jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1016
タンポンについて教えてください。
by ☆☆ from バンクーバー 2005/11/09 22:57:05

初めてタンポンに挑戦したいと思っています。あれって違和感とかないんですか?バージンでも使えるんですか?もし、変な質問の仕方だったらごめんなさい。でも真剣に悩んでいるので、レスお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/09 23:17:04

つかえます。
私は14ですでにタンポンを使用しました。
バリバリの処女でしたよ。  
Res.2 by KANA from バンクーバー 2005/11/10 00:18:50

始めは緊張すると思いますが
慣れればナプキンみたいにもれたりしないし
スポーツにも向いてるので
私はお勧めです!
しっかり説明書を読んで使用すれば問題ないです☆
私も初めてタンポン使ったときは処女でした。
カナダで売られているものは
周りのカバーが紙で作られているものもあり
それはちょっと初めての人には入れにくいとおもうので
プラスチックのやつをお勧めします!
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/10 00:35:49

私は抜く時の「ぅえへへへぇぇぇ〜」っていう感覚が好きでないのであまりオススメしません。たとえナプキンでかぶれてもナプキンを貫く覚悟です(TへT)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/10 08:22:00

アプリケーターのついているものを使うと、はじめはやりやすいと思います。手も汚れません。
私も中学生のとき、水泳部だったので使っていました。
慣れればとても便利ですよ。
入れるのに慣れてくれば、アプリケーターのついていないものでも大丈夫です。何度もやっていれば、どのぐらい入れたら違和感がないのかなど、コツがつかめてきます。  
Res.5 by 私も初心者 from トロント 2005/11/10 11:13:50

タンポンってもれないんですか?
ライナーとかいらないんですか?
どうも心配です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/10 11:23:21

長い時間入れすぎるともれます…。多い日と少ない日や、タンポンのサイズの調節次第です。心配なときは、ナプキンをひいた方がイイと思います。
ちゃんと奥まで入れないと痛いので、それでイヤになっちゃう人もいますが、慣れれば…感覚でわかります!!
ナプキンみたいにむれないので、私はカナリおすすめです☆  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/11/10 11:27:26

ちゃんと奥まで入ってればもれないと思います。
でも、つけっぱなしにしてたらもれるけど、タンポン使ってたら
変え時も分かってくると思います。
心配だったら初めのうちは薄いナプキンかライナーを付けてたら
いいと思いますよ。
タンポンは付けたら違和感がありません。初心者の方、もし初めて
使ってみて違和感があるようなら もれるので付け直した方が
いいと思います。慣れたらホントに楽です。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/10 11:50:13

タンポンって、おしっこに行く度に新しいのにかえないといけないんですか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/11/10 12:10:55

私の場合、量が多い時はトイレに行く毎に換えてます。
でも、生理が終わる頃はおしっこに行っても換えない時があります。
(不潔になるから毎回換えるべきなのかな??)
1日にどれくらいおしっこに行くかにも寄るかも・・・。
タンポン使ってる方、どうしてます??  
Res.10 by 無回答 from トロント 2005/11/10 12:20:45

それと、量の少ないときもタンポンって問題なく挿入できるんですか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/11/10 12:35:30

量の多い特に比べると入りにくいです。
でも、ちゃんと入りますよ。すごく量が少ないとたまに痛いかも・・・
で、ホントに終わりかけになったらライナーだけ使ってます。
初めて使うんだったら、量が多いときをお勧めします。
初めは不安かも知れないけど、すぐ慣れると思いますよ。
夏は、泳いだり出来るから便利です。  
Res.12 by more from 無回答 2005/11/10 14:45:07

私は、結構頻繁に交換するけど、量が多いせいか、もれることありますよ。なので、ちゃんとライナーとかと一緒に使ってます。
だから、タンポンしてても泳ぐのも不安・・・。だから、泳いだことないです。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/11/10 15:30:52

皆さんタンポンは普通白くするのに漂白剤を使ってますから、膣から漂白剤が微量ですけど吸収されるので、体にはあまり良くないですよ。   
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/10 21:44:29

RES13さんに追加で、タンポンは本来、体の外に出ていくべきもの(血液)を体の中にタンポンに吸収させるとはいえ留めさせるものなのであまり体には良くないと聞きました。でも快適なので私は量の多いときだけ使用してます。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/11 05:01:58

私は12歳(もちろん処女)から使いはじめ、ずっとタンポンのみです。一番最初だけ違和感がありましたが、二度目以降はちゃんと使えました。アプリケーター付きの方が最初は使いやすいと思います。

しばしばタンポンの問題点とされるのは、下の3点です。
1.漂白剤(ダイオキシン)
2.TSS=トキシックショック症候群(体内に残るレーヨンによって引き起こされることがある)
3.原料に残る農薬などの化学物質

私はnatracareというブランドのタンポンを使っていますが、1→漂白剤はダイオキシンを生む塩素漂白でなく酸素漂白 2、3→原料は化学繊維を使わず、また農薬なしで育てられたオーガニックコットン100%です。酸素漂白が全く有害性がないかどうかは、まだはっきり証明されていませんが、塩素漂白よりはいいと思っています。日本にいるときから個人輸入して使っていましたが、カナダではロンドラなどで普通に売っているので、最初見つけたときはすごく嬉しかったです。できれば、こういった商品を使われることをお勧めします。

>Res14さん
自然に反するから身体に悪いという説、正直、私はあまり信じていません。昔、女性が自分の性器に触れたりするのを悪とする風潮があって、その時代にタンポンは色々悪く言われたそうなので、これもそういったことの一つかな、と思うからです。また、月経血が逆流して子宮内膜症を起こす、なんて言われることもありますが、これに関しては根も葉もない噂だそうです。

タンポンの歴史は非常に古く、古代エジプト人はパピルスを、日本の古代の女性は海綿をタンポンとして使っていたとか。今のところ、タンポンの害、無害を示す統計はないようなので、私は、これほど長く多くの女性に使われていて、それでも女性の寿命はこんだけ長いんだから大丈夫じゃないの?というテキトーな推測をして、快適さからタンポンを選んでおります。保証はできませんが(^^;)

ちなみに、漂白剤の問題はナプキンでも言われています。真っ白でキレイな市販のナプキンですが、メジャーブランドのタンポン同様、塩素漂白されています。ナプキン派の方にも、オーガニックナプキンや布ナプキンをお勧めします(^_^)  
Res.16 by ☆☆ from バンクーバー 2005/11/11 12:38:25

トピ主です。みなさん、沢山のレスありがとうございました。次回、生理のときに試してみます。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network