jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1007
3年間もカレシがいない友達
by みり from バンクーバー 2005/11/07 18:01:14

3年間彼氏がいない友達がいるのですが、彼女はバンクーバーではめずらしい(?)マジメなタイプのコです。なので、Hは当然カレシだけ!! 一晩だけの関係なんてありえない!というかわいいコなのですが、3年カレシいないイコール3年間Hしてないっていうことで、ホルモンの分泌が乱れて、最近、生理が止まっちゃったそうです。
 でもHしないだけで、生理もこなくなっちゃうものなんでしょうかね?早くカレシができればいいのですが。
もし、本当にそんな理由だったら、その子もちょっとは遊んだほうがいいってことなのでしょうか??
 こんなこと相談されても、ちょっと回答に困ってしまいました。
同じような経験のある方(エッチ何年もしてない)で、なにか体調不良など感じたことがある など(ホルモン分泌の薬など)ご意見お待ちしています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/07 18:04:30

関係ないですよ。
そんなことで生理が止まったりしません。
ストレスとか、別に原因があると思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/07 18:16:12

私の友人なんて35年間彼氏いないですよ。でも生理の問題はないです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/11/07 18:16:22

確かにセックスするほうがホルモンのバランスが取れるというのはあります。
セックスが頭痛の予防になったり、吹き出物が出にくくなったりするというデータはあるそうです。
しかし、生理がとまるような状態だったらその前に要求そのものが低くなりますから、セックスしてないから止まったというのは当てはまらないですよ

お友達には、たわごと、愚痴は無視して「馬鹿な事言っていないで医者に行きなさい」といいましょう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/07 19:04:43

大丈夫です。キッパリ!!!
28年間一度もした事がない私が保証してあげます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/07 19:04:44

大丈夫です。キッパリ!!!
28年間一度もした事がない私が保証してあげます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/07 19:08:48

海外に来て環境の変化でホルモンバランスがくずれたのではないですか?医者に行けば薬をもらえますよ。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2005/11/07 19:32:55

res4.5のコメント笑える。(あわてて2回押すところが)
本当にこれ読むと安心できます。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2005/11/07 19:32:58

res4.5のコメント笑える。(あわてて2回押すところが)
本当にこれ読むと安心できます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/07 20:10:08

確かに私もこっちに来て、少し生理の周期が乱れたりもしました。

でもあたしの友達の友達の友達、8年間彼氏がいなくて、誰ともHしてなくて、あるとき生理が来なくなっちゃったそうです。
そのとき28歳だったから、生理があがったなんてありえないとおもいつつ、産婦人科に行ったら、『生理は完全に終わりました』って産婦人科でゆわれちゃったんだって。
しんじらんなくて、3,4件回ったけど、やっぱあがっちゃってて、結局そのまま生理ないって。

だから『そんなことありえない』って100%はいえないんじゃないかなぁぁ?
一応見てもらったほうがいいと思う。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/07 20:28:57

↑それは完全にタイミングが、彼氏のいない時にかかっただけでしょう。
完全に終ったということは、卵子がないということです。
一生のうちに作れる卵子の数は、人によって生まれながらに決まっているので(と生物の時間に学びました)生理が終るのはセックスする・しないにはまったく関係ありません。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/11/07 20:41:03

>生理が終るのはセックスする・しないにはまったく関係ありません。

そんなことはありません。 実は関係あるんですよ。 ラテン系などのセックスをする平均回数が多い国の女性は、アジア系などの回数が少ない国の女性よりも閉経する平均年齢は高いそうです。  
Res.12 by なになにぼうや from バンクーバー 2005/11/07 21:49:38

わたしも8年間していませんが、生理は順調です。でもしていないととまる可能性があるということですか?私の場合Hが嫌いでしていないんですが  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/07 22:29:56

すぐに病院にいくようにお友達にいってあげましょう。セックスとは関係ないですよ。生理が規則的にこないことは、他のなにかが原因のときもありますし、生理が不規則なのを早いうちになおさないと他の病気を引き起こすこともありえます。

ちなみに私は生理がえらく不順でした。結婚して定期的にセックスがあってもです。妊娠もしてないのに3ヶ月こなかったこともあります。そのときにホルモン科の医者にかかりましたよ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/11/07 22:55:18

確かに、病気で生理がこない可能性もあるのだから一概に言えませんが私の経験だと付き合ってない時(SEXをしない期間)、生理が不順でした。でもすごく好きな人が出来てから(その人と今現在は結婚してますが)生理がきちんときています。私の性格はけっこうズボラで女性らしさに欠けてるとこがあるので、SEXをしてないと(愛する人がいない時)ホルモンが崩れてるのかなって思います。だから、SEXをされてない方で生理が来ている方は、きっと女性らしさをきちんと保ってられる方なのかなって思いますが。どうでしょうか?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/08 03:20:27

↑わたしもそうかもしれません。一人でいると結構不順ですね。でも付き合ってる人がいたり、恋してるときってちゃんと来てます。恋のときめきで女性ホルモンが多く分泌されるとか???  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/11/08 07:17:53

生理はストレスで止まりますから、そういう考えをしてる友達なら、彼・Hが出来ないストレスかもしれませんよ。想像妊娠で生理が止まる人もいるぐらいです。あと最近は成長期のダイエットが原因で早期閉経する人が増えてるようです。
Hしないから生理が止まるなんて有り得ません。

出産の場合は少し関係あると聞きました。出産経験のない女性は卵巣の機能が衰えるのも早いんだそうです。どちらにしても生理が止まったのなら、何か原因があるはずです。病院に行ったほうがいいですよ!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/08 09:18:41

>マジメなタイプのコです。なので、Hは当然カレシだけ!! 一晩だけの関係なんてありえない!というかわいいコなのですが

→まじめとかじゃなくて当たり前の事だと思うんだけど・・。
ここまで驚くトピ主のあなたに驚きです。
相当自分は遊んでいるとでも?
彼女にとったらトピ主さんに彼氏いないからだ、Hずっとしてないからだ、なんて心配されるなんて余計なお世話もいいとこだと思いますよ。環境が悪いと彼女も生理がこない理由をそんな風にしか考えられなくなってしまったのでしょう。かわいそうに。
まじめな子はそんな理由考えないでしょ。いつもHや彼氏の事いってそうな人が一緒だと彼女も真剣になやんでしまうのかな〜なんて思います。

 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/08 13:39:50

>3年間Hしてないっていうことで、ホルモンの分泌が乱れて、最近、生理が止まっちゃったそうです。

これはそもそも誰が言った言葉なのですか?
ドクターが言ったのか、トピ主さんの友達がそう思い込んでいるのかで、状況は違うんじゃないかと思いますが。
来ない来ないと心配して、さらにそれがストレスになってるようにも思います。
どのくらいの期間止まったままなのかにもよりますけど、ここでいろいろ意見を募ったとしても、本人が病院に行かないことには解決しないですよ。

>Hは当然カレシだけ!! 一晩だけの関係なんてありえない!というかわいいコなのですが

かわいいという言葉を使ってますが、実は友達のことをちょっと小バカにしてますよね。
あなたの周りではめずらしいタイプのようですが、いたって普通の子だと思いますよ。

 
Res.19 by トピ主です from バンクーバー 2005/11/08 19:34:37

みなさん貴重なご意見ありがとうございます!こんなにいろいろマジメにアドバイスいただけるとは思っていませんでした。うれしい限りです。(友達には載せたこといえないですけど。)
 
 このトピに返信いただいている方は、とても良い方ばかりでうれしく思います。私の文章が不愉快だと感じたのならお詫びしますが、私自身ももう25歳過ぎてますので、もちろん遊んだりはしてません。
 が、わたしと彼女の通うESLの若い子たち(一部の?いや、けっこうの割合)は、も〜お盛んで...。そんな状況にいるので、彼女も自分でそう思ってしまった(か、他の若い子に言われたのか?)みたいで、私に相談してきたみたいです。他の子に相談するとバカにされるからって。
 とりあえず、近くのクリニックに行くように勧めてみます。考えていても始まりませんからね!

 ほんとに皆さんありがとうございました。

ちなみに、どうでもいいかもしれませんが、私もこっちにきて半年カレシがいません。(笑)  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/09 00:33:52

うん、どうでもいいですねぇ。。

真面目?が珍しいなんて言わないで下さいね><。
それが普通な人にとっては、ちょっと迷惑な考え方です

ごめんなさい、
でも率直な意見です。  
Res.21 by うんうん from 無回答 2005/11/09 15:06:20

確かに半年彼氏がいないからって、真面目ってことないかな。
しかもこっちに来てって、来る前はいたってことかなぁ?
ま、どうでもいいんですけど。  
Res.22 by 真面目人間 from 無回答 2005/11/09 15:08:39

>私自身ももう25歳過ぎてますので、もちろん遊んだりはしてません。

ってのも、ちょっとねぇ・・。 25歳過ぎようが、20歳そこそこだろうが、遊ばない人は遊びません。年齢の問題ではないですね。性格の問題です。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/10 20:54:35

まじめだから彼氏がいないとか、そういうもんだいじゃないでしょ。
なんか考え方そうとう変ですよ。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/10 23:44:01

>こんなにいろいろマジメにアドバイスいただけるとは思っていませんでした。→最初から期待してなかった、適当なレスしか来ないと思ってたならなんで友達の真剣な悩みを投稿する必要があったのでしょうか?

>とりあえず、近くのクリニックに行くように勧めてみます。考えていても始まりませんからね! →結局友達の悩みはどーでもよかった感じですね。考えてなかったと。

>私自身ももう25歳過ぎてますので、もちろん遊んだりはしてません。 →上にもありましたが年齢関係ないと思います。
    昔遊んでた時期もあったけど今はしないよ、だって年も年だし♪ってな事が言いたい感じ。悪事と比べても偉くもないし、誰もあなたのことは真面目だとも大人だとも思いませんよ。どっちかっていうとまだまだ子供くさいですね。

>私の文章が不愉快だと感じたのならお詫びしますが→文章ではなくあなたの考えは理解に苦しむといいたいだけです。



 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/10 23:59:19

上の方々、いいぞ!
実際、同じこと私も感じました。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2005/11/13 00:05:55

ホルモンの分泌が乱れて生理が飛んだり、不順になっても、原因がセックスしていないからとは限らないと思いますよ。
環境や食生活の変化、ストレスなど可能性のある原因はたくさんあると思うし、素人が断定するのは難しいと思います。

私は逆に久々にHをして生理が飛んでしまった事があります。
その友達も生理不順を治そうとしてHなんてしたら、(しないと思いますけど)逆にその事がストレスになってまた生理が飛んじゃうかもしれないですよ。

私は婦人科で生理を促す注射を打ってもらって、処方された漢方薬を飲んでも結局翌月まで生理は来なかったです。

色々なケースがあるから、心配だったらとりあえず病院に行く事を勧めてあげてくださいね。

 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/13 05:27:36

生理は環境の変化によってホルモンバランスが崩れてこなくなる場合がありますが、特に問題はないです。
私の友達数人も同じようにカナダに着てから半年に一回や、泊まっている人がいて、病院でしらべても異常はありませんとのことでした。
ただ、長くいても、体は知らないところでストレスや変化を感じているそうです。それに来ないのというのがまたストレスにもなってるかもしれませんね。
病院にお願いすれば、クスリが処方されますので、飲むと生理が来るそうですが、わざわざ飲む必要も実際のところは無いそうです。

それより血がだらだらと長い期間出たり、終ったと思ったらまた来るなんていうほうが子宮などになにかしらの問題があると思われるので検査に行くべきだそうです。
生理が来ないことは彼氏とHしていないなら特に心配は無用です。
そのうち気がついたらくるのでご安心を。  
Res.28 by Sora from バンクーバー 2005/11/17 17:19:58

皆さん攻め過ぎでは・・・? まるでイジメに感じます。

エッチをたくさんしてた人が、急にしなくなると体調不良を起こすこともあるらしいですよ。
オリモノがやたら多くなったり、生理が1ヶ月止まらなくなったりと。
もちろん個人差があることだとは思いますけど・・・。
あくまでこれは、体験談&聞いた話しなので・・・参考までに。
(医学的根拠などは知りませんので・・・)

ちなみに「遊び」を勧める理由は何もないかと・・・思います。

 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network