jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1029
生理の前・・・・・
by 無回答 from バンクーバー 2005/11/12 04:11:40

生理前って頭痛がしたり、熱っぽくなったり風邪みたいな症状になりますか?私は毎月毎月、生理前に熱っぽくなり体がだるくなるんです><「私はこうしてる・・・・・・」みたいな、よい対処法とかあったら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 日本 2005/11/12 07:48:46

それってPMSですよね。生理前って高温相ってよばれていて、生理前の2週間前くらいから黄体ホルモンが分泌します。これが体温を上昇させる働きがあります。

私もこの時期、おなかの張り、はきけ、頭痛、疲労感、めまい、などなど体調不良が出てきます。なんかちょっとした更年期みたいな感じ。生理がくるとケロっと直るんですけど。これって30代になるとひどくなる人が多いようですよ。

これを防ぐには、低容量用ピル(トリキュラー)などいいみたいですよ。ピルは妊娠も防げます。でもSTDは気をつけないと・・
もしピルが嫌なら漢方でしょうか。これは人によって効き目が違うので、やってみないとわかりません。私も1週間前から漢方薬はじめました。
でもクセ(ニオイ)が強くて、しかも量もおおくて(細粒タイプ)なかなか飲みずらいです。

ほかには運動するとかですかね。トピ主さんは冷え性タイプですか?これも意外とあなどれないようですよ。私もじつは冷え性で、手足が冷たいほうなんですよね・・・・あとは今、日本では岩盤浴などが人気なようで、こうゆうのもいいのではないでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/12 12:48:06

私は鬱になる・・・う〜ん・・・何もかもイヤになるって感じ。後は便秘(苦笑)。対処法は、「お〜っと鬱だぁ〜・・・ってことはもうすぐ生理だぁ〜、生理まで・・・生理まで耐えるんだぁ〜っっっ!!」と自分に言い聞かせることです(笑)。だって薬とかあんまり飲みたくないみょん。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/11/12 14:34:53

まさに今そんな感じですねー。やる気がでなくなります。ちょっとしたことで当たり散らしたりするので、この時期はなるべく人に会わないようにしています。だるくて何も考えたくないので、ひたすら寝ます(−−)zzz・・・。

お茶やさっぱりしたものが欲しくなります。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2005/11/12 15:58:47

ありがとうございます^^やっぱり女性はどうしても生理前は症状が出るんですね〜Res1さん、STDって何ですか?これはしょうがないことなんですね^^;私は冷え性なのか自分では分かりません。冬は手足が冷たくなりますが夏はそうでもなかったりと・・・・・  
Res.5 by RES1 from 日本 2005/11/12 16:10:55

RES1です。STDとは性病のことですよ。ピルは妊娠は安心だけど、性病は心配ですよね・・・PMSの時期は、イライラしてしまって、うちの旦那はそうとうな被害者です。

私も夏は特に冷えは気にならないんですが、冬は結構冷たくて。多分、新陳代謝がよくないんだと思います・・これがよくないと、太りやすかったりするので、ひまを見つけては、家でストレッチしたりしてます。脂肪もつきにくくなるし。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/12 18:05:05

私はとにかく眠くなる。
ありえないくらい一日中寝ちゃうよ。
で、起きると毎回おっぱいの脇のあたりが痛いから、あぁ〜もうすぐ生理だからかなぁ。。って気がつくんだけどね。

そんな時は我慢しないで思いっきり寝て生理くるの待ちます。
寝起きに生理になってる時多いよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/13 00:06:28

豆乳を飲むと(もちろん毎日)そういう症状が改善されるそうですよ。
薬を試される前に、お手軽ですし体にもいいので試してみたらどうでしょうか?
私も豆乳を飲み始めてから、生理中の痛みが少なくなってきた気がします。
生理前にも効果あるんじゃないでしょうか。
ちなみに肌にも髪にも良いですよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/13 11:18:45

私も生理中、特に生理前。気分の沈み方が激しくて、毎日自分に対して凹んでいて、「もー嫌だ、もー嫌だ」ってそればかり考えちゃいます。急に日本に帰りたくなったりします。

あと嫌なのは、人の悪いところばかり目につくところ。
たいていが自分が過敏になりすぎてるっていうのが原因なんですけど、「あの人はこういうところがあるんだなぁ、最低だー」とかすぐに思っちゃうんですよね。で、そんなこと思ってる自分にまた落ち込むみたいな悪循環で・・・

私もそろそろPMS対策始めた方がいいかもしれませんね。
でないと、望まない衝突が近い将来起きてしまいそうですもん。  
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2005/11/13 14:08:26

みなさんは生理の何日前からPMSのような症状が出ますか?私は2週間ぐらい前から熱っぽくなって体がだるくなるんですがこれってちょっと早すぎ??  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/11/13 14:29:48

大体1週間ぐらい前。、胸が張って痛くなる、眠気、いらいらが主な症状です  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/11/13 16:03:06

2週間前ですかー。それは多分排卵期と関係してるような気がしますが?

私は1週間前からだるくなります。3日前ぐらいからイライラします。今日はピークで、旦那にやつあたりしてしまいました。彼も切れて「なんでそんなこと言うんだよ!」と。一応、「PMSだからね、そろそろおかしくなるから」って1週間前から言ってるんですけど、やっぱり男性には分からない悩みなんですかねー。ふーっ。女性のみなさん、がんばりましょう。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/11/13 21:01:32

私は2週間前くらいから胸がはって痛くなり、体がちょっと普段より熱い感じがします。 頭痛はしません。 2日前になると便秘も重なってか、ちょっとイライラ。 感情の起伏が激しくなります。 1日目は下痢。 2日目はとにかく眠いです。 3日目はまたイライラします。 

生理前に体がだるくなることは私はないのですが、熱っぽかったら逆に体を冷やさないようにしています。   
Res.13 by とおりすがり from 無回答 2005/11/15 00:03:47

私は今26歳、生まれてこの方生理痛やら生理前の症状が出たことありません。だから生理前にいらいらしたり、胸がはったり、生理痛で悩んだり そういったことは全くないのです。
これって普通じゃないんでしょうかね?? いつか重い症状がでるのではないかと心配です。何か情報ご存知でしょうか?   
Res.14 by 30歳すぎ from 無回答 2005/11/15 15:22:15

RES13さん、私も20代の頃は、量は多いものの、生理痛もなく、生理前もあまり状況が変わらなくて、痛みに悩んでる人を気の毒に思っていました。それでも、30過ぎたあたりから、生理前の胸の張りやその他の変化に気づき始めました。今でも、他の人に比べたら、軽い方だとは思いますが。知り合いで、生理の時は、外出もできず一日中横になっていないとしんどい人もいますから。30代になると、また違ってくるかもしれませんね。
私の場合は、普段から運動してたり、後、とても規則正しく生理がやってくるので(自分でもびっくりするくらい!)あんまり重くないのかなーなんて思ってます。

不順だったり、その他特に気になることがなければ、思い悩む必要はないと思いますよ。楽な方がいいんですから!
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network