょう。健康的なあなたの方が素敵です。自信を持って。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/11/12 23:50:17

わかります〜。
「どこが太ってるの!?」ってなコがダイエットとか言ってると、なんか一緒に居て食べづらいってばよ・・・。
「おなかとかやばい」とか言うけど、それは食べない事で何とかなるもんじゃないし(てか第一全然やばくないし)、柔らかいのがイヤなら腹筋するなりすればいいのに。

なのに不思議なのは、なんで日本には拒食症が問題にならないんだろう。
彼女達は拒食症なのかな?そうじゃないのかな?それすらワカリマセン。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/12 23:56:34

そんな人達は放っておきましょう。食べない人は食べないでいいのです。でも私は食べる(笑)。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/11/13 00:50:43

無茶なダイエットしたら死にますよ。
やせているのに太っていると本気で信じてダイエットしている人たちは自分自身の体のイメージがおかしくなってしまっているんです。 それは精神の病なのです。 病院に行ってリハビリしなければそう簡単にはなおりません。 

日本で見かけました、まさに骨と皮の女の子、数歩歩いてはしゃがみこんで休んでました。 彼女と手をつなぎ歩く彼を見て、彼女を一刻も早く病院に連れて行ってあげてほしい・・・と思いました。 トピ主さんも拒食症について学んでクラスメートの人たちに話してあげるといいかもしれません。   
Res.5 by 男ですみません from バンクーバー 2005/11/14 09:52:55

痩せすぎてる子は女性としての魅力がありません。

なんのためにダイエットするのか?

ちゃんとした目的も無くただ単に『ダイエット』してるのは意味が無い。

『痩せすぎ』なのは『太りすぎ』と変らない。

『痩せている』=『綺麗・可愛い』と言うのは勘違い。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/14 10:02:24

日本の基準で綺麗になるために努力をしているんです。
カナダの基準に慣れてしまったアナタは、カナダでは正しいけど、日本ではデブです。日本に来たときに男に相手にしてくれるのは、どっちか考えましょう。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/14 12:37:14

無茶なダイエットをしても、すぐに命を落とすなんてことはありません。私も数年前までは、かなり無茶してました。
どかっと食べる日々を続けた後には、な〜んにも口にしない日々を続けるという感じです。
私の場合、ちょっとした知識があったので、どかっと食べる日々にも、何も口にしない日々にも、最低限の栄養は取るようにしたので、今でも健康でいられるのかもしれませんが・・・・

私も、無茶してる時は 今よりも細かったし、一般以上に痩せでした。心が病んでることも自覚してました。(いわゆる摂食障害です)
私の周りには よく食べる人ばかりだったので、あまり友達もできなかったから、トピさんの環境にいられたら気楽だっただろうなと思います。

今でも痩せ願望はあるけど、よく食べる方になりました。日本人の基準だと、痩せではなくなったと思います。痩せていた頃の方が、マシなルックスだった気もします(痩せすぎの時は除く)。
私は、食べる量が多いと むくみに繋がるので、もともと多く食べれる体ではないような気がします。

私は トピさんとは逆で、周りには食べることが大好きな人ばかりだった私にとっては、食べたくない思いに駆られてた私は、とてもシンドイ思いでした。
食べない人に出会ったことがありませんでした。(日本でもカナダでも)
私が食べないことを、嫌な目で見る人もいたし、その思いを口に出して言う人もいました。嫌味っぽく指摘されたこともあります。。。

摂食障害が不健康な心の現われだということも、よく分かっていたので、よく食べる人、普通に食べる人に、ネガティブな反応をされるこ
とは、ものすごく心が痛かったです。

今は、ある程度食べるし、自分が食べたい時と、本当に食べたくない時(やせ我慢してるんじゃなく)を把握してるから、食べない時に何を言われても平気ですが。
(摂食障害も終盤にあるんだと思います。)

トピさん、食べるのが大好きな人、探さなくてもいっぱいいると思うんです。
今一緒にいるグループ(?)から離れてみられてはいかがでしょう?
食べたくない人にとって、食べない仲間がいるのは 本当に気の休まるものです。
食べたい人にとって、食べない人たちの中にいるのは、本当につまらないことだと思います。
お互いを責めても な〜んの解決にもならないので、自分と気の合う仲間のところへ行きましょう。  
Res.8 by へんな基準 from バンクーバー 2005/11/14 14:51:59

日本の綺麗な基準って痩せすぎの事なんですね(笑)  
Res.9 by from バンクーバー 2005/11/14 16:41:30

だってカナダ太め!?な人多いやーん。それ考えたらやせすぎって思うだけでしょ。
でもそれでも絵になる人は絵になるからすごいな〜って思います。やっぱ見て体型崩れてるか崩れてないかでしょう。バランスバランス。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/14 16:57:17

カナディアンってボディが太くても手足が長くて細いからあんまり太ってみえない。得な体型だな。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/11/14 22:14:11

バンクーバーの日本人女性。
ダイエットで美しさを保つのも大事だけど、仕草や姿勢、歩き方が美しくない人が多い気がします・・・  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/14 22:52:08

日本はなんてゆーか、モデル体型みたいにとにかく細く!胸はフラットでもいーから細く!!カーブはなくてもいいから細く!!!
が、求められてるから、やっぱ必要なくてもダイエットに走っちゃうのかも。
こっちはそんなに痩せると男の子は逆に引くし、女性としての身体のラインがちゃんとあれば太めでもモテるし。
マライア・キャリーなんて日本人からしたらぽっちゃり通り越してデブ扱いされるかもしれないけど、こっちでは色気むんむんでナイスボディですしー。

逆に男の子だって、日本じゃ細いヒトが好きって女の子はたくさんいるけど、こっちはガタイいいヒトが、モテるし。

その国の異性が何を求めてるかによって、理想の体型って変わってくるから、日本の女の子が常にダイエットダイエットってなるのもしょーがないのかな。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network