jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1006
カナディアンの女友達
by トピ子 from バンクーバー 2005/11/06 12:34:06

がっかりしてます。。。
先月、カナダ人のお友達に誕生日プレゼントをあげました。
私はそのプレゼントを買う為にいろいろな箇所へ行き時間も費やし、今回はお金も少し多く奮発したつもりなのですが…
じっっっ・・・実は・・・

彼女がそれをつけているところを未だ見たことがないんです。(バックをあげました)
それって気にいらなかったってことですよね?
あーああああ がっかり><

人は好みが違うし、私は気に入ったとしても彼女が気に入らなかったってしょうがないことだけど…

日本人の女性と違ってこっちの女性ははっきりとしているからどうもありがとう!!とは言ってくれるものの、態度でなんとなく相手の気持ちが読めてしまう><

それか、気に入りすぎて!!とかもったいなくて!!って感じで持たないのでしょうか??

そんなことはないですよね・・・・・・・・・・・・

><え〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/06 14:18:31

もしトピ主さんがお気に入りのお店があるのなら、そのお店のgift certificateが無難でいいですよ。私はいつも何かプレゼントに困ったら必ずこれにしています。相手も自分の好きな物を選べるし良いと思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/06 15:28:05

単に彼女の好みがわからなかっただけでしょう。勿体無かったという気持ちはあるかもしれませんが、それほどショックをうける必要ないと思いますよ。日本人同士でも身に付けるもののプレゼントは難しいですから、カナダ人ともなれば気に入ってもらえるものを探すのは至難の技かもしれません。私の場合、カバンなどは自分が選ぶのにもものすごく迷うのに、他人(たとえ家族でも)がプレゼントしてくれた物はきっと気に入らないだろうなと思うので、そういうものはプレゼントしないようにしています。

奮発したというのがどれくらいのものかわかりませんが、あまり高価なものだと、相手が驚いて引いている可能性もあるかもしれません。こちらでは友達同士で高いものを交換するような習慣はないので(人によるでしょうけど)、もしかしてこの子レズビアンで私に迫ってる?と勘違いされたとか(それはないでしょうけど…)  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network